本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[489367] インスタ映えする本屋の中♪ まったり美味しいカンジャンセウ(海老の醤油漬け)♪ (返信: 0 )
舞月食卓 乙支路店 [牛, 海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:tsubominmin さん 20.01.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このお店のカンジャンセウが美味しくて、何度も来店しています。初めて行った時、従業員さんから、海老をハサミでカットして、どんぶりにインして混ぜ混ぜするとよいと教えて頂き、半分は混ぜ混ぜ〜♪ 残りの半分は海老をそのままお口にイン♪ ねっとり濃厚なお味で、大好きです。日本で食べる海老は、焼いているのはあまり好んで食べないけど、生の甘エビみたいな食感が好きなので、ここのカンジャンセウは、ドストライクでした(笑)

韓国で食べるカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)も美味しいですが、こちらの方が甘みもあって好きかな〜。周りの目も気にせず、海老の頭の中をチュパチュパ吸い出して、満足♪ 満足♪

大食いの私は、カンジャンセウを単品追加してみたり、ポッサムを追加したり。

ちなみに、カンジャンセウ定食は、11000W。カンジャンセウの単品は、定食と全く同じく海老5匹で、9000W。定食の料金が、すっごくお得に感じます(笑)
ポッサムは、正直フツーかな‥‥(´∀`)

《お店への行き方》2枚目の画像:店内図6番 舞月食卓です。
ロッテホテルソウルの正面にある「ARC・N・BOOK」の地下1階。建物の正面玄関から入ると、右手にある階段で地下に降りても良いですが、私はいつも道路沿いの建物の右手の階段から地下に降りて行きます。画像を貼り付けておきますね。入口入って、インスタ映えする本のトンネルをくぐり、奥の壁側にGODIVAのチョコレートショップを目印に行くと見つけやすいです。GODIVAの右側のお店です。

《余談ですが‥‥》
・ひとり利用、問題なしです♪

・トイレがわかりにくいかも。外から入ると、インスタ映えのトンネル右手にトイレがあるのですが、こちらは男性用。近くに女性用を探すけど、見つからず。従業員さんに確認すると、左手のトンネルの裏手付近でした〜。

・本屋さんのソファー横などに、スマホなどの充電用のコンセントがあるから、助かります♪

《かなりの余談ですが‥笑》
2枚目の画像:店内図10番の『Thingool』で販売されているカーモメントゥリー垢すりタオル♪ 可愛い絵柄で、お肌の弱い人でも使えるんです。優しい自然素材で出来ているから、お土産にも最適です。取扱店舗が少ないから、食事のついでにお買い物♪

店内には、お洒落な雑貨屋さんや、カフェやアイスクリームのお店なんかもあるので、ゆったりしたい時に最適な空間です♪ 舞月食卓も、ゆったりとした空間の本屋さんの中なので、居心地も良くお食事を楽しめます。


食事とは関係のない、余談が多くて、すみません。少しでもお役に立てれば幸いです(^O^)
利用時期:2019.10
地下1階へ
店内図
地下入り口
トンネル
舞月食卓入り口
メニュー
カンジャンセウ定食
カンジャンセウ単品
ポッサム単品
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「舞月食卓 乙支路店」のその他のクチコミ
漢方ポッサム♡ (2/15)
日本語メニューあり‼︎ (1/15) 返信:1
おいしい (1/14)
お一人様もOK! (11/24)
ウルチロ入口을지로입구で、カンジャンセウを食べる (10/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
K-POPロケの聖地
8
並ばずに入れました。
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細