本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497456] 情報 コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた (返信: 2 )
郵便・宅配便(日本→韓国) [韓国現地情報]
投稿者:ばけもっちゃん さん 20.03.24 / 最新レス:konemami さん 20.04.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コロナウイルスによる影響で流通もだいぶダメージを受けていますが、
在韓者としてはEMSがだいぶ遅れたりそもそも受付をしてもらえないというのが相当大きいです。

SNSなどでも話題になっているようですが、今回たまたま名古屋と東京から
荷物をEMSで受け取る用事があったので今日本から韓国にEMSを送ると
どれくらいかかったかを参考までに掲載します。

名古屋・東京どちらもそれほど急を要する宅配ではなかったのですが
やはり日本側で送付してくれた側が郵便局の受付で「相当時間かかるしきちんと送られなかった場合の責任も取れません」と言われたとのことで、少し不安になりながら毎日のように郵便局のHPにある郵便追跡サービスをチェックしながら悶々とした日を過ごしておりました。

まずは名古屋編から(東京編は別スレ立てます)。

▶送付場所→受取先:名古屋→ソウル
▶送ったもの:A4封筒に入れた書類2枚
▶重さ:91グラム
▶日本のEMS受付日時:3月19日(木)16:45
▶韓国のEMS受領日時:3月24日(火)13:00頃
▶かかった日数:約4.84日間
▶通常時にかかる日数(過去の記憶基準、正確ではないです):約2~4日

あとで書くつもりの東京→ソウル間が思った以上に時間がかかっていたので
こちらは思ったよりも早く着いたなという印象でした。
荷物追跡サービスに表示される画面もキャプチャーしたので参考にしてください。
利用時期:2020.03
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ばけもっちゃんさん / 20.03.24 翻訳(번역)
続いて東京→ソウル編です。

▶送付場所→受取先:東京→ソウル
▶送ったもの:衣類や本など
▶重さ:10.35kg
▶日本のEMS受付日時:3月15日(日)11:23
▶韓国のEMS受領日時:3月24日(火)13:00頃
▶かかった日数:約9.06日間
▶通常時にかかる日数(過去の記憶基準です):約2~4日

東京は名古屋よりも頻繁に送ることがあるので通常時の日数をかなり正確に覚えています。
最短で2日できたこともありましたし、だいたい通常は3日、少し長くて4日という感じですが、今回はやはり倍以上の9日間かかりました。

奇しくも名古屋・東京便どちらも同じ日時に配達されたので、名古屋と東京では名古屋からの方が4.22日ほど早く着いたという計算になります。

東京→ソウルの追跡サービスの履歴をみてみると、郵便局で受付(3月15日11:23)けてから国際郵便局なるところまでに移動・到着(3月19日06:20)するのに3.79日ほどかかっているのでここでの
ローディングが通常時よりもかかっているのではないでしょうか。

東京→ソウルも名古屋→ソウルもヘタすれば1か月とかかかるのか?
なんて思っていたりもしたので、私の個人的な感想としては予想していたよりも
早く到着したかなという感じです。

以上在韓の方々の参考になりましたら幸いです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
konemamiさん / 20.04.10 翻訳(번역)
私も子供の留学で、荷物送りました。北海道から東京経由でソウルです。最長は10日、最短で5日ほどです。溜めて送っているのか、後から送った箱とその前に送った荷物が同時に到着したことも。
しかし、送ることが出来るだけ救いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細