本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[490006] 最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店! (返信: 0 )
60鶏チキン 鐘路本店 [鶏, お酒]
投稿者:ヘポタイヤ さん 20.01.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近韓国でやたらとTVCMしている新しいチキンチェーン店です。
店名は60鶏チキン!

モデルも韓国では有名なイヨンジャさんというコメディアン。
このイヨンジャさんがとにかくCMで美味しそうに食べるのでついつい食べたくなります。

私は宅配で注文したのですが投稿しようと思ったらお店の登録がどうやら必須のようで、お店を調べたら本店がチョンロにあったのでこちらを登録します。

おススメは青々しいトウガラシの辛みがたまらないコチュチキン(トウガラシチキン)と、醤油味でざらめのようなおこげがついたカンジチキンです。

私はチキンは骨なし派なので骨なし=「スンサル」を注文しました。
さらに最近どのチキンチェーンでも売っているチーズボールをオプションに。

コチュチキンは上で書いたようにピリ辛ですが辛い物苦手な人でも大丈夫なくらいの辛さだと思います。
青唐辛子のみずみずしい?辛さがむしろさわやかです。

カンジチキンはたぶん「カンジャン(醤油)」+「ヌルンジ(おこげ)」で
「カンジ」なんだと思いますがこちらは醤油とはいえあまじょっぱい味。

どちらもよい感じでタレに浸かったジャガイモも一緒に少量ついてきます。

チーズボールはメープルシロップがついてくるのでこれをつけて頂きました。
こちらもシロップの甘さとチーズのしょっぱさ、韓国語で言うところの
「단짠(タンチャン)」というやつでビールに最高のお供です。

韓国のチキンの興亡はとても速いと思うので、食べられるときに食べておこうと
思っています。

日本でも韓国チキンはやってると思うのでおススメです。
利用時期:2020.01
左がカンジチキン、右がコチュチキン
カンジチキン
コチュチキン
チーズボール
メープルシロップ
あまじょっぱいです。美味
韓国チキン定番のキュービック酢漬け大根
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
3
1人渡韓に便利
4
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
5
ARMYなら行くべき!
6
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
7
K-POPロケの聖地
8
並ばずに入れました。
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細