本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[490319] 郵便局の配達員 (返信: 0 )
[暮らし 雑談]
投稿者:9yu2 さん 20.01.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に住んで5年くらいになりますが、いろんな口コミを見ては韓国人の態度が悪い、対応が悪いなど残念な口コミも少なくないなと感じてます。

そんな中、心温まる出来事があったので書かせていただきます。
郵便を受け取らないといけないのに肝心の郵便物は来ず、不在票もないので問い合わせたところ返送されたと言われ、問い合わせ先から近所の郵便局に行って再度配達依頼をしろと言われ行ってきました。ちょうど旧正月で贈り物を送る人が多く対応してくれた職員の方もちゃんと話を聞きもしないのに無理と言われ、ちゃんとコールセンターに電話してここに来たと伝えると面倒くさそうに対応され、30分近く待たされました。接客態度はあまりいいとは言えませんが問い合わせを待つ間も何度も電話してくれて今30分も待ってもらってるんだけど対応出来る人いないの?と度々問い合わせてくれたり態度が悪いながらも最善は尽くしてくれました。

送り主にも問い合わせ、住所が間違ってないか確かめたところ住所も合っている為、配達員にどういう状況なのか直接問い合わせてみようと言われ電話したところ、配達員が住所を勘違いし隣の家を訪ねたようです。そこでもそんな人はいないと言われたので受取人が所在しないという理由で返送された事実がわかりました。

本来なら送り主に返送され再度送ってもらわないといけないのですが、配達員の方が直接現在保管されている郵便局まで受け取りに行き、ちゃんと届けると連絡を頂きました。
それだけでも安心したのですが先ほど自宅の方まで来られ、謝罪とお詫びの品まで頂きました。

韓国に来てからこのようなことは初めてだったので心温まる出来事でこちらにも投稿してみました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細