本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[488677] 質問 削除されました。 (返信: 4 )
[暮らし 雑談]
投稿者:***** さん 20.01.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.01.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
foodieさん / 20.01.13 翻訳(번역)
海外に住むドキドキ感が伝わって来ますが(*^^*)
漠然と書かれるより、どのエリアに住まわれるか書かれた方がコメント付きやすいと思いますよースーパーや市場でも値段が違うでしょうし。1人暮らしか家族があるのかでも違うと思います。韓国だと生鮮食品が大きいパックで売られているのを良く見かけます。
1人分だと高くなりそう。良いコメントが付くといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 翻訳(번역)
foodieさん!
カムサハムニダ~
また投稿し直してみます!ㅋㅋ
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
9yu2さん / 20.01.13 翻訳(번역)
トイレットペーパーは日本に比べると高いです。
30ロールでだいたい9000〜15000wくらいで売っています。ダイソーで4ロールで3000wで売っているのを見ましたが30ロール購入された方が後々楽ですよ。coupangというサイトがあるので比較して探してみてください。
アイロンもcoupangで安く買えるかもです。
あとはお水も一人暮らしされていて車のない方はcoupangで頼まれてる方多いです!
ゴミ袋は区で指定のものを使用しなければいけないのですがわたしの住んでいるオフィステルでは分別エリアがあり、そこに分別すればいいのでゴミ袋は生ゴミ捨てる用のみ購入してます。それは大家さんが教えてくれると思うので入居された時に聞いてみてください。
スーパーやコンビニで買えます。
あとは生活用品の小物系はダイソーで購入が一番だと思います。
もしくはコネストの生活・交流で譲りますという方もいらっしゃるので中古でも大丈夫であればそういう方から購入してもいいかもですね!

食品系はとりあえず一人暮らし用って難しく、お肉とかはスーパーで買うよりお肉屋さんに行って買う方が安いですよ。
昨日もお肉屋さんに行ってきましたがサムギョプサル100g 1800wとかだったので600g買って小分けして冷凍してます。
お肉やお魚は冷凍出来るからいいんですが野菜はなかなか日持ちしない上、量がある分高くつきます。
お肉屋さんもあれば青果店もあるので一人暮らしなんですよねとか話すとそれに合わせて見積もりしてくれるのでおすすめです。(お店にもよると思いますが、、)でも比較的スーパーよりは安いです。
わたしも最初の頃はいろいろ大変だったのでアドバイス出来ることがあればお知らせします。
メッセージでも大丈夫ですよ!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
9yu2さん!
素晴らしい情報沢山助かります!!!!!><

水、、、考えてなかったですが、、コシテルの水飲もうとしてました、、アレ
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細