本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497218] 残念 最悪です。 (返信: 17 )
Abijouクリニック 明洞支店(旧 Wynnクリニック) [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:ゆりななな さん 20.03.20 / 最新レス:konest さん 20.04.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2/26に友人と二人でほくろ除去をしに行きました。10時半で予約していたのですが、待たされること30分以上、11時過ぎにやっとカウンセリングが始まりました。スタッフは溢れるほど受付にいたのでここまででもあまり良い印象を受けませんでしたが問題はその後です。この2/26の15時20分の飛行機で帰国予定だってので、施術後に仁川空港に空港鉄道で向かいました。空港鉄道に乗ろうとした瞬間、見知らぬ番号から電話がかかってきたのでとりあえず出てみるとabijouクリニックでした。「お客様、持っているパスポートはご自身の物ですか?」と言われ、急いで確認したところ全く知らない方のパスポートでした。abijouのスタッフが間違えて他人のパスポートと入れ違えたとのことでした。もう空港に向かい始めているし、パスポートがないともちろん帰国もできないのでこちらはパニック状態です。abijouのスタッフが仁川空港まで届けることになったのですが、びっくりすることに謝罪の言葉が全くありませんでした。その後も車内でabijou側から電話が何度もかかってきたのですが、なぜか逆ギレしているような感じでした。結局、搭乗手続きのカウンター前で待ち合わせすることになったのですが、空港は広いですし、人もたくさんいますし、なかなか見当たりません。搭乗手続き締め切りが飛行機離陸の50分前だったのですが、結局abijouのスタッフに会い、パスポートを受け取ることができたのは搭乗手続きの締め切り後でした。また、このパスポートを受け取るときに謝罪の言葉くらいあるだろうと思っていたのですが、全く申し訳なさがある感じではなく、笑顔だったのでびっくりしました。さすがに頭にきたので、パスポート入れ違いから対応までありえないと言わせていただき今後のやりとりのためにもラインを交換しました。私と友人は飛行機に乗り遅れ、一人当たり1万円払って新しい飛行機のチケットを取りました。
abijou側がパスポートを入れ違えてこのようなことになったので、さすがに飛行機代を払う責任はあるだろうと思い、ラインで飛行機代を請求しました。しかし、abijou側はそのような責任はない、対応できないの一点張りです。こちらも納得できないので何度か飛行機代を請求しましたが、私たちが搭乗手続き前に空港にいたのにも関わらず、搭乗手続きより前にいた証拠がないので対応できないと言い出しました。こちらは搭乗手続き前に空港に着き、必死にabijouのスタッフを探していたのにも関わらずです。飛行機代の代わりに次回きたときにサービスならできると言われましたが、こんなことをされてもう一度このクリニックに行きたいと思う人がどこにいるのだろうという感じです。しかも、サービスはパスポートを入れ違えられた本人分しかできないってふざけてるとしか思いません。その旨を伝えたら、友達はパスポートあったから帰れましたよね?ときました。パスポート入れ違えて帰れない友達を韓国に1人おいて帰ることなんて普通の人間ならできないと思います。飛行機代をはやく返していただきたいです。
ほくろも言われた通り、再生テープを2週間貼り、その後日焼け止めを塗っていましたがほくろが完全に復活しています。
口コミで度々施術のミスなども見受けられるので、このクリニックを検討している方は他のクリニックをおすすめします。
利用日:2020.02.26
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
Abijouクリニックさん / 20.03.23 翻訳(번역)
こんにちは、
健やかな美しさを届けるアビジュークリニックです。
平素より格別なるお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。

この度、パスポートの渡し間違っておりましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
当院のスタッフがしっかりとお客様のパスポートをお渡しできなかったことは
申し分のないミスであり、とても反省しております。
本当に申し訳ございません。

ラインで既にご対応させていただいておりますが、
改めてコネストの方にもお答えさせていただきく思います。

下記は2月26日のお客様のパスポートをお渡しするまでの経緯を整理させていただきました。
全てクリニック、パスポートをお渡しに行ったスタッフとお客様のお電話履歴を基に述べております。
お客様にも同じく下記の時刻で電話履歴が残っているかと存じます。
該当内容は電話履歴、防犯カメラ(個人情報のため、スタッフが防犯カメラを閲覧させていただきました写真)の内容を添付させていただきました。
既にご案内させていただきましたが、防犯カメラの映像はお客様も仁川空港の警察署に申請をし、空港の防犯カメラ室から直接閲覧されることが可能でございます。


① 13:15 クリニックからお客様にお電話をいたしました。
     パスポートを渡し間違えたことをお伝えし、どこにいらっしゃるかを確認しました。
     ソウル駅からちょうど航空鉄道を乗車されたとおっしゃりました。

② 13:32 クリニックからお客様に電話、スタッフが空港に向かうということをお伝えしました。

③ 14:11 クリニックからお客様にお電話、まだ空港に着かれていないとのことでした。
     この時、当院のスタッフは空港に到着しました。
     
④ 14:17 クリニック室長がスタッフに電話。お客様に会えたかと確認しましたが、まだお会いしてないとのことでした。
    この時、当院のスタッフはお客様がチェックインされるジンエアーのKカウンターに到着いたしました。
    その際にカウンター周辺でお客様を探すために、スタッフがお客様のお名前を大きい声でお呼びしました。
    (仁川空港の防犯カメラで確認した時刻)

⑤ 14:31 お客様とスタッフが電話。エスカレーターから登られていたと聞きました。

** 14:35 お客様にお会いでき、パスポートをお渡ししました。(仁川空港の防犯カメラで確認した時刻)

⑥ 14:39 室長とスタッフの電話。タックスフリーの件でお客様とお電話をしようとしましたが、
  チェックインのためお客様から断られ、スタッフはお客様がカウンターに並ばれているのを確認後、その場を去りました。

⑦ 14:43 室長とスタッフ間の電話。空港を離れるとの報告して空港を出ました。(仁川空港の防犯カメラで確認した時刻)


この事案を確実にするため、当院では電話履歴の時刻と仁川空港の防犯カメラを確認させていただきました。

その事実証拠によると、お客様のフライト搭乗時刻15時20分、チェックイン締め切り50分前、
ということで、お客様がチェックインをされないとフライトに間に合わない時刻は14時29分でございます。

当院のスタッフは14時17分にチェックインカウンター前に到着、
お客様は14時35分にチェックインカウンター前に到着されております。


チェックイン締め切り時刻よりお客様が6分を遅れて到着されているかと存じます。
これは当院のスタッフのパスポートのお渡しが遅れてチェックインができなかったとは言い難い部分ではないかと存じます。
防犯カメラにもその時刻通りにすべての事実がしっかり映っておりました。


そのため、当院では飛行機代の請求に関する責任は負えかねるということをお伝えいたしました。
尚、お連れ様の飛行機代も請求をされておりますが、お客様がおっしゃる通りチェックイン時刻に間に合っていて
お連れ様のパスポートはご自分のもので間違いもなかったことですので、チェックインができたにも関わらず、
チェックインされてないのはご自分の判断によるものですので、当院で責任を負える義務はないかと存じます。


それにしてもこちらでパスポートを渡し間違えたことは申し分のないミスでございます。
そのため、そのお詫びとして定価30万ウォン相当(イベント価16万ウォン分)の施術をサービスさせていただきたく提案いたしました。
こちらの施術は韓国にいらっしゃる際にいつでもご利用可能でございます。


尚、ホクロは表から見て浅く見えても、実際は深さがある場合、1回取った後でも色の変化がないように見える場合がございます。

ホクロ取りは少しずつホクロをレーザーで削りながら取る形で施術を行っております。
ホクロを削る→削った肌を再生する(3か月)→リタッチ→再生(3か月)
このような感じを繰り返してホクロと取る感じになります。

ホクロは1回ではお肌にダメージを与えずに取ることが難しいので、こちらではリタッチを無料で行っております。
よろしければまた3か月経った後に韓国に訪問することがありましたらぜひお越しください。

リタッチは永久無料ですので、いつでも受けること可能です。


空港にパスポートを渡しに行ったスタッフのプライベートラインにもご連絡を続けられるようですが、
当スタッフがお客様のメッセージでとても苦しんでおります。
本当に申し訳ございませんが、これは当院がご対応させていただいておりますので、個人のラインにはご連絡をお控えいただけないでしょうか。

誤解のないよう一度全てご連絡させていただいた内容でお話が長くなってしまいました。
申し訳ございません。

それにしても今回パスポートを間違えてお渡ししてご迷惑をかけてしまったこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー
※防犯カメラ閲覧のことで追記です。

誤解があるようですが、韓国で仁川空港はもちろん公共機関の防犯カメラを閲覧することは簡単にできることではございません。
防犯カメラに映っている本人の身分を確認してから、その本人が映っている部分のみ防犯カメラ室から直接閲覧が可能で、人の映像は確認することが不可能でございます。

また、このデーターは裁判など深刻な事案ではないと外に輸出することも不可能でございます。
その為、当院では空港に向かったスタッフ本人が仁川空港の警察署に申請を出して本人が映っている部分(スタッフがお客様に会う場面含む)を確認させていただいております。

上記にも書かさせて頂きましたが、お客様ご自身が防犯カメラを閲覧される際もご自分が映っている部分のみ閲覧が可能でございます。

よろしくお願いいたします。

***********************
ABIJOU Clinic(旧Wynn Clinic)へのご予約及びお問い合わせ
・TEL : 82-2-596-0371
・ライン:@abijoujp
・メール:abijoujp@yahoo.co.jp
・ホームページ: http://www.abijouclinic.com/japan/
・診療時間:平日 10:30AM~20:30PM (14~15時昼休み)、土曜 10:00AM~16:30PM
・メールやラインの受付:平日 9:00AM~6:00PMのみ
 <土,日曜日・祝日・公休日は対応不可>
   
削除依頼 チョア!nice [ 52票 ]
12rami25さん / 20.03.23 翻訳(번역)
全文読ませていただきました。
ちょっと理解しがたいのですが、そもそも空港に50分前に着こうとする時点でどうかと思います。
普通余裕を持って、2~3時間前には着くべきではないでしょうか。
外国ということもあって、何が起こるか分かりませんし。

アビジューのスタッフはチェックインの締め切り時間より前に着いています。
スレ主自身が空港にぎりぎりの時間に着き、チェックイン時間を過ぎて遅刻したにも関わらず、
クリニック側のせいにして飛行機代を取ろうとするなんて、無理があるのではないでしょうか。

たしかに、パスポートを渡し間違えるのはあってはいけないことだとは思いますが、
アビジューさんはその非をしっかり認めて、施術をサービスしますと言っています。
そもそもスレ主のパスポートもフライト時間に間に合うように空港に届けてます。チェックイン時間に遅れて遅刻してきたのはスレ主でしょ。

それにアビジューさんは電話履歴や防犯カメラの証拠があってしっかり説明しているように見えますが、スレ主は何時に着いたのかも明確ではないし、ただ口だけの主張ではないでしょうか。

スレ主自身はみんなに訴えるつもりでここに書き込んでると思いますが、自分の立場を逆に悪くしてますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 40票 ]
寿太郎さん / 20.03.23 翻訳(번역)
長年、ここを拝見してますと・・・近々、削除か退会されるかとの推察にいたりました。

 不利益を受けたことは、よく分かります。その原因が相手に故意や過失があれば補償を請求するのは本人の権利です。
 しかし、ここで本人は匿名、相手は実名で主張だけされると 名誉毀損、営業妨害しているだけにしか見えません。

 以前にも 「医療事故だ」 「損害賠償だ」 との主張される方に ここの掲示板での批判をやめて、弁護士に相談して解決を目指すようアドバイスしたところ かなりの反発をうけたことがありました。誠に残念でした。

 最後に質問します 「あなたの目的は、なんですか?」
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
Pさんさん / 20.03.23 翻訳(번역)
素朴な疑問。
パスポートみたいな大事なもの、渡された時点で確認しませんかね、普通?

寿太郎さん
目的?
お客様は神様のつもりで、お互いの非の相手だけに過剰に反応して、騒げば勝ちみたいな錯覚をして、それだけでは飽き足らず、あわよくば金巻き上げてやろうかと企んでいるタチの悪いクレーマですわ、こんなん。
知らんけど(/o\)
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
Ikumi7さん / 20.03.23 翻訳(번역)
2月26日に起きたこと、 1か月近くも話を持ってくるんですね。クリニック側が本当に可哀想。 あなたみたいなクレーマに1か月もいじめられてるんですね。

空港広いし、 人たくさんいますしでチェックインカウンターが見つからなかったのはスタッフのせいですか?
チェックインカウンターはスタッフと待ち合わせしなくてもあなたがチェックインするために必ず向かわないといけない場所ですよね?

この文章で自分の非をもう認めているのではないすか? 笑えるもんですね。

もういい加減にしたらどうですか。 個人のラインにまでメッセージ送り続けていたりして、もうやめた方が良いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
sanhaさん / 20.03.24 翻訳(번역)
厳しい意見が続いていますが、そこまで酷く言われなければならないのでしょうか?
スレ主様は13時10分の直通に乗られたようなので、トラブルがなければ15時20分の飛行機には乗れていたはず。スタッフに会えなくてハラハラしながら過ごした時間を思うと…同情を禁じえません。なんとか和解して欲しいです。

 *(追加/訂正)もう一度確認しますと13時10分は一般列車で、直通列車は13時30分発でした。訂正させていただきます。とすると、どっちにしてもカウンター到着はギリギリの時間だったようです。スタッフを探していて時間が過ぎてしまったのでしょう。一人はスタッフを探し、一人はジンエアの人に事情説明していたらもしかしたら乗れたかもしれないですね。
  
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
kamasamiさん / 20.03.24 翻訳(번역)
私も​sanhaさんと同意見でちょっと主様が気の毒かな、と思います。
空港鉄道からパスポートを受け取るまで、どんなにハラハラしただろうとお察しします。

ただ、いくらほくろ取りという簡単な施術だとしても、
帰国日に、しかも15時20分の便に乗るのに10時半の予約とはちょっとタイトだなと思いました。
外国ですし、どんなイレギュラーが起こるかわかりません。
もちろん、パスポートの渡し間違いなどあってはならないと思いますが、
「なにか」あった時、時間の余裕が無ければ今回のように生きた心地のしない状況になってしまいます。
他のクリニック含め、「予定より何時間もかかった」という書き込みもよく見かけます。
できれば帰国日はもう少しゆったりとしたスケジュールを組まれた方がよろしいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 36票 ]
ゆりなななさん / 20.03.24 翻訳(번역)
たしかに空港に着くのがぎりぎりだったのは事実です。しかし、パスポートの入れ違いがなければ飛行機に間に合いました。口だけの主張とおっしゃってる方がいらっしゃいますが、日常生活で何時何分何秒に何をしたと逐一事実を残している方なんているんでしょうか?
また、空港にきたスタッフにラインでやり取りしたのはabijouの公式ラインとの繋ぎのときのみです。まるでこちらが一方的に今でもラインし続けてるみたいな嘘つかないでいただきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
ゆりなななさん / 20.03.24 翻訳(번역)
自分たちのチェックインカウンターには迷わず普通に行けました。ただ一つのチェックインカウンターといっても大きいですし、周りに人がいっぱいいて探しまわっていたということです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
天気予報さん / 20.03.24 翻訳(번역)
全く関係のないことで申し訳ありません。
このやりとりを拝見して、仁川空港がこんなに簡単に防犯カメラの画像を開示することにびっくりしました。
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
Junbrideさん / 20.03.26 翻訳(번역)
クリニックの対応にありがとう!次回は気をつけてくださいねぐらいいえないのかな。
クリニックに非はないと思います。記録上時間前についてるんだから
こういう非常事態こそ冷静に記録や行動してるほうといちいち覚えてませんっていう言い分しかできないほうでは勝ち目はないです。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
会員18762さん / 20.03.26 翻訳(번역)
天気予報さん

クリニックがコメントに追記しているようですが、一度確認してください。
防犯カメラ簡単に見れないみたいですね。
韓国人の友人が仁川空港で荷物無くして防犯カメラを見たときの話を聞いたことがありますが、自分が映っている部分以外は他人はぼかしていて個人情報の保安のため限りがあったと言っていましたよ。

さすがにあんなに大きい空港でみんなの姿が映っているのを簡単に見られるわけがないのではないかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
りんろん☆さん / 20.03.27 翻訳(번역)
お友達の方の航空券の請求、次回の施術のサービスをクリニックに要求するのはお門違いだと思います。
むしろ航空券に関しては主様が払ってあげるくらいの事かと。
帰国直前にパスポートが他の人と入違ってるってそりゃーパニックだったと思いますがそんな大事な物は渡された時に確認ってするものですよね。
施術批判、クリニック批判はここでは控えられた方が、何でも、どこでも個人差有りって事ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
Abijouクリニックさん / 20.03.27 翻訳(번역)
こんにちは、
健やかな美しさを届けるアビジュークリニックです。
平素より格別なるお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。


ラインでもご本人様にお話をさせていただいた内容ではございますが、
コメントが続いているため、コネスト上でも一度コメントをさせていただきたく思います。

この度、お客様とお連れ様お二人分の飛行機代をご請求された件につきまして、事の収束が見えないため、法律の専門家に一度確認をさせていただきました。

電話履歴、防犯カメラの証拠を基に
① フライトのチェックイン時刻よりも前にスタッフがチェックインカウンターに到着していた
② パスポートをお渡しできるよう、しっかりとその行動を取っていた

以上の点から、当院はお客様とお連れ様の飛行機代を補償する義務がないとのご回答を頂きました。

ですが、当院ではお客様へのお詫びのしるしといたしまして、
お二人に施術サービスをご提案させていただいております。

こちらの内容に関しまして、ご同意されるかどうかはお客様のご判断によるものと存じますが、
こちらが当院からお客様へご提供できる最善策でございます。
これ以上のご要望に関しましては、誠に恐縮ではございますがご対応が出来かねます。

改めてお客様にお詫びを申し上げます。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


***********************
ABIJOU Clinic(旧Wynn Clinic)へのご予約及びお問い合わせ
・TEL : 82-2-596-0371
・ライン:@abijoujp
・メール:abijoujp@yahoo.co.jp
・ホームページ: http://www.abijouclinic.com/japan/
・診療時間:平日 10:30AM~20:30PM (14~15時昼休み)、土曜 10:00AM~16:30PM
・メールやラインの受付:平日 9:00AM~6:00PMのみ
 <土,日曜日・祝日・公休日は対応不可>
削除依頼 チョア!nice [ 33票 ]
ゆりなななさん / 20.04.01 翻訳(번역)
以前パスポートの入れ違いの件で口コミさせていただきました。
前々からパスポートの入れ違いに対しての謝罪の意味でサービスの話がabijouの方からありました。しかし、口コミする以前はabijou側でチャートにメモし、来院したときにサービスできるようにしておくという話だったのですが、こちらのコネストに口コミをしてから急に同意書にサインを求められました。写真を見てもらえればわかると思いますが、コネストやSNSなどの口コミを削除すると約束しないとサービスは提供できないということです。そもそも、パスポートの入れ違いに対しての謝罪の意味でのサービスなのにおかしいと思います。コネストの方に度々、施術漏れでサービスの約束をされいる方がいますが、その方たちは口コミを消していないので、このような同意書は作られてないと思われます。こちらからしたら、クリニック側がパスポートの入れ違いをなかったことにしたいようにも思えます。謝罪のためのサービスなのになぜこちらがいろいろ要求されないといけないのか疑問でなりません。
   
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
Abijouクリニックさん / 20.04.02 翻訳(번역)
こんにちは、
健やかな美しさを届けるアビジュークリニックです。
平素より格別なるお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。

既にラインにて全てのことを説明させていただきましたが、 コネスト上にもコメントされているため改めてご返答させていただきます。

他のお客様から同意書を頂戴しているかのことは、 個人情報であるため、 申し訳ございませんが、お答えできかねます。

当院では当初、ご本人様の施術サービスだけが可能であることを約束いたしましたが、 お連れ様のサービスまで申し出ていたため、それを約束いたしました。これは、この約束事を明確にするために同意書の作成をお願いしております。

当院ではお客様との合意に至るために一生懸命に努力しているところでございますが、合意点が見つからず、 とても苦しい気持ちでございます。
そのため、事の収束が見えないことや、当院は企業であるため、約束事を同意書の形で作成をお願いしております。
これは今後お客様からの同意書の内容を約束をしていただくという意味でもございますが、同時に当院からもお二人の施術サービスをしっかり約束するという意味でもございます。

お客様を困らせるためのことではございません。
お互いの約束をしっかりにしておきたいためのことでございます。
尚、既にこの話もラインからさせていただきましたが、
今後お客様が同意書内容通りに約束していただけるのであれば、同意書は作成されなくても大丈夫です。

当院では全ての内容をお話させていただきました。
誠に恐縮ございますが、 同意内容にご同意されるかはお客様のご判断によるものか存じますが、これ以上のご要望に関してはご対応ができかねます。

改めてお客様にお詫びを申し上げます。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


***********************
ABIJOU Clinic(旧Wynn Clinic)へのご予約及びお問い合わせ
・TEL : 82-2-596-0371
・ライン:@abijoujp
・メール:abijoujp@yahoo.co.jp
・ホームページ: http://www.abijouclinic.com/japan/
・診療時間:平日 10:30AM~20:30PM (14~15時昼休み)、土曜 10:00AM~16:30PM
・メールやラインの受付:平日 9:00AM~6:00PMのみ
 <土,日曜日・祝日・公休日は対応不可>
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
konestさん / 20.04.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

こちらの口コミにつきまして、これ以上掲示板上でのやりとりは「利用体験を共有する」というコネストコミュニティ掲示板の目的とは乖離した場になる可能性があるため、以降は投稿ユーザー様とクリニック間での直接の連絡をお願いいたします。

あわせて今後第三者による返信を含めてすべての返信は削除致しますので
こちらもご了承のほどお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 40票 ]
返信する
「Abijouクリニック 明洞支店(旧 Wynnクリニック)」のその他のクチコミ
全て良かったです! (2/23) 返信:1
ホクロ除去 (1/3) 返信:1
初めての美容医療、良かったです! (5/2) 返信:4
カウンセラー (4/21) 返信:2
親切で的確なカウンセラー (5/30) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細