本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[494386] 三清洞にある韓国家庭料理屋さん (返信: 4 )
from the mom [牛, 鍋・スープ, 韓定食, 屋台・軽食]
投稿者:しろくま89 さん 20.02.19 / 最新レス:278ken1 さん 20.02.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​インスタに毎日アップされる日替わり定食が気になりこちらの店に行ってきました。
場所は安国駅1番出口から10分ほどのところ、三清洞にあります。
奥の小道に入ったところにあるのですが、
看板が目立つとことに出ていたので分かりやすかったです。

韓屋の外観に可愛らしい看板が素敵です。
靴を脱いで中に入ると、人のおうちにお邪魔したような感覚になります。
小さなテーブルが3-4台のみのこぢんまりとしたお部屋という感じ。
手作りのメニューと装飾がなんだか見ていてほっこりします^^

この日の日替わり定食はプルコギ丼だったのでそれを注文しました。
社長さんが1人で切り盛りしているので15分ほど待ちました。
包丁で材料を切る音なんかも聞こえてきて、
まさに家でご飯を待つような気持ちになります。

4種類のおかずと一緒に提供されました。
おかずも、プルコギ丼も優しい味付けで美味しくいただきました。
おかずで出てきたほうれん草の和え物が特に美味しかったです!
韓国の家庭の味を楽しみたい方には雰囲気もいいのでおススメです。

娘さんが日本語が分かるそうで、メニューには日本語も併記されています^^
利用時期:2020.02
日替わり定食(プルコギ丼)
入口
店内の様子
この小道を奥に入るとお店があります
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
278ken1さん / 20.02.19 翻訳(번역)
しろくま89 さん
初めまして。この店家庭的な小さい店でよさそうですね。
手書きのメニューもいいですね。焼酎もあるようで。ぜひ行ってみたいです。
営業時間は 昼だけの様でしたか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しろくま89さん / 20.02.19 翻訳(번역)
はじめまして、コメントありがとうございます。
社長さんが無愛想に見えて優しいお母さんという感じで素敵なお店でした^^
インスタを見たところ、夜も営業しているようでした。
ぜひ、行かれた際には夜の様子も教えてくださいね^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しろくま89さん / 20.02.19 翻訳(번역)
メニュー表の写真を追加いたします。
こちらのページのメニューは前日までに要予約とのこと
アルコールメニュー
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
278ken1さん / 20.02.19 翻訳(번역)
しろくま89 さん
ウヮ~、7枚目の壁のメニューだけでも興味わきましたが、
手書きのメニューも色々、取られていたんですねー。
参考になりました。有難うございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細