本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[490326] 望理団通り(マンニダンキル)にある炭火鶏焼肉の人気店 (返信: 3 )
望遠洞トゥッコビチッ [鶏, 焼肉]
投稿者:きかちゃん◇ さん 20.01.22 / 最新レス:Ayaiaya さん 20.01.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「望遠洞トゥッコビチッ」は望遠洞の望理団通り(マンニダンキル)にある炭火鶏焼肉の人気店です。

「トゥッコビ」は韓国語で「ヒキガエル」のこと。
お店をオープンさせるための内装工事中に敷地から現れたヒキガエルにあやかって店名をつけたそう。
看板と扉の入り口にはトレードマークのヒキガエルのイラストがあしらわれています。

炭火で焼く人気の鶏焼肉は「炭火鶏焼肉(숮불 닭구이;スップルタックイ 1人前200g14,000ウォン)」と「炭火鶏首肉(숮불 닭목살;スップルタッモッサル) 1人前200g13,000ウォン)の基本メニュー2種類。
忙しくないときはお店の人が一回目は焼いてくれます。
焼けたお肉は、自家製タレ、わさび、岩塩、コショウなどお好みの調味料で。

自家製のタレで軽く下味がついた「炭火鶏焼肉」はもも肉で、少し焦げ目がつくほど焼いて頂くとベター。
「炭火鶏焼肉」は口に入れた瞬間、炭火焼肉特有の香ばしさともも肉のプリプリした食感がたまらない一品です。

細長い形をした「炭火鶏首肉」は脂が少なめながらも柔らかい肉質が大変美味でした。

一緒についてくるネギとワラビの野菜類もよく焼いてお肉と一緒に食べるとさらに美味しさが倍増!
ネギは無料でおかわり可能ですが、ワラビはおかわりが有料(2,000ウォン)になります。

さらにお肉は基本メニューとは別に追加メニューとして「鶏ハツ(닭염통;タッヨムトン 1人前150g7,000ウォン)」と「鶏ナンコツ(닭연골;タッヨンゴル1人前120g7,000ウォン)」の2種類があります。
こちらは基本メニューを注文した上で追加で注文可能なメニューです。

さらにこのお店の特徴はウィスキーのメニューが充実しているという点です。
6,000~9,000ウォンの価格帯で8種類ほどのウィスキーがあります。
メニューにはありますが、日によっては置いてないウィスキーもあるとのことです。

シメはポックンパッもできるようですが、今回私たちはビビンウドン(비빔우동 7,000ウォン)を注文しました。
甘辛い刺激的なスープと弾力のある麺が鶏焼肉で少し脂っこくなったお口をさわやかにしてくれるメニューでした。

その他おつまみ的なメニューとして豆腐明太子(두부명란;トゥブミョンナン 7,000ウォン)がありましたが
こちらはメニュー名通りのお味でしたのでそこまでおススメはしない感じです。

テンジャンチゲは付け合わせとして日本の茶わん蒸しっぽいケランチムと
一緒に最初に出てきます。

お店の方は日本語は不可ですが親切ですし、韓国で鶏焼肉というと辛いタッカルビの場合が多いと思いますが、
そういう意味で炭火焼きでこういったメニューの鶏焼肉屋さんは珍しい方ではないかと思います。

事前の予約は受付けていないので、食事の時間帯はウェイティングが基本になります。
特に週末はオープン直後の時間を狙って訪問するのがおススメです。
利用日:2020.01.21
炭火鶏焼肉(숮불 닭구...
岩塩とコショウ
わさび
ワラビはおかわり時に...
脂と脂を吸う用の食パ...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きかちゃん◇さん / 20.01.22 翻訳(번역)
その他のメニュー写真です。
炭火鶏首肉(숮불 닭목...
鶏ナンコツ(닭연골;...
鶏ハツ(닭염통;タッヨ...
ビビンウドン(비빔우...
混ぜ混ぜして頂きまし...
豆腐明太子(두부명란...
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きかちゃん◇さん / 20.01.22 翻訳(번역)
その他の写真です。
茶わん蒸しみたいなケ...
熱々のテンジャンチゲ
ウィスキー
オンザロックでも
店内はこぢんまりとし...
メニュー表
お酒のメニュー
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Ayaiayaさん / 20.01.22 翻訳(번역)
望遠洞はオシャレカフェだけでなく、美味しい食事のお店もあるのですね

美味しそうなうえ、オシャレな店内で望遠洞らしいお店✨

鶏の焼肉も珍しく、惹かれます😍
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
大満足の韓定食
4
1人で大丈夫です
5
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
6
カンジャンセウッパ復活!
7
明洞に来たら行くべき!
8
1人で大丈夫です
9
1人でも気楽に入れる+夜更かしにも嬉しい24時間営業!
10
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細