本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[4972] 残念 応対が最悪です。 (返信: 2 )
バビエン2(予約受付中断) [コンドミニアム]
投稿者:ららら さん 07.10.23 / 最新レス:my さん 07.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、私の知人がこのサイトを通じ、バビエンⅡに宿泊しました。
そして次の日、部屋に忘れ物(ビデオカメラのケースとバッテリ)をしたらしいのでTELで確認したら男性社員が「ある」と答えたので、私は自分の名前と連絡先を告げ、後日取りに伺うと伝えました。
そして先週末に行くと、該当する物は「ない」と言われました。
私は訳が分からず、そのフロントの女性に経緯を説明すると、男性社員全員にコンタクトし、確認してから折り返し連絡をくれるとのことでした。
そして今朝連絡を受けたのですが、結局は「該当する品物がない」ので、物が部屋で見つかるまで待つしか解決策がないという答えでした。
しかも支配人本人がTELを受けたと言い、「ホテル側には責任がないので弁償できない」と主張されました。
私は最初のTELでハッキリ自分(女性)が取りに行く旨伝え、部屋番号や宿泊者の名前、そして私の連絡先&名前を伝えました。
なのに忘れ物を取りに来たのが男性らしく、私がその部分について突っ込むと「男性が取りに来たと言った覚えはない」と急に言い出したり、挙句の果てに「(最初のTELで)100%保管すると言った覚えはない」と言い出しました。
私は埒が明かないので上司と話がしたいと言っても、自分が一番上だから上司はいないと言われ、どうする事もできません。
この件に関してはまだ解決してはいませんが、ハッキリ言ってこの支配人と言い張る男性の態度は明らかに横柄で、サービス精神ゼロです。
しかも支配人なら尚更のこと、もっとしっかり丁寧にお客様と接するのが当たり前ではと思います。
私は韓国に2年近く滞在しており、この国の接客態度がどういうものかは知っているつもりです。
しかもこれまでバビエンには何度か宿泊し、このホテルのサービス状態も知っています。
今まではそう不便を感じなかったので日本からのお客様にお勧めしたり、また自分自身もリピートしていましたが、もう二度と利用したくありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さすらいさん / 07.10.23 翻訳(번역)
らららさん大変でしたね。その後ご友人の忘れ物は発見されたのでしょうか?

バビエン2は以前と変わりましたよね。私が昨年12月初めて泊まった時には
すごくフロントの応対もしっかりしていて親切でした。
2度目に泊まった今年の7月、コネストさんを通して予約したのですが、
なんだかだいぶ変わっちゃったなあって言う感じでした。

私も自分が悪いのですが、らららさんの知人の方と同じくズボンを部屋に忘れました。バビエンを出てから2時間ほど経った朝10時頃忘れたことを思い出したので急いで電話をして部屋を確かめてもらうと、「ズボンはない」という答えが返ってきました。朝早めに出て2時間しか経っていないのになくなるはずがないと思い、もう一度良く探すようにお願いしました。
その後30分ほどして連絡があり、「やっぱりありました」との連絡を受けました。私のようなおっさんのズボンを必要とする人がいるわけがありませんが、何がどうなって最初に「ない」と言ったのかがわかりませんでした。
結局お昼過ぎに再度バビエンに取りに戻り、事なきを得ました。

それかららららさんご指摘の支配人を名乗る人かはわかりませんが、男性のスタッフは最悪です。特に夜遅い時間になると、男性スタッフ3名ほどがお客さんが別にいないのをいいことに、到底ホテルマンとは思えないかなりだらけた態度で大きな声で話をしています。
こちらが韓国語がわからないからよいと思ってなのか、(私は少しは韓国語がわかります)ずっと大きな声でまるで喫茶店にでもいるように談笑をしていました。
私もらららさん同様、韓国に住んでいくらか経つので韓国の人たちのそういう接客に対する態度は理解できますが、なんといいますでしょうか・・・言葉にするのは難しいですがバビエンの男性スタッフは「チンピラ」のような雰囲気がすごく漂っていて不快でした。

一度目泊まった際にはロビーにあるパソコンからのプリントが有料ではありましたが可能だったのに、2度目泊まった際にプリントができないので尋ねたところ、ものすごく無愛想に「今はもうやってない」の一点張りでした。その態度にカチンと来たので夜中の2時頃だったのですが、「どうしても印刷今できないと困るからなんとかならないか?」と言ったところ、「あっちの方にPCバンがあるからそこに言ってくれ」とものすごく横柄かつ高圧的な答え方をしてきました。その態度と答え方がまたもや冷たい頭にカチンと来たので「この遅い時間に地理もようわからんのにPCバンまで行くのは面倒だし、ダルい。プリンタないっていうけど、あなたたちが業務用で使ってるプリンタがあるんだったらそれで印刷をしてください」と言ったところ、相当めんどくさそうにプリントしてくれました。もちろんプリント代は払いましたよ。

上記のような具体的な事項は別にして(夜中にプリントしたがる私も悪いので)、サービス業を営むものとしてあの男性スタッフたちの品の無さはあまりにもひどすぎます。だったらもっと良いホテルに泊まればよいという声もあるでしょうが、一度泊まった時には完璧とは言わずとも不快にならない様な接客だったので二度目泊まったわけです。が、もう私もバビエン2には二度と行かないと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
myさん / 07.10.24 翻訳(번역)
ちょっとビックリです。私は今年8月に宿泊しましたが男性スタッフ
も女性スタッフもとても感じが良く、ある有名サムゲタン屋さんの場所
を尋ねると「今地図をプリントしますね」と言って無料でプリントして
くれましたし、別の日に別のスタッフに、あるチムジルバンの場所を聞くと
やはり地図を無料でプリントしてくれておまけにタクシーの運転手に言う
セリフをメモまでしてくれました。「このサウナは私もたまに行きますけ
どきれいでいいですよ」と言ってくれてとても感じが良かったんですが…
近々宿泊の予定がありますが、皆さんの感想が少し気になりますね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「バビエン2(予約受付中断)」のその他のクチコミ
再開してました。 (2/11)
散々でした。 (10/4)
大変嬉しかったです!! (3/15)
宿泊 (2/19)
残念ながらサービス劣化 (8/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細