本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[489017] 質問 ソルラル期間の一人飯 (返信: 15 )
[グルメ 雑談]
投稿者:伊勢坊主 さん 20.01.15 / 最新レス:伊勢坊主 さん 20.01.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソルラル連休に2泊3日で初めて韓国に行きます。
一人旅なのですが、実質1.5日(食事5回)で、明洞付近でベタな韓国料理を数多く食べたいなと思います。
店休日は自分で調べますので、オススメのレストランやルートありましたら教えて下さい!

朝2回、昼2回、夜1回 (間食も予定)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぴーさんさんさん / 20.01.15 翻訳(번역)
こんにちは。
初韓国でベタな…という事であれば、生モノOKの前提になりますがカンジャンケジャンはぜひお勧めしたいです。
明洞でしたらハムチョカンジャンケジャンさんはお一人様可能かと思います。
私も友人と行ったことがありますが、ディナータイムに日本人のお一人様客がいらしてましたし、口コミにも一人客についてお店への質問がいくつかあります。
ご参考ください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.15 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.15 翻訳(번역)
 こんばんは。

 コネスト地図で位置を明洞周辺にして、左側の検索欄で「グルメ店」を検索してみてください。たくさんの情報があります。

 一つ提案いたします。1食は「コリアン中華」にされたらどうでしょうか。韓国で独自に発展し進化した韓国独特の中華料理です。その代表格は、チャジャンミョンです。
 中国大使館の前方などにたくさんお店がありますから、ご自身の感性でお店を選ばれるのもいいだろうと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.15 翻訳(번역)
「コリアン中華」初めて聞きました!
色々下調べして行きますが、結果的には現地で見つけた直感で入りたい店に行きたいなと思います🎵
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なよさん / 20.01.16 翻訳(번역)
ハヤブサ1116さん
はじめましてこんばんは!


「沿岸食堂 明洞店 」 の​コマッビビンバ(灰貝のビビンバ)はどうでしょうか?🤗


コネストさんの記事にもでていますが、おおきなオフィスビルの地下にあって、開けたフードコートでメニューも写真付きで選びやすかったです。定食なので一人で大丈夫だと思いますが。。。


私も去年初めて食べたのですが、とってもおいしかったです~。


韓国通ではないので、ベタかはわからないですが。。。😅

一人飯の投稿楽しみにしてます~🍽
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.16 翻訳(번역)
なよさま
ご返信ありがとうございます。沿岸食堂良さげですね!早速調べてみました。
しかし、私が訪韓するソルラル連休中は、店休でした…😨
またの機会に行きたいな!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.01.16 翻訳(번역)
ハヤブサ1116様
初めまして、こんにちは。
ソルラルではありませんが、昨年2019年9月のコネストさんの記事に、
年中無休の人気スポットや観光地、グルメ店の情報が載っていましたよ!
お店は8店舗載っていて、ほとんどが明洞です。
参考にされてみて下さい。

コネストさん記事↓
​韓国の秋夕OKのお店情報 2019
​https://www.konest.com/contents/hot_report_detail.html?id=1952

朝ごはんのお店が少ないので、朝早くから開いているおすすめのお店を1つ

トウッペギチッ1号店の基本情報です↓
​https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_kuchi.html?id=11359
鍾路にある、ウロンテンジャンチゲと呼ばれるタニシ味噌チゲの美味しいお店です。
スンドゥブもありますし、お値段がとてもお安いです。
勿論、チゲに入れる卵、バンチャン数品、ピビンパブにするご飯付きです。
1/1の朝からも開いており、私共が行った際はほとんどが地元の韓国人のお客さんでした。
ハングルが読めなくとも、お店の方も日本人と分かると、日本語のメニューを出して下さいます。
ただし、ソルラルは、何日お休みするか分かりません。
楽しい旅になるといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
☆紅さん / 20.01.16 翻訳(번역)
ハヤブサ1116様
はじめまして。
初めての韓国楽しみですね~
食べたいものもたくさんあると思います。

私は昼夜は韓国料理を食べることが多いですが、
朝はコーヒーが飲みたくて、パン系にしたりします。

Isaacトースト明洞聖堂店(韓国式の少し甘いトーストです)
PARIS BAGUETTE 明洞本店(日本と同じようなパンですが、美味しいです)
どちらも年中無休になっておりますので、いかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
9yu2さん / 20.01.16 翻訳(번역)
こんにちは、明洞付近はあまり詳しくはないのですが子供服のバイヤーをしていた頃によく通っていたお店があるのでおすすめさせていただきます。
韓国でも有名店で既にコリアン中華というワードが出てきてましたが明洞駅のお隣、フェヒョン駅にある교동짬뽕(キョドンチャンポン)、チェーン店です。
辛いのが得意であればチャンポンをおすすめしますが辛いのは一切無理!ってことでしたらジャージャー麺を食べてみてください(^^)
韓国ならではの食べ方がチャンポンもしくはジャージャー麺にタンスユクと一緒に食べる感じです。
少しひとりで食べるには多いかもですが、タンスユクは日本で言う酢豚なんですがここのタンスユクはチャプサルタンスユクで衣がもち米で出来ています。コリアン中華ではありますが食べたことないってことであれば現地人おすすめの中華料理店です。
ここに書きながらキョドンチャンポン食べたくなりました。笑


あとは南大門のカルククスも有名です。
リーズナブルでカルククスと麦ご飯のピビンパで6000wぐらいだったと思います。
あとは南大門市場に進んでいけば、蒸しパンや餃子を売っているお店もあってそこも安くおいしいです。
明洞も食堂も多く充実してますが、やはり観光客プライスで金額と質が似合ってない印象があります。m(__)m
また違うエリアでも考えつけばコメントさせていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.16 翻訳(번역)
bianさま
コネストのサイト情報とオススメ店ありがとうございます!色々調べていますが、生の情報が一番リアリティーがあります。
ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.16 翻訳(번역)
☆紅さま
パン系の情報は初めて得ました!寒い日に、甘いパンと温かいコーヒーいいですね!
情報ありがとうございました❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.16 翻訳(번역)
9yu2さま
たくさんの情報ありがとうございます!
明洞以外の情報仕入れてないので、ピンポイントでの生の情報ありがたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
韓国好き♪さん / 20.01.23 翻訳(번역)
こんばんは!
私は3年前のソルラルに一人旅をしました。
他の地域はお休みが目立ちましたが明洞は賑わっていたのを覚えています。

当時の私は1泊2日、明洞泊で下記食しました。
1日目昼:故宮(賑わっているのでお勧めです)でトック入りのお雑煮とお餅を頂き、明洞の屋台であれこれ食べました。
   夜:明洞の香港飯店0410(チェーン店。チャジャンミョン、チャンポンのお店)
2日目朝:明洞 イサックトーストか味加本のお粥(あまり記憶がないです)
   昼:ソウル駅の季節パッサン(韓国料理のビュッフェ店)

あと、明洞でベタで一人飯、というと
・明洞餃子
・神仙ソルロンタン
・イエジ粉食
・お粥
・参鶏湯
このあたりいかがかな~?と思います。

明洞のコプチャン、チムタク、チキンの店にも私は一人で入りましたが
2人前を食べなきゃいけないので大食漢ならそれもお勧めです。

パンならホボントーストもお勧めです。
ソルビン(かき氷)cafedeparisのボンボンも食べてみてほしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 20.01.24 翻訳(번역)
イェジ粉食さんは23日から27日までお休みですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
伊勢坊主さん / 20.01.30 翻訳(번역)
韓国好き♪さま
帰国後の事後返信ですみません。。

結論から言うと、旧正月感なく普通ににぎわってて楽しかったです!
明洞では、ベタですが下記食べました。

朝 神仙ソルロンタン
昼 海鮮スンドゥブチゲ(オダリチプで)
夜 サムギョプサル
朝 海老粥
昼 ビビンバ(古宮で) 

最高でした❗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細