本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497373] 弘大のミッキー邸に訪問!のような不思議空間。 (返信: 3 )
ミッキーハウス [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 20.03.23 / 最新レス:こんこんなむる◆ さん 20.03.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コロナウイルスの影響で、博物館や展示館などはクローズの状態ですが、このような小規模の展示は、オープンしていたりします。
私自身、外出は控えており、特に、展示館に行くのは躊躇しましたが、ちらっと覗いてみたところ、店内には誰もいなかかったので、入ってみました。

「S’more market」というキャラクターグッズを中心に、展示販売などを行う会社による一時的なイベントで、今回の展示は、6月までの期間限定(入場無料)です。こちら弘大の他にも三清洞や梨泰院にも、他のキャラクターのポップアップショップがあります。

2階建ての古民家を改造した展示館で、ディズニー好きにはたまらない、かわいい外観です。
中に入ると、自宅でくつろぐミッキーとミニーがお出迎え!アンティーク調の家具には、ディズニーの雑貨やぬいぐるみがぎっしり!見ているだけでも、楽しくなる空間です。雑貨類の値段は、詳しくは見ていませんが、韓国内の正規ディズニーにしては、高すぎず安すぎずのお値段でした。また、1階の奥は、カフェになっていて、コーヒーやデザートの注文ができます。

グッズを買うわけでもなく、カフェを利用するわけでもない私ですが、店員は親切に「2階もあるので、ゆっくり見て行ってくださいねー」とのことでしたので、ゆったりと展示を楽しみました。何も買わなくても、席に座って、ひと休みすることもできます。
このような時期ですが、ディズニー好きの在韓の方の息抜きにはなるかと思います。
利用時期:2020.03
アンティーク調の入口
自宅でくつろぐミニーさん
ミッキーお出迎え
雑貨コーナー
フォトゾーン
カフェコーナー
階段には、年代別のミッキーが
外観
前庭
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こんこんなむる◆さん / 20.03.23 翻訳(번역)
続きです。2階。
西日がまぶしい2階。
ベランダ
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
会員18762さん / 20.03.24 翻訳(번역)
情報ありがとうございます😊
行ってみたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こんこんなむる◆さん / 20.03.25 翻訳(번역)
ごちゃごちゃとグッズが積まれてありますが、通気性のいい邸宅なので、ゆったり見ることができました。お近くにお越しの際、混んでいないようでしたら、ぜひ😊
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細