本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[493449] 卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。 (返信: 11 )
北倉洞スンドゥブ 本店 [鍋・スープ]
投稿者:bian さん 20.02.13 / 最新レス:bian さん 24.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
市庁駅から程近い、こちらの北倉洞スンドゥブ本店。
1/1の朝は開いていないかな…?とダメ元でお店に行ってみる事にしました。
10時すぎでしたが、下から見ると、電気がついています。
階段を上ると…開いていました!

1/1の朝から開いているお店は、貴重です。
まだお客さんは少なかったですが、奥の席にすぐに案内して下さりました。
私は海鮮スンドゥブ(9000W)相方は、牛肉スンドゥブ(9000W)を注文。
程なくして、バンチャンが並べられ、炊き立てのご飯の入ったお釜が運ばれてきました。
そして最後に焼き魚(サバ)とスンドゥブ。
炊き立てご飯の香り、そして香ばしい焼き魚の匂いが食欲をそそります。
北倉洞スンドゥブの名物といえば、卵山積みのカゴです。
卵を好きなだけ入れていいよという何とも幸せな光景。
勿論、入れても2個にしますが、スンドゥブの卵はやっぱり美味しいですね^^

炊き立てご飯は、すぐに取り出し、ヤカンのお湯を入れます。
蓋をして、最後の楽しみに。
綺麗にはがれたおこげは、香ばしくて、〆にほっとします。
スンドゥブが9000Wと聞くと、昔のイメージがあるので、どうしても高いかな?と思ってしまいがちですが、スンドゥブ、卵山積み、炊き立てお釜ご飯、焼き魚を含んだバンチャン。
これだけの美味しい朝食を、9000Wで食べられるなんて…
元旦の朝から、幸せな気持ちになりました。
利用時期:2020.01
10時すぎ、まだ1組のお客さんのみでした。1/1から開いてい
幸せの卵山積みの光景^^
バンチャン。
焼き魚まで!
炊き立てご飯!!
ご飯を取り出し、お湯を入れて…
蓋をするだけ。
スンドゥブには卵2個入れます。
こんな朝食、朝から幸せな気持ちになりますね^^
最後にお楽しみのヌルンジ、香ばしくて、最後まで残さず食べられ
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Pさんさん / 20.02.13 翻訳(번역)
卵万歳🙌
ただでさえ美味しそうなスンドゥブに、卵入れ放題はたまりませんね。
しかも9000W。
おっしゃるように、スンドゥブそもそもの味わいやパンチャンとのバランス考えたら、いくら放題とは言え二つが妥当かもしれません。

卵野郎な私はよく出張先のホテルの朝食に、目玉焼、スクランブルエッグに加えて卵かけご飯したりすることがたまにあります(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
278ken1さん / 20.02.13 翻訳(번역)
bian さん
こんばんは。
スンドゥブは韓国でまず間違いない食べ物ですよね。日本でも800-1000円でランチなら食べれます。私は近くの韓国食堂で、月に1-2回は、特別に青唐辛子を追加してもらっております。ただし卵は何個でも食べたいけど、この年になると一個にしています。
何はともあれ、新型コロナ、収束願っています。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
bianさん / 20.02.13 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは^^
返信を下さり、ありがとうございます🌷
卵野郎にまず爆笑(笑)
そして、​目玉焼、スクランブルエッグに加えて卵かけご飯…
本気の卵野郎ですね👍
一時は、卵が高騰して、北倉洞スンドゥブ名物の卵山盛りカゴも消えていた時期がありましたが、テーブルにあるこの卵の山盛りのカゴを見るだけで、幸せな気持ちになりますよね🌷
そして、この炊き立てご飯の美味しい事!
ハッPになる事間違いなしですね🤗
(一部文章を修正致しました。)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 20.02.13 翻訳(번역)
​278ken1さん
こんばんは^^
返信を下さり、ありがとうございます🌷
お近くに韓国食堂があるのですか?いいですねー。
しかも、月に1~2回はスンドゥブが食べられるなんて、羨ましい限りです。
韓国で、初めて焼き魚付きのスンドゥブを食べたのは、慶州にある有名なお店です。
そのお店もその頃は、韓国らしい佇まいの家屋で、オンドルに大きな木のテーブルにずらりとバンチャンが並べられ、焼きサンマ、そして最高に美味しいスンドゥブ、それで7000W程度でした。
しかし、5~6年後にそのお店に行きましたら、近代的な建物に変わり、オンドルも木の大きなテーブルもなくなり、味気ないバンチャンに、高額な料金へと変わっていました。
同じお店で、同じ味が続くというのは、難しい事なのかな?と思ったりしましたが、
こちらのお店は、本当にこの味がずっと続いて欲しいなと思います。
278ken1さん、韓国では卵2個にして、その分少しばかり多めに歩くというのはどうでしょうか?
熱々のトゥッペギのスンドゥブに、卵2個入れて、辛めのスンドゥブを食べる…
この上なく最高ですよ😋
新型コロナ、早く収まって欲しいですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
seacargoさん / 20.02.13 翻訳(번역)
横から失礼します。Pさんさんが「卵野郎な私はよく出張先のホテルの朝食に、目玉焼、スクランブルエッグに加えて卵かけご飯したりすることがたまにあります(笑)」と書いておられるのは日本国内のホテルのことでしょうか? というのは、韓国の卵は生食には適しておらず、常温で売られ、賞味期限が長いのは加熱するのが当たり前だから、などと聞いており、ちょっと気になったものですから。本題から外れた書き込み、ご容赦ください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.02.13 翻訳(번역)
​seacargo様
こんばんは。
Pさんへの返信に、私が返信してしまい、失礼いたします。
恐らく、Pさんは海外慣れされた方ですから、海外で生卵かけご飯はされていらっしゃらないと思いますよ^^
でも、​seacargo様の仰られている事は、知らない方にとって注意喚起になりますね。
情報、ありがとうございます。
私の場合、生卵が苦手なので、まずしないのですが(笑)
海外で生卵は気を付けた方が良いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 20.02.14 翻訳(번역)
seacargo様
以前は日本人のよく泊まる高級ホテルにはあったりしました。
バイキングの日式のおかずコーナーに置いてあったりしましたね。
そういうホテルって、昼夜は日本料理レストランですき焼きがあったりしましたので、卵の管理もきちんとしてたのでしょうね。
最近は手頃なお値段のホテルが増えてきたおかげで、高級ホテルには滅多に泊まらなくなりましたので、今はどうなんでしょう?
さすがに得体のしれないところで生食しませんし、私はお腹壊した経験ありませんが、確かにseacargo様やbianさんのおっしゃる通り、海外で生卵って気を付けたほうがいいですね。
韓国の卵が生食に適していないって知りませんでした。
駐在していた頃は、普通に卵買ってきて、家で卵かけご飯してました。
今より衛生管理悪かったであろう遥か昔の話ですが、食あたりしなかったのは運がよかったのですかね(笑)
情報ありがとうございます、ひとつ勉強になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
なよさん / 20.02.14 翻訳(번역)
bianさん

こんにちは!とっても美味しそうなスンドゥブですね✨

実はスンドゥブを日本でも韓国でも食べたことがないので(°∀°;)、初スンドゥブはこちらで食べたいと思います‼

楽しみです~☺
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 20.02.14 翻訳(번역)
なよさん
こんにちは^^
返信を下さり、ありがとうございます🌷
なよさんが、スンドゥブを食べた事がないなんて、意外です!
自分でも時々作ってみるのですが、やはり本場のプロの味は違いますね。
スンドゥブのコクのあるスープやとろんとした豆腐、そして何より、バンチャンやお釜に入った炊き立てご飯までついてくるんですから、到底かないません。
こちらは市庁駅からも近く、お店は小綺麗で、接客もいつも穏やかで、本当に癒されます。
味、量、雰囲気、すべて◎のお勧めなお店です👍
ぜひ一度行かれてみて下さいね😋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.02.01 翻訳(번역)
bianさま

4年も前のご投稿に今更、返信してしまう失礼をまずお詫び申し上げます
実は拝読していながら、月日が経ち過ぎ、返信の機会を逃しておりました(汗)
しかし、ずうっと気になっておりました「卵山積みのカゴの件」

卵、入れ放題だなんて、何と言う贅沢✨
お釜の炊き立てご飯、スンドゥブの贅沢✨
さだきちはご飯にもバンバン入れちゃいたいくらい😀

しかし、フードコートなどでは始めから卵が投入されているとか
他の店舗での写真には卵がひとつしか写っていない
(他の方々は卵山積みにさほど感動されず、ひとつしか投入しないのかな?)
もしくは卵そのものが写っていない
そもそもコロナ禍や物価高騰の煽りで山積みサービスは終了してしまったのか
とかとか
最近、また気になり始めました(笑)

次回こそ、確認しに行かねばならないと決意?致しました

卵山積みにこころ惹かれ、想い♡を引きずるわたくしたちでした
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 24.02.02 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさま
こんにちは!
返信を下さり、ありがとうございます^^✨✨
昔の投稿でも、覚えていて下さり、そして返信を頂けるのは、本当に嬉しい事ですね!☺

私共が北倉洞スンドゥブを知ったのは、麻浦でした。
一時期、麻浦、孔徳辺りを拠点にしていたのですが、近隣でスンドゥブと書かれていたお店を発見し、入ってみますと、卵が山積みの光景が✨✨
最初は意味が分からず、おかずの1つでゆで卵なのかしら…と思っておりますと、近くのお客様が熱々のスンドゥブに卵を投入していたのを見て、お店の方に聞きますと、無料で入れても良いというのです😊

スンドゥブ自体が辛いので、私は1つ、相方は欲張って2つ追加しました。
さすがに2つ追加すると、温度が下がり、半熟みたいになるようですが、窓際に卵の積んだカゴがある光景が何か好きで、何度か足を運んでおりましたら、麻浦のお店は閉店されたようでした。

なので、久々に卵山積みの光景を見た時は、ときめきました✨✨
おかみさんとさだきちさまも、ぜひ、実際に行かれて卵山積みのときめきを味わってみて下さいませ💕
私も早く食べに行きたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「北倉洞スンドゥブ 本店」のその他のクチコミ
休み (12/23)
北倉洞スンドゥブ本店で、牡蠣釜飯とスンドゥブの朝食を。 (8/30) 返信:9
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細