本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[488923] 期待していただけに、ちょっと残念でした。 (返信: 2 )
シンミギョン弘大タッカルビ 本店 [鶏]
投稿者:bian さん 20.01.14 / 最新レス:bian さん 20.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
本場春川より毎日食材を仕入れると知り、以前から楽しみにしておりました。
韓国到着直後、久しぶりの弘大の人の多さに驚きながら、ようやくたどり着きました。

2階へ上がると、若者がバンチャンを持って行ったり来たりしているので、入口はどうなっているのか不安なまま入店。
お客さんでごった返していて、片付けていないテーブルも沢山あり、店員さんが小走りに動いていて、殺気立った感じがしていました。
入口に一番近い、開きっぱなしのドアの前に案内されたので、別の温かい席がないかと、話そうとすると、もう店員さんはいなくなり、アジュマが奥の席を指差して下さったので、座る事にしました。

アジュマにすぐに2人分のダッカルビを注文しましたが、いくら待ってもダッカルビはやってきません。
チヂミが焼かれた状態で、淵が焦げ始めましたが、誰もやってこないので、ひっくり返していると、ウェンツ君似の若い男性店員さんが憤慨した様子でこちらにやって来て、
「チヂミだけ注文しましたか!」
私「えっ…?」
「チヂミだけを注文したんですか?」といきなり怒り口調で言ってきたので、
私共はたじろいでしまい、「いえ、先程アジュマにダッカルビ2人前を注文しました」と韓国語で恐る恐る答えました。
周囲の人があまりの大声に驚いてこちらを見ている中
更に「チーズダッカルビを注文したんですか?」と言われたので、
「いえ、野菜ダッカルビです」と答えると、そのまま向こうへ行ってしまいました。

何だか悲しくなり、もう出ようかなと思ったのですが、程なくして既に焼かれた状態のダッカルビが運ばれてきました。
気持ちを取り直して、マッコリとビールを注文。
マッコリは見た事のないお洒落なデザインでしたので、裏を見ると麻浦で作られているとの事でした。
その後追加でトッサリ(餅のトッピング追加)をしましたが、無表情の別の男性店員さんが、「後で」とボソッとこちらを見ずに答えました。
韓国の若者のお客さんが多く、隣の白人客も呆然とした状態で座っていて、さっさと食べて出ようと、ポックンパプも注文すると、
先程のウェンツ君似の若い店員さんがやってきて、「チーズダッカルビのお客さんと伝票が間違えていたようでした。」と日本語で話しかけられたので、恐らく謝罪的な感じなのかな?と思いつつ、とても残念な気持ちでお店を後にしました。
ゆっくりしている日でしたらまた違っていたのかもしれません。
味は普通でしたが、他の方の口コミを見て楽しみにしていただけに、残念でした。
利用時期:2019.12
自分で焼いたチヂミ。
バンチャンと、奥に珍しい麻浦製造のマッコリ。
野菜ダッカルビ。
ポックンパプ。
2階の両側にバンチャンを持って行き来する人が…両方とも店舗?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kehkoさんさん / 20.01.14 翻訳(번역)
bianさん

こんばんは。
韓国到着早々、残念な始まりになったしまいましたね。
文面から、状況が浮かんできます。混雑時ではなかったら、また違った接客だったかもわかりませんね。
 烏耳島で大海老、南大門で念願の蟹を召し上がる事が出来て良かったですね😃蟹味噌ご飯、美味しそうでしたね😊
 私はもっぱら鍾路三街辺りで年相応の方たちで賑わってるお店に足をはこんでます。
決して衛生面??ですが(笑)
 旅の続き、上がるの楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 20.01.14 翻訳(번역)
​Kehkoさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私共は春川のダッカルビが大好きなので、ソウルで美味しいダッカルビが食べられるお店、できれば常連になりたいお店を探しておりました。
こちらのお店も、口コミが良かったのと、本場から毎日材料を仕入れると情報に書いてありましたので、楽しみにしておりました。
自分の頭の中のストーリーでは、親切な店員さんが丁寧にチヂミを最初に焼いて下さり、鉄板で、ダッカルビを目の前で焼いて下さって…
などと思っておりましたから、あまりに現実が違いすぎて、がっかりしてしまいました。
ウェンツ君似の男前の店員さんも、日本語を話される事から、日本人を好いて下さっているのだろうし、後で話しかけて下さった事から、悪い人ではなく、忙しすぎていっぱいいっぱいだった事は推測できますが、いきなり怒鳴られた感じでしたので、こちらは悲しくなってしまいました。
投稿を書くのは迷いましたが、忙しい時はこんな感じですという口コミを書く事によって、他の方のお役に立てればいいなと思い、書かせて頂きました。
温かい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」のその他のクチコミ
味は普通。店員の接客も普通ですが悪くないです (12/5)
安定の美味しさ (5/8)
もう行かないな。 (12/13)
美味しかったです! (10/9) 返信:3
ダッカルビ食べたくて… (9/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細