本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[494384] 久しぶりの三清洞でいい香りに出会う! (返信: 0 )
VILLA ERBATIUM [コスメ]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 20.02.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久しぶりに三清洞を散策してみました。
コロナウイルスの影響か、観光客もすっかり減り、ものすごく静かで、行き交う人たちも、韓国人か、たまに日本人か、東南アジアの方たちという感じで、私が知っている何年も前の、まだ、観光開発が進む前の三清洞を思い出し、ゆったりとした時間が過ごせました。

景福宮の東側を道なりに、国立現代美術館の前を通りすぎ、青瓦台へ向かう検問所の右側の路地に入ると、突然、お洒落なブティックのような英国風の建物が目に止まります。

店内に入ると、さまざまな香水の香りが、ぐっと鼻に突き刺します。フレンドリーな女性店員で、私が日本人と分かると、日本語や英語、韓国語で、香水の説明やら、世間話をしたりしました。
店内のディスプレイは、とっっっても素敵で、思わず写真を撮りたくなるのですが、絶対的に「写真禁止!」です。店員と、なごやかに会話も弾み、もう一度、写真を1枚だけ・・撮っても・・と聞いてみましたが、やはり、断固、写真禁止^^とのことでした。

香水が苦手な人は、ちょっと居づらいかもしれませんが、私は、すぐ慣れました。ガラスの蓋を開け、匂いを試したりできます。フローラルやウッド・・などなど、香りの種類は、とてもたくさんあり、また、吹きかけるタイプや、肌に直接塗るオイルタイプの香水など多種多様。香水以外にも、天然石鹸やアロマキャンドル、芳香剤もあります。
てっきり、値段的にもパッケージ的にも海外からの輸入品かと思ったのですが、「韓国製」とのことです。

香りが好きな方なら、わざわざ行く価値ありのお洒落ショップです。
ただ、ものすごく写真が撮りたくなりますが、写真は絶対禁止とのことですので、お気をつけください^^。
利用時期:2020.02
外観
韓国ではないかのような外観
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
北漢山城入り口カフェ
2
昼食には危険過ぎるニンニク量超過のカルグクス
3
梨泰院クラスのチャンガ本社ビル一階
4
YG前の桜並木は雨で花筏のよう
5
コロナ下で東京→ソウル間EMSを送ってみた part3
6
来年こそは桜並木の下を歩けますように
7
ソウル牛乳アイスを食べてみました
8
清渓川は桜はなくてユキヤナギ
9
夜桜★こんなに綺麗だったかしら
10
玉水駅・豆腐料理専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細