なっちゃん様
はじめまして、こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます^^
ご質問の件ですが、今まで20回位は、こちらのお店に行っておりますので、私共が実際に行った感想をお話し致します。
ただ100%の確証はありませんので、その点はご了承下さいませ。
コロナ後にソウルには行っておりませんので、今現在はどうかは分かりませんが、カルグクスを注文すると、大抵キムチと、味噌汁と、冷麺がセットでついてきます。
その冷麺が心配なので、毎回お店の方に「私の夫は蕎麦アレルギーなので、赤飯に変えて頂けますか?」とお願いしますと、すんなりと赤飯に変えて下さいます^^
もしも韓国語が難しい場合は、タブレットか何かで、事前に翻訳しておいた文章を見せられたら良いと思います。
一緒に冷麺を茹でていないか、私共もずっと心配ですので、毎回カウンターでずっと見ておりますが、どうも冷麺だけは先に茹でていて、すぐにセットで出せるようにしている感じが致します。
カルグクスは足りなくなったら、大きなタライでお店の端で作るので、小麦粉がバンバン飛んでくる事もありますが、茹でているのはカルグクス(うどん麺)だけのようです
こちらのお店には20回程行っており、毎回同じメニューを注文しておりますが、今まで相方が蕎麦アレルギーを発症した事は一度もありませんので、恐らく大丈夫かとは思います。
ただそれでもご心配な場合は、同じくタブレットで「カルグクスは冷麺と一緒のお鍋で茹でていますか?蕎麦アレルギーなので心配です。」といったような文章をハングルにして見せてみられたら良いかなと思います。
なっちゃん様のご友人の方が、昔フランスで発症されたとの事。
異国でアレルギー発症をして、とても大変な思いをされたと思います。
私共も秋に長期ヨーロッパ旅行に行く予定でして、なっちゃん様のお話を聞きまして、念には念を入れてお店で注文しようと思いました。
ありがとうございます!
どうぞ、楽しい旅をされて下さいませ^^
P.Sなっちゃん様、直接メッセージでのお礼の返信をありがとうございました^^