本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[490620] 中部市場、試食をどんどん出して下さる、ドライフルーツ、ナッツのお店。 (返信: 9 )
新興商会 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:bian さん 20.01.24 / 最新レス:bian さん 20.01.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
中部市場へ行き、トンミョン商会で干物、サンナム商会で、海苔。
あとはごま油と…と大きな袋を下げて歩いていると、カラフルなドライフルーツのお店が目に入りました。

沢山の種類のドライフルーツやドライベジタブルを眺めていると、さりげなく店主のアジュマが、私共に試食を下さいます。
更に見ていると、あれもこれもと試食を差し出して下さいます。
正直、こちらの店主の方があまり積極的な感じではなかったもので、大量買いするお客さんしかダメなのかな?などと、思っておりましたら、とんでもありません。
イチジク、イチゴ、キウイ、マンゴー、ニンニク、じゃがいも、インゲン、紫芋、人参、蓮根…
確かに、食べてみないと、どんな味なのかは分かりませんが、こんなに試食を下さるのは初めてです。
オクラには驚きましたが、ドライトマトが大粒のクランベリーのようで美味しいです。
私共は、アーモンドを1㎏しか購入していないのに、あの山芋茶(コーンフレーク入)の温かいお茶を下さり、更には名刺、そして写真撮影もOKよと、自らポーズをとって下さります^^
最後に、ドライベジタブルをおやつに食べてね!と言った感じで手に持たせて下さり、お店を後にしました。

相方がカジノに行っている間、1人ホテルの部屋でお酒と一緒に、ドライベジタブルをあっという間に平らげました。
スナック菓子っぽいのに、野菜だからか、罪悪感が少ないです(笑)
お店は、パボさんご登録の干物屋さん、トンミョン商会の斜め前ですので、すぐに見つける事が出来ると思います。
中部市場のあの一角は、ゴールデンスポットですね!


(​植物検疫の件に関して)
不明な点を福岡の検疫所にお聞きしましたところ、
・ドライフルーツは、検疫の必要がない。
・ドライベジタブルは検疫を受ける必要がある。
ドライトマトは、フルーツのようですが、ドライベジタブルとの事で、検疫が必要。
・アーモンド、クルミなど、生のナッツ類はすべて検疫が必要。
・乾燥や炒るなど、加熱したナッツ類に関しては、検疫の必要がない。
・魚の干物に関しては、検疫の必要がない。
食品に関しては、HPを見ただけでは分かりづらいですので、不明な点はいつでもお聞き下さいと、とても親切で優しい方でした。ありがとうございます^^
利用時期:2020.01
中部市場の大通り沿い、トンミョン商会の斜め前です。
カラフルなドライフルーツが一杯!
キウイ、マンゴー、イチゴ、そしてドライベジタブルの数々…
マンゴーはやっぱり美味しいですね。
天井からはクルビが沢山吊り下げられています。
アーモンド1㎏購入、13000Wは安いです。
試食を沢山出して下さり、更には山芋茶まで出して下さったアジュ
お店全体も撮っていいよと了承を得てパチリ。
これも持って帰ってねと、山芋茶(コーンフレーク入り)まで下さ
お店の名刺です。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
kamasamiさん / 20.01.24 翻訳(번역)
こんにちは。
中部市場の情報をたくさん、ありがとうごさいます。
次回の訪韓では母を連れて行くのですが
中部市場でのお買い物をスケジュールに入れておりましたので大変助かりました。
また、毎日ナッツを食べるのを日課にしているため
今回は市場でナッツを買おうと思っていたので
検疫などのことも助かりました。
まさに​ダイレクトな情報にビックリです(>_<)!!
いまから中部市場でのお買い物が楽しみで仕方ありません。
新鮮な情報をありがとうございました~!!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.01.24 翻訳(번역)
​kamasami様
こんにちは、お久しぶりでございます。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
毎日ナッツを食べるのを習慣にされていらっしゃるとの事、健康的でいいですね!
私もナッツ類が好きなもので、ついつい買ってしまいます。
こちらのお店はドライフルーツも沢山あるので、色々買いたかったのですが、荷物が大量すぎて、今回はナッツのみにしました。
色々なものを試食させて頂きましたが、どれも美味しく楽しく買い物が出来ました。
検疫が厳しくなったとの事で、農林水産省のHPを見てみるのですが、なかなか理解するのが難しくて、福岡の検疫所の方に色々聞いてしまいましたが、私の頭でも納得できるように優しく教えて下さり、助かりました。
​ぜひ、​kamasami様 もお母様とご一緒に、お買い物を楽しまれて下さいね^^
どうぞ、楽しい旅を!
手書きの地図です。汚い字でスミマセン…
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
jn1uqlさん / 20.01.24 翻訳(번역)
bian様
今晩は、今夜も中部市場情報ありがとうございます。
これだけ人情味あふれる体験談をお聞きすると、広蔵市場や他の市場には行けなくなりますね?
今夜のお母さんは、大長今のチェゴ尚宮様にそっくりですね?
bianさまとお母さんのやり取りが目に浮かんできます。
初韓国の頃、港町銚子に住む兄にスルメをお土産に購入した時、お店の方に日本への持ち込みは10枚までだからと、自宅分を購入しようとしたところ販売してくれませんでした。肉厚で食べごたえがあると兄は喜んでいたのを思い出しました。
今でも持ち込み制限などあるのでしょうか?
明晩も中部市場レポート4号お待ちしています。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 20.01.24 翻訳(번역)
​jn1uql様
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます🌷
検疫所の方のお話ですと、魚の干物に関しては特に検疫する必要はないとの事ですが、
10枚までというのは???ですね。
一夜干しのような半生のイカの場合は分かりませんが、
今回、私共は、中部市場で裂きイカも500g購入しましたが、すごい量でした。
肉厚のイカ20枚位ある量でしたので、次回中部市場でぜひ美味しいスルメを購入されてみて下さいね。
チャングムの誓いは、本当にハマったドラマでした。
チェゴ尚宮様よりもう少しお年を召されていらっしゃると思いますが、穏やかで、サービス精神たっぷりのアジュマでした。
ドライベジタブルの種類には驚きました。
目でも、味でも楽しめます😋
きっとお土産に喜ばれると思いますので、次は検疫を受けて、持ち帰りたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
HAWK-EYE21さん / 20.01.24 翻訳(번역)
こんばんは。今日も中部市場情報をありがとうございます。ドライフルーツとドライベジタブル、ナッツ類も大好きです。ホテルでのお部屋呑みにぴったり💕ベジタブルは持って帰るのは厳しいのですね、しっかり食べて帰ろうと思います(涙💧)。
分かりやすいも地図ありがとうございました。写真一枚目のお母さんの防寒着を見て少したじろいでしまいました。相当寒いのでしょうね。私もしっかり着込んで行きます(;´д`)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
jn1uqlさん / 20.01.24 翻訳(번역)
bian様
スルメ10枚は20年以上前の話です。
さきイカは義兄が青森出身なので青森産を時々いただいてたべています。
いつもワンパターンの返信で申し訳ないですが、美味しい、楽しい、お得な情報が、ドラえもんのなんでもポケットのように、後から後から、ポンポン飛び出て来て、次回の訪韓がまたまた楽しみになっています。
今夜もありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 20.01.24 翻訳(번역)
​HAWK-EYE21さん
こんばんは。
今夜も返信を下さり、ありがとうございます🌷
ドライベジタブル、フリーズドライなのですが、味が若干ついていて、美味しいですね。
本当にビールによく合いました😋
ドライベジタブルに関しては、生野菜と違って規制がなかったそうなのですが、何処の国かは分かりませんが、過去に虫か何かが付着していた事があったそうで、検疫対象になったそうです。
手荷物で出国審査前にまず仁川の植物検疫の場所で検査してもらい、検査証明書をもらい、帰国してすぐの出国審査前に日本の植物検疫の場所にその証明書を提出してもらえばいいとの事ですので、特に問題がなければ、持ち帰る事は可能だそうです。
そんなに時間はかからないそうですので、ぜひ私も一度ドライベジタブルは購入して持ち帰りたいと思っております。
ナッツやドライフルーツは体にも良いですし、サラダやヨーグルトなど使い勝手が良いですよね✨
私はワンパターンな使い方しか知りませんが、​HAWK-EYE21さんはきっとお料理上手ですので、帰国後のお料理写真、楽しみにお待ちしております。
どうぞ、楽しい旅を!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
けめっちさん / 20.01.30 翻訳(번역)
初めて返信させて頂きます。
「ドライトマトが大粒のクランベリー.....」に興味津々です。
トマトは韓国ではフルーツ枠、日本で見かけるドライトマトと味が違うのでしょうか?
(韓国で飲んだ、コンビニで売ってるトマトジュースは甘かった...😅)
アップして頂いた画像に、思わず喉が鳴ってしまいました~😋
次回の渡韓の際に、行きたいと思います。
そこで質問なんですが、販売の最小は何グラムからですか?それともキロ単位ですか?
よかったら、教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.01.30 翻訳(번역)
けめっち様
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
私共、ドライトマトは、イタリアのドライトマト(料理用)しか食べた事がないのですが、それとは全く違うものでした。
ですので、試食をくれた際は「えっ、いらないんだけどな…」と心の中で思ってしまったのですが、仕方なく食べてみると…‼
美味しい!
もはやトマトではありません。
本当に大粒のクランベリーの味がしました。
検疫は必要になりますが、本当にお勧めです😋

それと、購入の単位なのですが、店頭には袋詰めされた商品が並んでおりまして、それにお値段が書かれていたりします。
その袋単位で購入されるか、お店の方にお値段を聞くと、ナッツでも干物でもそうでしたが、大抵1㎏いくらという値段を提示してくれます。
ですので、「これを1㎏とこれを500g下さい」という感じで買う事が多いのですが、

例えば1㎏14000Wのナッツと500g3000Wのキャンディーを買うとすると、
14000+3000W=17000Wとなり、20000W札を出すと、3000Wおつりになります。
なので「あと3000W分これを下さい」といった感じで言うと快くその分を下さったりします。
あまりに少量すぎると断られるかもしれませんが、きっと臨機応変に対応して下さると思います。
ぜひ試食を頂きながら、楽しくお買い物をされて下さいね^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細