本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497383] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
ビザの種類 [韓国旅行の準備]
投稿者:***** さん 20.03.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 1票 ]
라미さん / 20.03.24 翻訳(번역)
延長に関しての案内はビザの満了期間4ヵ月前に郵便で案内が来ます。
ビザの延長は制限されていませんが、ビザの延長は帰国日を決めて申請する必要があります。
pipi001さんのビザの満了日にもよりますが、今の状況ですと飛行機の便も減り、利用出来る空港も制限されているので、ご自身の出身地によっては少し不便かもしれませんが、ビザの延長に関しては特に問題はありません。
1ヵ月前まで受付可能なので、ビザ延長の案内に従って書類等を揃えれば大丈夫です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
라미さん / 20.03.24 翻訳(번역)
延期する場合は帰国する飛行機を取って申請しないと対応してもらえないと思います。
1ヵ月というよりは実質30日です。
現時点のビザの満了日から30日以内は延期が可能です。
また帰国する日がビザの満了日になるので帰りの飛行機のeチケットの提示が必要になります。
ご自身のビザの延期がいつまでなのか詳しく知りたい場合は出入国管理局に問い合わせてみてください!
必ず満了日までには帰国しないと不法滞在になるので飛行機がなくて延長するという理由はないと思います。
あとはビザ満了日のギリギリではなく、余裕見て2日前の帰国をおすすめします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sosweetさん / 20.03.30 翻訳(번역)
イミグレに、問い合わせてみてはいかがでしょうか
日本語もあるようです
御参考ください
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
라미さん / 20.03.30 翻訳(번역)
そもそもビザの期限はいつまでですか?
交渉してもいいと思いますが、恐らくそのような対応はないと思います。
現に海外から韓国に帰国した方も2週間の隔離処置を受けているのが現実です。
コロナの影響でビザの延期が可能であれば既にお知らせが出てると思いますし、韓国に居続けたところで感染しないという保証もないので規定通りの対応だと思います。
ホテルはそもそも隔離場所じゃないです。
自宅での隔離が難しい方は指定の場所があるようなのでその点については心配はないようです。
詳しいことは日本大使館に連絡するといいですよ。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.30 翻訳(번역)
 라미さんのコメントに関してですが、こちらもご参照ください。

水際対策の抜本的強化に関するQ&A
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

 一部を抜粋しておきます。
*****
問1 入国した次の日から数えて 14 日間、検疫所長が指定する場所で待機して、外出できないとのことですが、指定される場所は具体的にどこになるのですか。
 自宅など国内の居所を想定しています。
問2 日本に居所のない場合はどこで待機することになるのですか。
 ホテルや旅館など、出国前に御自身で確保した宿泊施設を指定することを想定しています。なお、宿泊にかかる費用については御自身で負担いただくこととなります。
問3 日本に居所がなく、滞在場所が出発前に確保できなかった場合、どうすれば良いですか。
 出国前に確保していただくようお願いします。(万が一用意できていない場合、空港で探していただくことになります。)

問1 対象となった者は、空港等から待機場所の自宅(又は宿泊施設等)までどのように移動すればいいですか。
 出国前に、家族や会社を通じて空港から自宅までの交通手段を御自身で確保していただくようお願いします。電車、バス、タクシー、航空機(国内線)などの公共交通機関を使用しないようお願いいたします。
問2 移動手段が自分で確保できない場合、どうすれば良いですか。
 出国前に移動手段を確保していただきますようお願いします。(万が一用意できていない場合、用意できるまでご自身で空港周辺の宿泊施設等を確保していただきそこで待機いただくことになります。)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細