本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[490147] 都会の中に佇む、厳かなお寺「奉恩寺」 (返信: 6 )
奉恩寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:bian さん 20.01.21 / 最新レス:bian さん 20.01.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1/1の韓国での過ごし方は、少し考えます。
まず朝食を何処で食べるか?
そして、その後どう過ごすか…
これが考えもので、温かければ、自然散策にでも出かけるのですが、
極寒の韓国では、そうそう外に散策する気持ちになれません。
そこで、ずっと行ってみたかったソウルの江南にあるお寺、「奉恩寺」へ行く事にしました。

奉恩寺駅は、新しい駅なのかとても綺麗で、階段を上るとすぐにお寺が見えます。
1/1で寒い日でしたが、信者さんと思われる方々が数多く参拝にやってきております。
入口には、奉納すると思われるお米や貯金箱?のようなものがあり、信仰の厚さを感じます。
驚いたのが、本当にビル街の一角にあって、私はずっと平坦な敷地だと思っていたのですが、小高い丘の斜面に建てられ、木々も多く、本当に江南の街中なのかという気持ちになります。

熱心に参拝している信者さんの邪魔にならないようにお堂の中の端に座り、
しばし心の中で平和を祈ります。
新羅時代の794年に​見性寺として創建、その後1498年に現在の奉恩寺に名前を変更、そして1562年に現在の場所に移したとウィキペディアに書かれておりますが、確かに歴史を感じる厳かな空気を感じるお寺でした。
外に出て、しばし敷地内を散策していると、お土産屋さん兼カフェを発見したので、お茶を飲んで帰る事にしました。
利用時期:2020.01
奉恩寺駅…とても綺麗です。
このような近代的な場所の一角にあります。
広い駐車場。そして象の場所から入ります。
緩やかな坂道…急に外の世界と雰囲気が変わります。
布袋様が氷の池の上で寒そうです。お賽銭も氷漬けになっていまし
開祖の縁会さんでしょうか?(新羅時代794年創建との事byW
赤い実を沢山つけた、かなりの樹齢の立派な木です。
赤い実が下にいっぱい落ちていて、横に「サンサナム」と書かれて
貯金箱と思われる甕のようなもの。お賽銭を日々貯めて奉納するの
寒い日でしたが、多くの方が参拝に訪れておりました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 20.01.21 翻訳(번역)
写真を追加いたします。
大量の薪が積まれております。オンドルに使うのでしょうか?
何かを焼く場所のようでしたが、瓦が面白い形をしていたので、撮
わあ~綺麗。韓国らしい色合いですね。
門の天井にこんな綺麗な絵が描かれております。
おっ、猫ちゃん発見!よく見ると…2匹いました。
食事を知らせる龍?
顎髭の生えた龍のお腹のところから火がメラメラ…伝説の動物かし
白い大きな観音菩薩がいらっしゃいます。
まわりにも白い石仏様が並んでおります。
すぐ横にはビル群が…不思議な光景です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
jn1uqlさん / 20.01.21 翻訳(번역)
bianさま
今晩は、奉恩寺の情報ありがとうございます。
私はまだ奉恩寺は参拝したことがないのですが、上空から拝見させていただきました。(罰当たり)
20年程前COEXホテルが開業したての頃宿泊、高層階の部屋から拝見しました。と言うのは、韓国の友人が韓国でも有名なお寺さんなので一度参拝してみてはと勧められたからです。
その時は時間の都合で参拝できませんでしたが、今回bianさまの投稿された写真を拝見して、次回は行って見たい場所の一番目にランクインさせていただきました。
毎晩、楽しい、美味しい投稿ありがとうございます。
また明晩楽しみにお待ちしています。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.01.21 翻訳(번역)
​jn1uql様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
私共も、行こう行こうと思いつつ、何故かずっと行けずにおりました。
奉恩寺は、結構旅行会社さんのパンフレットに載っていたり、ご存知の通りとても有名なのですが、そのパンフレットの写真から広大な平坦な敷地にあるものとばかり思っておりました。
ところが実際は、思っていたような場所と違い、いや思っていた以上に厳かで緑が多く、韓国らしい情緒のあるお寺でした。
境内のカフェには、焼き物のコーヒーカップが売られていたりして、もっと人が少ない時間帯でしたら、伝統家屋の建物でゆっくりとお庭を眺めながら、奥様とお茶を頂くのも良いのではないでしょうか?
10000Wのお茶のセットですと、立派な茶器に入れられたお茶のセットで出てきますので、更に優雅にお茶を頂けると思います。
COEXホテルの高層階のお部屋からの眺め、さぞ素敵でしょうね。
漢江の眺めや、奉恩寺の境内まで眺められるなんて…
スカイラウンジなど、夜の景色も最高でしょうね✨
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
jn1uqlさん / 20.01.21 翻訳(번역)
bian様
COEXホテル利用時の訪韓は、初訪韓の友人が何名かいたので、ソウルの定番、故宮巡り、統一展望台、民俗村、華城など強硬スケジュールだったため、目の前の奉恩寺参拝ができませんでした。
今思うと一時間くらい早起きして個人的に参拝して来るんだったと、残念です。
でも次の訪韓で参拝する楽しみが増えました。
bianさまや多数の方々が総合掲示板で紹介された、美味しい、楽しい情報を自分も体験しようと思っています。とても3泊4日では足りませんね。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 20.01.22 翻訳(번역)
ここは2012年、SBSドラマ 「신의」のロケでも使われましたね。

http://tv.sbs.co.kr/greatdoctor/main.jsp
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.01.22 翻訳(번역)
​RondaJinさん
こんばんは。
「神医」…見た事がないのですが、再放送がありましたら、ぜひ見てみたいですね。
韓国ドラマは一度見始めると、ついずっと見てしまうのですが、沢山ありすぎて
見るドラマを迷います。
ただ、こちらのドラマのあらすじを見てみましたが、面白そうですね!
奉恩寺も出て来るそうですので、楽しみが増えました。
情報を教えて下さり、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「奉恩寺」のその他のクチコミ
素敵な空間。 (4/15)
素敵なお寺 (11/5)
蓮祭り (9/24)
ソウルにこんな素敵なお寺があるとは (7/11) 返信:2
韓国の奉恩寺で御朱印をいただきました (3/31) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
梨大近くのおしゃれレストラン
2
龍山駅前の人気カフェ
3
慶州の有名のりまき店
4
熟成刺身店
5
釜飯の基本提供 おかずも存分にイイダコ炒め「江村運転手食堂(강촌기사식당)」
6
慶州の瓦屋根スタバ
7
この味!! 韓牛のともばら肉入り味噌チゲ「馬場洞韓牛村(마장동한우촌)」
8
メニュー数も豊富なタイ料理レストラン
9
中国式チムタク
10
夕焼けが本当に素敵な場所, 「永宗大橋のサービスエリア(영종대교 휴게소)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細