本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[488939] 韓国の小さな定食屋さんをめぐる番組「定食紀行」 (返信: 0 )
[エンタメ・韓流芸能 雑談]
投稿者:bian さん 20.01.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
相方が外出している間、ホテルでテレビを見ていました。
何か私にも理解できそうな番組がないかな…とチャンネルを選びつつ、
「​백반​기행」…とタイトルがついている番組を発見。
何か面白そうだなと思い、しばらく見て見る事にしました。

ここからはあくまでも私の推測も含まれるので、間違っていたらすみません。
内容は、2人の出演者
1人は、絵描きの方と思われる男性。
もう1人は、韓国のオネエ様と思われる綺麗なニューハーフの方。
その2人がいくつかの地方をめぐり、その地域で愛されている小さな定食屋さんに入り、近くのお客さんと雑談を交えながら、素朴な定食を食べます。
絵描きの男性は、静かに食を楽しみます。
オネエ様の方は、隣のお客さんのバンチャンをつまんだり、作業をいきなり手伝ったり、リアクションが大きく、ちょっとやりたい放題的な感じがIK〇Oさん的な親しみを感じ、楽しいです。
何と喋っているのかほとんど聞き取れないのですが、素朴な食事や会話が何か温かみを感じ、見ているだけで、その場所に行ったような気分になり、次々と見てしまいました。

その中で、お肉を炭火で焼いて食べるシーンで「火の味」と言っていたのが印象的でした。
昔韓国人の知り合いのご夫婦から、「韓国には基本の5味の他に、もう1つ第6の味と呼ばれている味があります。それは手の味です。若い人の中にはキムチなどを手袋をつけてまぜる人もいますが、本当は手でしっかりと混ぜるのが良いとされています。手で食材の手触りなどを感じながら混ぜると、手の味とよばれる真心の味が入り、料理が美味しくなると言われています。」
と聞いた事があります。
なるほど…と思いました。

今回初めて聞いた「火の味」
確かに、ガスで焼いたお肉と、炭火で焼いたお肉は、味が明らかに違うような気がします。
次もまた、この番組を見られたらいいなと、韓国での楽しみとなりました。
素朴な料理が並びます。
左のオネエ様と、右の男性の2人でまわります。
近くのお客さんと話をしたり、料理の由来などを聞いているようで
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞での1人ご飯に良き
2
北村の人気店
3
韓国ブランド
4
ホボントーストが復活
5
美味しい韓国料理店
6
日本では体験できない場所!
7
子供連れは個室がいいと実感しました
8
最高のパフォーマンス
9
追伸
10
さかさまの家

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細