本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[495339] 情報 新型コロナウイルス (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.02.25 / 最新レス:welove さん 20.02.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
(誤情報の削除を致しました)

日本の国技である相撲、大阪の春場所ですら1日に選択を決定予定ですが観客不在の興行になるかもしれないのが不思議だと思いませんか?
先月、旧正月で関西(大阪、京都、神戸)にあれだけ中国人の方が来たのに感染者数がありません。
自宅で4日高熱がなければ検査を受けれないからです。自身で治癒するまで検査しなければ新型コロナウイルス感染にカウントされないからです。

大邱の「新天地イエス教会」は日本のオウム程ではなくても信仰していることを身内にも隠す傾向があるみたいです。若い方はご存知ないと思いますが(現公明党の支持母体である創価学会も昔に数百人の集会をくりかえしてきました。)宗教の自由とは言え、大邱で検査をすり抜けた信者が釜山や他に逃走している可能性があるのは韓国政府が懸念している現状だそうです。

渡韓される、されてる方達の不安を煽る気は毛頭ございませんが自己責任で自分だけで済むのなら構いませんが、現状の事実をお伝えできれば良いかと「雑談」として投稿させて頂きました。
人の楽しみに水を差すな!と思われましたら申し訳ございません。

weloveさま、ご理解頂きましてありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
beraさん / 20.02.25 翻訳(번역)
「お湯を飲むことで新型コロナウイルスが死滅し、肺炎を予防できるというのは常識的に考えてありません。ウイルスへの感染は口からだけとは限らないし、たとえ人体の外で熱に弱いとしても、体内で同じになるとは限らないからです。また摂氏26度や36度でウイルスが死滅するのなら、人間の体温が36度付近なので体内に入った時点で死滅するはずなので全く根拠のない話です」とハフポスト日本版にありました。
ネットニュースもこのデマに注意喚起しています。
また、日本感染症学会は、お湯を飲めば防げるとの情報について「科学的に証明された成績は存じない」とコメントしています。

ご厚意の情報提供には感謝いたしますが、
この点は誤情報のようですので、ご注意ください。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
seacargoさん / 20.02.25 翻訳(번역)
どうぞ、下記の記事を参考になさってください。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/hot-water_jp_5e54987fc5b66729cf6120e9
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.02.25 翻訳(번역)
>beraさま

今、私も​ハフポスト日本版を拝見しましたがご忠告ありがとうございます!
ガセネタと思われるネタを掲載してしまい申し訳ございませんでした。
私は友人の忠告を善意に受け止めてしまいましたので確認もせず掲載してしまい自身で困惑しています。
やはり、アルコール液での消毒、念入りな手洗い、咳エチケットが1番効果的なのですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.02.25 翻訳(번역)
>seacargoさま

URLまでありがとうございました。
よくよく考えれば濃厚接触や粘膜からの感染が主だったのに口からの高温殺菌は無意味だと気が付くべきでした。確認もせず投稿してしまって申し訳ございませんでした。
皆様に勘違いさせてしまう前にご忠告ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
maiko3150さん / 20.02.25 翻訳(번역)
peni4 さん

明らかなデマなのですから、最初の投稿は削除すべきではないかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
weloveさん / 20.02.25 翻訳(번역)
いろいろと今は心配なので
勇み足とはいえpeni4様のご親切な御心には
感謝したいと思います。お互い無理なく
気を付けましょうね^^ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細