本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[493488] また行きたいです (返信: 5 )
踏十里古美術通り [公園・広場・名物通り]
投稿者:なよ さん 20.02.14 / 最新レス:ぽからん さん 20.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日曜日がお休みなので平日の昼過ぎに行ってきました。
お昼過ぎに行ったのに、閉まっているお店も多数ありました。お客さんらしき人も見かけませんでした。

ビルの周りにはたくさんの石像やら灯籠等の大きいものがゴロゴロありました。
​ビルの中には廊下にはみ出て薬棚やら座卓などが置いてありました。古さアピールでほこりや汚れをそのままにしているのか、それともただ単に手入れをしていないのかは不明でしたが。。。

見ているだけで楽しかったです。韓国ドラマの時代劇にでてきそうな物がたくさんありました~😍

陶磁器や、大きなタンスなどを扱うお店もありましたが、小物を扱うお店で開いているお店に入ってみました。

最初から韓国人の友達が通訳してくれたので、日本語はあいさつ程度しか話さなかったのですがたぶん日本語は通じないと思います🙁
日本のお客さんもたまに来るけど、最近はコロナウイルスのせいでほとんど海外からのお客さんはきてないと困った様子でした😑

ゴリ押し感もなくて、いろいろ説明してくれて、アジュマも会話を楽しんでるような感じでとても楽しかったです😊

別のお店でもそんな感じでした💓

お目当ての真鍮のスッカラも、小さくて薄い物で8000W(安っ)~ 大きくて手入れが行き届いてるもの50000W~等(高っ)、お手頃価格からありました。

風物市場からのノリで行き当たりばったりで行ったので次回は調べて、翻訳アプリとともに再訪する予定です。
利用時期:2020.02
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ぽからんさん / 20.02.14 翻訳(번역)
なよさん はじめまして
踏十里古美術通りに行かれたんですね^^


古いものを見るのが好きなので、わたしも何度か訪問しましたが、
いつ行っても初めて行った20年前から時間が止まったようで、まさに古美術通り、、。

ときおり欧米の方や、買い付けの業者さんらしき方がいらっしゃいますが店主以外の人はほぼ見かけませんね。
めまぐるしく変わるソウルの街やお店ですが、変わらない踏十里も好きな街です。


李朝時代の器や家具は見ているだけで落ち着きますね。
ポシャギもいまものとは違って、作品と向き合っていた時間の長さと想いの深さを感じます。心の豊かな時代だったのでしょうね。


なよさんのご投稿で久しぶりに訪問したくなりました。
ホコリやアジュマのおしゃべりはきっと変わっていないでしょうね。。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なよさん / 20.02.15 翻訳(번역)
ぽからんさん


はじめまして、こんばんは🍀
わたしも古いものを見るのが好きな方なので、​踏十里古美術通りに初めて行ってきましたっ!
京都の骨董街のように敷居が高くて見てるだけで針の筵状態なところだったらどうしようかと思ったのですが、すごく親切で見やすかったです。


たしかにあの辺だけが時間の流れが違う感じでした。20年も前からあんな感じなんですか!


常連さん?近くのお店の人?とお茶を飲んだり将棋?囲碁?みたいなのをしていて全く商売っ気がないところもあり。。。


​昔からアジュマ達はお話好きなんですね~。勉強熱心な友達も初めてきました~と色々聞いてました。私と友達の質問攻めにもニコニコ答えてくれました🕵


私もぽからんさんと同じ様に、ここは大好きな街になりました❣
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.02.15 翻訳(번역)
なよさん
こんにちは。
ぽからんさん
お久しぶりでございます。​間を失礼いたします。
踏十里古美術通り、素敵な雰囲気ですね。
時間が止まったような…
その言葉を聞いただけでも、惹かれます。
私のよく行く蚤の市と違い、骨董品が扱われている場所。
南大門市場や仁寺洞のように観光客相手の品物と違い、きっと重厚感のある品物が多いのでしょうね。​
特に陶磁器などをじっくりと見て見たいです。
またソウルへ行く楽しみが1つ増えました。
ありがとうございます^^
​​
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なよさん / 20.02.16 翻訳(번역)
bianさん

こんばんは!
去年近くまでいって結局行けなかったのですが、​仁寺洞は一度いってみたい場所です!
きっと雰囲気の良いおしゃれなカフェとかたくさんあるんでしょうね。。。


​踏十里古美術通り、すべて見たわけではないのですが古いものを新しい感じにアレンジしているものも多数あり、全く同じものもほとんどないので、それがまた趣があって本当に素敵でした。


是非訪れてみてください~🤗
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぽからんさん / 20.02.18 翻訳(번역)
なよさん
bianさん

踏十里古美術通りファンのかたが増えて、うれしいです^^
次回、日本の女性とすれ違ったら「なよさん?、bianさん?」と声をおかけしてしまいそうです(笑)

京都寺町通りあたりは、敷居が高いですねー 
それでも勇気を出して入りましたが踏十里とは桁が違い手も足も出ませんでした。。

 --
 3月に訪韓予定でしたが、新型肺炎の影響で悩んでいます。
 早く終息に向かってほしいですね。
 なよさん、bianさんも気をつけてお過ごしくださいませ。。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「踏十里古美術通り」のその他のクチコミ
期待はずれ (4/10)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細