本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497078] 情報 本日、ビザ申請に行ってきました (返信: 39 )
ビザの種類 [韓国旅行の準備]
投稿者:tsubominmin さん 20.03.18 / 最新レス:しいがる さん 20.04.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
《​短期訪問(一般観光)C-3ー9 申請について》


2020年3月9日より、日本パスポート所持者に対し、ビザ免除の暫定停止となりましたね。今まで免除されていた90日以内の滞在にもビザが必要となり、駐日本国大韓民国大使館HPを見ても、現在の詳細が不明なまま、申請に行ってきました。

《注意点》
・パスポートの有効期限/6ヶ月以上残っていること

・申請受付/平日9時〜11時30分
・査証交付/平日13時30分または14時〜16時
※ 大使館、領事館により、時間がわずかに異なりますので確認が必要

・ビザ交付費用/無料

・査証発給所要期間/勤務日基準で申請日から3日(駐日韓国大使館基準、各総領事館ごとに異なる可能性あり)と、大使館HPに記載あり。ネット上では、2〜3週間との情報もあり。

本日、総領事館にて申請。受取まで、2週間以上かかるようです。

・一般観光ビザの有効期限/受付の方に確認したところ、問題なければ、Multipleビザ(入国満了日1年まで、最大15日間の滞在を何度でも可能とのこと。(帰宅してから、電話で再確認したところ、これまでの韓国での記録と照合してからの交付のため、交付されてみないとわからない。人によって違うので、今の段階ではなんとも言えませんとのこと)

・申請に必要なもの/パスポート、写真(パスポート用写真 35㎜×45㎜)、査証発給申請書、健康状態確認書

《申請の流れ》
申請受付時間に大使館または領事館に行く→入口にて、住所氏名、訪問内容の記入を行い、身分証明書提示(パスポートでOK)をして、館内へ→ビザ申請窓口にて、査証発給申請書と、健康状態確認書を受け取り、記入並びに写真の貼り付けを行い、パスポートと一緒に窓口に提出。口頭で、健康状態の確認があります。問題なければ、交付時に必要な用紙を貰い終了(ちなみに、パスポートは預けて帰ります)

・写真を持参しなくても、証明写真撮影ボックスがあります(500円でした。千円札から、お釣りがでます)ハサミ、ノリもあるので、作業可能。
・参考までに、大使館HPより入手した書類の画像をアップしておきます。
・新型コロナウィルス健康状態確認書は、韓国語と英語での表記になっていますが、本日の申請時に頂いた用紙には日本語での表記もありましたので、画像をアップしておきます。
・査証発給申請書は、4ページあります。
・2ページ目の学歴欄/最終学歴をチェックして提出したら、最終学歴の学校名の記入が必要とのこと。
・3ページ目の滞留予定地(ホテル含む)の項目/記入がないと、受け付けて貰えませんでした。宿泊予定のホテル名で良いそうです。

一回きりの入国ごとに申請が必要なシングルビザなのか、マルチプル(複数ビザ)なのか?有効期限はどのくらいなのかなど、大使館のHPで検索してもハッキリしませんでした。申請しても、交付されるまでハッキリしないようです。


(大使館HPより)
・​単数(Single) : 査証上の入国満了日まで1回入国可能
→有効期間: 発給日から3ヵ月
・ダブル(Double) : 査証上の入国満了日まで2回入国可能
→有効期間: 発給日から6ヵ月
・複数(Multiple) : 査証上の入国満了日まで自由に入出国可能
※ 査証がは発給されたとしても国内入国審査時に入国不適合者として判明され入国拒否をされる場合もあり。


観光目的ではなくても、90日以内の滞在にもビザが必要となりましたので、わかる範囲での情報をアップさせて頂きます。状況変化もあるでしょうから、あくまでも参考程度で、お役に立てれば幸いです。

(2020年3月27日 文面を少し変更させて頂きました)
‪‪‪‪
    
削除依頼 チョア!nice [ 47票 ]
tsubominminさん / 20.03.20 翻訳(번역)
もりもり村さん、こんにちは。
韓国での連絡先は、一応日本の携帯番号を記入して、メールアドレス記入欄があるので、そちらに記入すれば問題ないですよ。恐らく、滞在予定のホテル電話番号でも大丈夫だと思います。

余談ですが。
私は、韓国内で使用可能なSIMを利用しています。もりもり村さんと同じく、LINE電話を利用するので、日本の電話番号が使えません。郵便局で、荷物を日本に送る時の伝票にも、韓国での連絡のつく電話番号がないと送れないと言われるのですが、メールアドレスしかないと伝えると、メールアドレスを記入するよう言われます。なんとか連絡のつく手段であれば良いようです。

6月に行かれる予定なんですね。その頃には、コロナの脅威もなくなり、以前のようにビザ免除に、なっているといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
21号探査隊員さん / 20.03.20 翻訳(번역)
★ちび大福★★様
質問なのですが、口座の残高証明などの書類は特に必要ないのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tsubominminさん / 20.03.20 翻訳(번역)
21号探査隊員さん
口座の残高証明は、ワーホリなんかだと必要ですが、観光ビザには不要のようでしたよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
234mwさん / 20.03.21 翻訳(번역)
情報ありごとうございます。
ビザ申請は郵送では受け付けてもらえないのでしょうか…地方に住んでいて直接行くのが大変で…
わかれば教えてください
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tsubominminさん / 20.03.22 翻訳(번역)
234mwさん
大使館や総領事館は、各県にないので、地方からだと申請に行くのは大変ですよね。

私の知っている限りでは、日本国内に大使館(東京)、総領事館(札幌・仙台・横浜・新潟・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)があり、本人が直接行けない場合は、代理人の申請は可能になっています。大使館HPに、2015年にアップされた内容をみると、代理人として旅行会社、家族、会社の方は認められるようです。委任状の書き方見本や、書式も掲載されていました。ちなみに、私が申請に行った時、旅行会社らしき代理人の方が何通も書類を持って来られていましたよ。

最近アップされたKONESTさんの記事をみたところ、『ビザ申請の流れ』に、遠隔地だと郵送可能という情報がありました。
https://www.konest.com/m/basic_info_detail.html?id=1714
内容は、『本人がビザ申請をできない場合には、代理人の申請も可能です。申請の際は居住地の管轄領事館へ行かなければなりませんが、遠隔地居住者の場合は、受け取りを郵送(送料は本人負担)にすることもできます。』となっていますので、大使館もしくは総領事館に電話で確認されると良いかと思います。スムーズに行くと良いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.22 翻訳(번역)
郵送についてはわかりませんが、今の時期、代理による申請は不可と聞きました。健康調査表への記入が必要なため、本人以外不可とのことです。数日前の情報となります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yunnm77さん / 20.03.22 翻訳(번역)
★ちび大福★★様
初めまして!ビザの申請など詳しく書いていただき、
とても参考になりました。ありがとうございます。

質問をさせていただきたいのですが、
4月上旬に観光ビザを申請しようと思っています。
9月ごろにワーキングホリデーで行く予定もありますが、
観光ビザとワーキングホリデーのビザが被ってしまうといけないなどの
決まりはありますでしょうか??
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
dior.mistさん / 20.03.23 翻訳(번역)
smile2525さん

大阪で申請されたんですね!
地域によって違うんでしょうか。。
いつ頃結果出ると日付つきの用紙をもらった
地方の知り合いもいましたけど、
大阪では未定と用紙をもらうこともあるんですね、、
また、ワーホリとかの必要計画書も書き方違ったりしてるみたいですね、、😭
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tsubominminさん / 20.03.24 翻訳(번역)
コメントいただいた方、ありがとうございます。
ながらく観光ビザが不要だったのが、急に必要になった事もあり、大使館や総領事館によって対応が違うみたいですね。私もはっきりした事がわからないので、直接確認された方が良いかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Nana730さん / 20.03.24 翻訳(번역)
とても役に立つ情報です。 ありがとうございます:)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mollyさん / 20.03.25 翻訳(번역)
すみません 教えてください。
先日観光ビザで申請をしました。
結果を検索する時のVISAのタイプはどれを選択するのが正しいのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.25 翻訳(번역)
このスレッドで会話されてる皆様へ。

「観光ビザ申請に行きました~」的なやりとりが続いていますが、
それ、本当に必要な渡韓ですか?
仮に用事があるとしても、必ず行かなければならない用件ですか?

韓国に対してはすでに、日本外務省から、感染症危険情報「レベル2(不要不急の渡航中止)orレベル3(無条件の渡航中止勧告)」が発出され、さらに全世界に対し「レベル2」を発出する方針が報道されています。
ここ数日、日本では海外からの帰国者の感染が相次いで報告されています。
韓国からの入国者への「14日間待機要請」「国内公共交通機関の利用自粛要請」も4月末まで延長され、さらなる更新も考えられます。

コネストを閲覧の皆さんは当然渡韓好きな方が多く、渡韓に未練を残す気持ちもわからないわけではありません。
しかしながら、今の状況を考えてください。
「ノービザ中止?ならビザ取って行けば」というレベルの話ではありません。

少なくとも、感染症危険情報が解除され、また韓国政府による日本人ノービザ復活まで、渡韓を待つことはできませんか?
ご意見を聞きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 47票 ]
寿太郎さん / 20.03.25 翻訳(번역)
私のおもうところは・・・・

 こぶしねっと様の投稿の真意に 同調できるように思います。この度の コロナウイルスの脅威を どう認識するかの違いに危機感のようなものを感じて 投稿されたものと思います。

 かねがね お気楽観光旅行気分丸出しで 「検疫」とか「出入国管理」とかへ認識の低い人々を多くみていますが ご自身の身体、生命に関わることでもあり慎重な態度が望まれるとの考えがあるようです。

 もちろん必要となったビザ申請について 体験にもとづく投稿は参考にもなろうと思います。韓国領事館の係官も、急なことで困惑のなか対応していかざるをえず 朝令暮改のような場面もあるやもしれず 情報交換の必要性は否定しません。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.25 翻訳(번역)
寿太郎さん

返信ありがとうございます。
私も「情報交換の必要性は否定しない」とのお考えに同感です。
しかし、状況に鑑みれば、差し支えのない範囲内で構いませんが、「渡韓すべきやむを得ない理由があるのでビザを申請した(orしたい)」という一文があるべきかと思料します。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
tsubominminさん / 20.03.26 翻訳(번역)
コメント頂いた方、有難うございます。

・mollyさん
結果検索画面があることを知りませんでした。どれを選択なのかわかりませんが、そういった検索画面があるという情報ありがとうございます。

・こぶしねっとさん
コメントの『感染症危険情報が解除され、また韓国政府による日本人ノービザ復活まで、渡韓を待つことはできませんか?』

仰る通りだと思います。

日本で発症があって以降、日々、かなりのコロナ対策を行っていますが、渡韓すべきやむを得ない理由があるため、日帰りでも行って来て下さいと、周囲の人達から言って貰えていたので、帰国して周囲に迷惑をかけないよう自宅待機を行えば良いかなと思い、渡航を検討していました。最近、状況が悪くなる一方なんで、周囲の人と年内の渡航は諦めようと話していました。コロナウィルスの脅威が無くなることを願うばかりです。

・壽太郎さん
コメントの『コロナウイルスの脅威を、どう認識するかの違い』仰る通りだと思います。地域差やメディアの情報などで、人それぞれ認識は違いますよね。

TVで、新型コロナウィルスは、換気が大切。旅客機は運航中、外の世界とは隔離されているけど、実は2分から3分で機内の空気が入れ替わるよう作られていて、手術室並みという内容や、国によっては入国時の検査が厳しいという内容もあり、脅威に感じるレベルは人それぞれだと思います。ただ、軽率な行動は控えないと、自分だけではなく、周囲まで危険に晒してしまう恐れがあるので、十分に気をつけないといけませんね。

 

最初の投稿で、やむを得ない理由など明記出来れば良かったのですが、個人的な事なので控えさせて頂きました。安易な観光旅行目的でのビザ取得のようにも取れ、嫌な思いをされた方、申し訳ありません。

《観光ビザ》というネーミングだと、観光に行く目的のようですが、観光でなくても、日帰りの滞在でも観光ビザが必要になるので、目的は違っても、万一に備えて、取得しておく方もいらっしゃると思います。

私の身内に、海外移住の親の訃報に、ビザがないため、すぐに行きたくても、手続きに手間取り、葬儀にも間に合わず、非常に困った事もありました。人それぞれ、理由は違っても、緊急事態に備えて、事前準備される方もいらっしゃるのではと思い、情報発信させて頂きました。

韓国と日本だけでなく、世界全体が安心して行き来できるようになる日を願うばかりです。また、KONESTさんを通じて、自分で調べても分からない情報をくださる皆様には感謝しております。ありがとうございます。いつも見るだけ、読むだけでは申し訳ないので、下手な文章で申し訳ないのですが、少しでもお役に立てる事があればと、自分のわかる範囲で、情報発信出来ればと思っております。
私の観光ビザの申請結果については、参考になる方もいらっしゃるかもしれませんので、分かり次第、書き込みさせて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
mana0777さん / 20.03.26 翻訳(번역)
ビザを申請するのは人それぞれの理由があると思います。
確かに現在の状況下で遊び半分の出国は控えるべきかと思いますが。
韓国に限らずお仕事や身内の方の急変はありえないことでは無いと思うのです。
ビザの所得の有無で最後に立ち会えるかどうかが変わるのであれば事前の策としての対応と思ってはもらえないのでしょうか。
必要ないかもしれないけれども何かあった時にはおそいのです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.26 翻訳(번역)
*ちび大福**さん

ご返信ありがとうございました。
やむを得ない事由がおありだったのですね。
ただ、当初のご投稿やその後の会話を拝見しても、他のユーザーさんとの軽い感じのやり取りが続き、やむを得ない事由がうかがえる文面はありませんでした。
もちろん、個人情報に類することや詳細な渡航理由を示すべきだとは申しませんが、ご自身も仰るように、やむを得ない理由でビザを申請することを明示、強調される必要はあったのではないでしょうか。
その上で、最新の状況を見て当面の渡韓は断念されるとのこと、賢明なご判断だと思います。

ちび大福さんには必要な理由があったとしても、これを読んでいる人が「じゃあ私もビザ取って渡韓しようかな」と思う人が出かねないということです。
インスタ等SNSを見ると、今にも渡韓したくてうずうずしてる「渡韓ロス」の人がたくさんいることがわかります。そういう人の中には「ビザ取ってでも」という思いで未練を捨てられない人もいるかもしれませんが、それは論外。何としても思いとどまっていただかなければならないからです。

渡韓経験が豊富で、現地のグルメやスポットに詳しい人であっても、「出入国管理」や「動物検疫」等には意識が低い人が散見され、苦々しく思っていました(残念なことに、某モッパン系有名YouTuberさんもその1人なんですが…)。
そのような意識の方が「ビザ取って行けばよくね?」とばかりに、世界的に感染広がる現在の状況下で不要不急の渡韓を計画することがないよう、少々強い調子の書き方にはなってしまいましたが、前レスのように書かせていただいた次第です。

manami0727さん

>ビザを申請するのは人それぞれの理由があると思います。

それは私も理解してるつもりです。
しかしながら、「移動しない・集まらない」が感染症対策の要である現在の状況下で、渡韓を計画すること自体に相当の高いハードルが要求されるものと思料します。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
라미さん / 20.03.27 翻訳(번역)
今日の韓国での緊急災難アラームで海外からの入国者は最小でも2週間の隔離を実施するようにと通知がありました。多分以前からもそうだったと思うんですけど、結局ビザを申請したところで韓国でも2週間の隔離は受けないといけません。
今はどんな事情であったとしても、ビザを取ってくるまでの意味はないように思えます。
ワーホリもそうですが、仕事もありません。
韓国に自由に出入り出来ず、ワーホリも急ぐように申請してらっしゃる方もいますが、正直時間の無駄です。
この期間にワーホリで来ている人たちは口を揃えてタイミング悪かったって言ってます。
バイトもしないとかの理由なら問題ないかもしれませんが、バイトも考えているなら今は本当に仕事もないぐらいで、クビになってる外国人も多数います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
foodieさん / 20.03.27 翻訳(번역)
ちび大福様

初めまして。上記やり取り拝見しました。
個人的な事情がおありだと思いますが、
最初のトピックで、「実際のことろどうなの~」「余談ですが~」の文章で、本当は必要ないけれどチャレンジしました~みたいな軽い印象にも受け取れます。
そこは削除された方が良いかなと思いますが?
色んな人が見ている掲示板ですので、必ずしも自分の思いや意図がそのまま伝わらない危険性もあります。(自分の経験でもそう思います)
最近はyoutuberさんの中には、再生数稼ぎのためにあえて他の人がやらないような危険なチャレンジをやろうとしようとする人もいます。
そういう人に情報を与えてしまうかもしれません。
最近は、苦労して自分で調べずとも簡単に情報が手に入れられてしまうので、さっと目を通すだけで読解力の無い人も多く存在します。
ちび大福さんの少しでも誰かの役に立てればとの優しいお気持ちは十分わかりますが、この情報は今では無く、もう少しコロナが落ち着き、無事ビザが取れて、もしくは取れなかった後の報告、もしくは誰かが質問に上げてからの回答でも遅くはなかったのでは無いかなと個人的に思います。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.27 翻訳(번역)
やっぱり最高が15日間しか滞在できないんですね。2週間待機なら1日しか自由ないですね。只今は韓国ですけどもう時期私も観光ビザ終わるから帰るんですけども、また来るには2週間ごとに帰らないと行けませんね。飛行機が高くて嫌んなります。早くコロナ収束お願い。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.27 翻訳(번역)
Twin54さん

>もう時期私も観光ビザ終わるから帰るんですけども、また来るには

「また来るには」ということを考えないでいただきたいと思います。
現在の渡韓を終えてご帰国されたら、残念ですが当分の間再渡韓は諦めてください。
韓国側でのビザ復活や特別入国手続きもそうですが、そもそも日本政府は全世界に対して「レベル2~3」の危険情報を発出しています。
感染症対策は「移動しない」ことが肝要で、ご自身の感染と、ご自身が他者に感染させるリスクの最小化を第一に考えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
weloveさん / 20.03.27 翻訳(번역)
皆様こんばんは。
コネスト様に来訪される方は皆様
韓国がお好きな方ばかりだと思います。
報道番組ご覧になっていますよね?
海外からの帰国者様の感染も多くて
なんでこの時期にいったんだろうと到底承服できません。

私自身も5月にエアーとホテルを予約してしまっています。
エアーはもう飛んでいないのでキャンセルできます。
ホテルは友人がコネスト様経由でとっていて
キャンセル料の兼ね合いでまだそのままです。

こぶしねっとさまのおっしゃる通りで、本人だけなら良いですが
その他大勢に感染してしまうウィルスなのでしばらくは落ち着くまで
お互いに我慢していきませんか。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
Pさんさん / 20.03.27 翻訳(번역)
「自己責任」で危険地域に潜入して、現地過激派に殺害されたり、血税で身代金払って救出されたジャーナリスト気取りの◯鹿がいましたが、そんな馬◯と違い、自己責任で済まず人様に伝染してしまうタチの悪い可能性があるって事を理解すれば、どうすべきか?賢明な皆さんなら容易にわかるはずですね。
今一度、冷静な判断を!
韓国は逃げません。
別スレでもコメントしましたが、また自由に往来できる日を楽しみに。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.27 翻訳(번역)
人には都合がありますから。ここに私の都合を書く必要はないので。遊びに行くというふうに捉えてガタガタ言わなくてもいいですよ。遊びではありませんから。人にうつしてしまう以前に自分だって感染したくないんですし。韓国が好きな人だけがこちらに書いていると思い込まないでくださいね。もちろん好きですよ。だけども好きだけで行き来しているわけじゃないんですわ。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
weloveさん / 20.03.27 翻訳(번역)
どういう事でしょうか
なぜそんなに激怒されているのか
もっと詳しくお知らせください
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.27 翻訳(번역)
Twin54さん

>人には都合がありますから。
>遊びではありませんから。

どのようなご都合があろうとも、最大限渡航を自制することが求められると思います。
感染防止が第一の状況で、日韓両国がさまざまな入国・渡航制限を実施している以上、「私の都合を書く必要がない」では通らないと思いますよ。
「遊びではない、必要な渡航」と言うなら、その理由がある程度説明がつくくらいの一文(もちろん個人情報につながる情報は不要ですが)はあってしかるべきかと。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.28 翻訳(번역)
もうやめてくださいよ。なんで私のプライバシーをここに書かないといけないんですか?
裁判してるわけでもないのに書く必要がありますってどういうことですの。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.28 翻訳(번역)
あと私激怒してませんよ。どうして激怒するの。勘違いですよ。錯覚。コロナが早く収束しますように。おやすみなさい。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
tsubominminさん / 20.03.28 翻訳(번역)
さまざまなコメント拝見しております。私に対するコメントも真摯に受け止め、勘違いを生みそうな文言は訂正させて頂きました。

ワーホリの情報や、現地の情報など、コメント下さった方、ありがとうございます。

こんな大変な時期に、なぜ韓国に行くのか!周りの迷惑は!様々なご意見はあると思います。人それぞれ、韓国に行かねばならない事情もおありかと思います。(もちろん、なぜこの時期に!理由を言え!と厳しく仰る皆さまは、それだけ周りに迷惑かけないよう、心配してくださっているんだと、十分に理解しております)



この掲示板は、観光ビザ(短期ビザ)取得についてのスレッドをあげさせて頂きました。



コネストなどを通して、直接メッセージを下さる方もいます。頂いたメッセージの中には、遊びで行くのではなく、身内の生死に関わる重要な要件で万一に備えて、渡航準備しておきたい。申請方法など、コネスト掲示板で質問をしたくても、なぜこんな時期にと批判されるのが怖くて投稿できないという方もいます。

実際に、私も大使館HP内のビザ申請項目で、短期一般観光C-3を確認したところ、2015年の情報が記載されていました。
《提出書類-査証発給申請書、パスポート、写真、手数料、在留カード
- 東南アジア出身の学生の場合在学事実を証明する書類(在学証明書又は学生証)と財政能力など》

現状の申請方法がわからず、身近な方から質問も受けていたので、申請に行った情報をアップしました。



今後、こちらの掲示板を閉じるべきかを、身近な方々に意見を頂きながら検討しました。韓国と日本を繋ぐコミュニティの場でもあるので、お互いの情報を気軽に出し合え、気軽に質問もできるような風通しの良い交流ができればと思います。

今は、新型コロナが拡散しないように、おとなしく自宅待機ですね。

今後も、皆様と前向き意見交流ができる事を願っております。諸先輩方、宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.28 翻訳(번역)
Twin54 さん

せやから、「個人情報は不要ですが」って言うてますやん。
日本でも学校が休校になり、児童生徒は自宅で過ごすことが指導されています。
にも関わらず繁華街等に出る、それを公言するなら、相応の理由は求められますよね。
(もちろん、必要な理由があって出てきている子もいるでしょう)

普段は若い子が渋谷に来た理由など問われずとも、今はインタビューのマイクが向く。
それと同じことではないでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.28 翻訳(번역)
私は争うの嫌いですよ。もうやめますよ。猫になります。ニャーン。猫🐱。これを閉じたとしても参考になりました。ありがとうございます。主様。今日はじっと家で刺繍しますね。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.29 翻訳(번역)
韓国政府から新たな対処方針が発表されました。
●4/1以降、全ての入国者(短期滞在含む)は、14日間の隔離
●隔離に関する費用も入国者から徴収

これにより、このスレに上がっているような「やむを得ない理由(仕事等)」「日帰りでも」(→そもそも現在は日帰り可能な時間帯の日韓航空便はゼロですが)といった形での渡韓も厳しくなります。
「公益、人道上の理由」は例外事由ともありますが、「身内の急変」であってもそれが例外事由として認められるか、わかりません。

いずれにしても、さらに一段、渡韓へのハードルが上がったということになります。

韓国保健福祉部(厚労省に相当)プレスリリース3/29付
http://www.mohw.go.kr/react/al/sal0301vw.jsp?PAR_MENU_ID=04&MENU_ID=0403&page=1&CONT_SEQ=353790
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
寿太郎さん / 20.03.30 翻訳(번역)
未曾有の事態では・・・

 えらい、まあ、返信件数が増えてますね。一部感情的な論争も見られます。私が思うに、そもそも、この掲示板は韓国観光旅行が本来のテーマですので 何としても訪韓する必要ある方は別の方面で発言されればと感じております。

 さて先程 3月30日 20時30分頃から東京都知事の記者会見が始まりました。ニュースキャスター経験者らしく 分かりやすいものと見ました。
 過日のトイレロール紙騒ぎのような軽挙妄動している場合でないでしよう。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
こぶしねっとさん / 20.03.31 翻訳(번역)
続報です。

報道ではすでに流れていましたが、日本外務省は3/31に、韓国全土など多数の国・地域(中国本土、台湾、アメリカ、欧州各国等を含む)を感染症危険情報「レベル3」に指定しました。

「レベル3」とは「渡航中止」(不要不急の、という前置きなしの無条件)です。
これにより、観光やビジネスはもちろんのこと、「身内の急変」などの事情があっても渡航の中止が最大級に求められます。
ビザを取っての渡韓を検討されている方、もしいらっしゃるなら中止を強く勧めます。

全世界に対する感染症危険情報の発出(レベルの引き上げ又は維持):日本外務省
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0330.html
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kanaeruさん / 20.03.31 翻訳(번역)
韓国に住んでいる日本大好き韓国人です。みなさんの話を読んでとても心が痛む気持ちです。今は私たちは最先端で命をかけて治療をしてコロナを克服しているみなさんのだめにもお仕事以外の外出は控えています。何より怖いのは感染されて死ぬことよりも、自分が感染され周りのみんなを危険に合わせることが怖いです。1か月や2か月でコロナは収まる気配はなさそうです。予防注射もこの流行の時には開発できそうにないという記事もみてがっかりしています。何よりも自分の家族や近所のみなさんのためにも、予防注射が開発され、みんなが注射を打ってもらうまでには、動けないと思います。韓国国内の感染は前よりは落ち着いていたとしてもいきなり感染が出たりして、毎日のように市から緊急アラムがきます。特に今は海外から感染者が入国していて、結局は世界が落ち着かないと終わらない状況です。今は動かないこと、ひととの距離をもつことが、早く大好きな韓国へ、日本へいける方法だと思います。皆さん。必ずマスクをつけて、消毒をしてください。私は近所に住んでいるお友達にもあっていません。お互いのためです。きっといい日は必ずくると思いますから。みなさん。健康に気を付けてください。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
foodieさん / 20.03.31 翻訳(번역)
kanaeru様

初めまして!お気持ち十分理解します。
残念ながら、日本には他の海外諸国程の緊張感がありません。
昨日、有名芸能人さんが亡くなられてようやく少し緊張感が出てきた感じです。平和な国に生まれた日本人には、震災は経験しておりますが、戦争も無く、Visa無しの海外旅行も当たり前の環境でしたので、Visaを取る事の難しさ、責任が今一つ伝わって来ないのです。
せっかく日本を好きでいてくれるのに残念な気持ちにさせてしまいすみません。
Konestは日本人だけでなく、投稿こそ無いものの韓国人の方達も読まれているのを知っています。皆さん外出をなるべく控え自粛されているのに、相変わらずエステや食べ歩きの投稿。以前よりは減りましたが、ここをご覧になったらどんなに胸が痛まれるのだろうと少しハラハラしておりました。
もちろん韓国好きの人達の集まりですし情報提供や昔の話で盛り上がるのは良いと思いますが、現在進行形の飲み食べ遊びの投稿はいかがなものかと思います。
この投稿は炎上してしまうかもしれませんが、思いきって書かせて頂きました。
私も韓国が好きですし、コロナが収まったら行きたいです。そのためにも今はじっと動かず、こちらの掲示板でその時に備えて情報収集をしています。
kanaeru様もコロナが落ち着いたら日本へいらしてくださいね!
そのためにも今はみんなつらいけれどじっと我慢しましょう。
日本に「明けない夜はない」と言う言葉がありますから待ちましょう(^ー^)
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
tsubominminさん / 20.04.05 翻訳(번역)
申請していたビザの結果がでました。
申請時に領事館の方が仰っていた通り、最大15日間までの滞在であれば、有効期限(申請日から1年後でした)まで、何度でも入国可能のマルチプルビザでした。1回の滞在最大日数枠に15daysと印字されていたので、恐らく人によって違うと思います。ビザ用紙は、パスポート貼付けではなく、A4用紙1枚がビザになっていました。(万一、紛失した時は、ネットから印刷可能)

現在のCOVID-19の影響からすると、どんなに行かなければいけない状況があっても、行きません。申請に行った当初は、自分が十分に気をつけていれば大丈夫と、心のどこかで軽くとらえていたように思え、猛烈に反省です。自己責任で終われば良いのですが、もしかしたら加害者になるかもしれないと思うと、怖くてたまりません。
悲しいニュースが続く中、申請結果についての投稿は控えようかとも熟慮しましたが、万一に備えて必要な方もいらっしゃると伺っておりますので、情報としてアップさせて頂きました。(万一の事柄がないことを願います)


一日も早く、COVID-19が終息して、皆様と、楽しい情報交換ができる日がくることを願っております。
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
dior.mistさん / 20.04.06 翻訳(번역)
ちび大福さん
こんなときにでも、結果報告ありがとうございます。私同じ日にワーホリ申請しましたが結果がまだです、、私の場合、訳あって家の契約もあってこのまま戻れなければ家賃だけはらいつづけなければならないようなので結果がはやく知りたいですね、、💧

ちび大福さんもどんな事情かはわかりませんが、はやくコロナが落ち着いて韓国へいけることを祈っています
投稿ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しいがるさん / 20.04.09 翻訳(번역)
韓国在住者です。
今日(4月9日)の韓国のニュース記事で、韓国政府は全世界を対象に既に発行した短期滞在ビザ(90日以内滞在)も暫定的に効力を停止する方針との報道がありました。
今月5日までに発行した短期滞在ビザで単数と複数全てのビザが対象です(高度技術者や短期就業等のC-4ビザは対象外)。効力停止は13日から施行とのことです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
良かったです。 (3/18)
雰囲気が最高! (3/18)
高齢者にやさしいお宿です (3/17)
リピ確定 (3/17)
清潔でおしゃれ (3/18) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細