本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[488520] 南大門市場のすぐ側、タラバ蟹、ズワイ蟹、ロブスターが食べられるお店。 (返信: 11 )
STAR kingcrab [海鮮, ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:bian さん 20.01.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私共がソウルで蟹が食べたいと投稿した所、ご親切に、ハクブンさんより美味しい情報を教えて頂きました。
教えて頂いた通り、タラバガニやズワイガニが食べられるお店で、かつ、南大門市場のすぐ側だという分かりやすい場所にありました。
ホテルに到着してすぐ、電話を入れてもらいましたが、どうやら日曜日は休みのようで、12/31にお店に直接行く事にしました。

蟹がど~んと掲げられている看板の下が入口なのですが、加工場や水槽も並んでいるので、一瞬戸惑いますが、中に入ると広い空間が広がっていました。
17時頃だったからか、お客さんは1組だけで、私共はオンドルの席に座る事にしました。

食事の種類はロブスター、ズワイ蟹、タラバ蟹の3種類がメインで、蒸しと焼きの2種類の調理法が選択できます。
お値段は少し高めになりますが、話を聞くと、1㎏のズワイ1杯だと言うので、色々なおかずがついていない、ズワイ蟹の蒸し単品を注文しました(89000W)
サラダや、蟹のおかゆなどの数品のバンチャンが出て来て、ビールを飲んでいると、蒸したズワイガニがなんと、エビや鮑と一緒にお皿にのって出てきました💕

ズワイ蟹は少し小さめではありますが、まるごと1杯というのがいいではありませんか!
しかも、下に鮑やエビが見えます✨
「リッチやなあ…年末の食事に最高やね」そんな事を言いながら、1つ1つ食べていきます。
甲羅には、味噌などが少し残っていたので、それをポックンパブにして頂けないか尋ねると、
「ケパプ(蟹ご飯)ね、いくつ?」と聞かれたので、
「1つ…いや、2つ下さい」と言いました。
しかし、お値段が気になり、慌ててお値段を聞くと「あ゛ーっ、私はいくつかって聞いたじゃない」と言うので、ちょっとげんなりしましたが、アジュマを信じる事にしました。

少しして、ケパプが出てきました。
蟹の甲羅にトビコや海苔、胡麻が入っていて、ご飯がこんもりと盛られ、相方は大喜びです。
蒸し蟹も意外と身が入っていて、黙々と食べた後、ケパプを食べる事にしました。
ご飯も決して温かくはありませんが、味がいいのです😋
あっという間に食べ終わり、お会計をすると、
2人でビールも飲んで、98000W。
ケパプは、1つ2000Wという安さでした。
アジュマを信じてよかったです^^

相方は、今回の旅で一番気に入ったのは、こちらのケパプだそうです。
ハクブンさん、このようなお店を教えて下さり、ありがとうございます。
お陰様で、年末にズワイ蟹を食べ、リッチな気持ちで過ごす事が出来ました。
利用時期:2019.12
スターキングクラブ…キングクラブとはタラバガニの事のようです
入口はこのような感じ…水槽と作業をしている人の間を通ります。
大きなタラバガニ…3~4㎏はあるそうです。
入口で、蒸したタラバガニの足を切っております。
綺麗に並べられたタラバガニ…次はタラバガニを食べたいな。
オンドル席。エプロンもあります。
バンチャン。単品でもこれだけつけば嬉しいですね。
ズワイガニの蒸した単品料理。わあっ、テンションがあがります。
鮑もちゃんと2つ入っていました。
エビも入っています。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
bianさん / 20.01.12 翻訳(번역)
メニューと写真の追加です。
ズワイガニの蒸したもの…盛り方が上手ですね。
ケパプ(蟹ごはん)、ごまや、トビコ、海苔などが入っています。
こんもりと盛られています。
下の方の足は正直細いのですが、身はしっかり入っています。
メニューです。日本語もところどころに書かれているので、安心し
単品メニュー、ロブスター(79000W)、ズワイ蟹(8900
セットメニューになると、バンチャンは増えますが、1人あたりの
1人29000Wの安い定食もありますが、蟹ではなく、ロブスタ
名刺です。
伝票です。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
weloveさん / 20.01.12 翻訳(번역)
bian様
すごい美味しそう~。
ソウルにもこんなに素敵なお店があったのですね。
以前、機張市場での投稿へのご返信ありがとうございました。
その時に相方様が蟹ご飯に興味津々のご様子でしたので
食べられて良かったですね。日本とはまた違った味付けで美味しいですよね。
東大門の近くにアワビまで付いてこんなに豪快なお店があるだなんて。
私もお伺いしたいお店に追加させていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
278ken1さん / 20.01.12 翻訳(번역)
bian さん
こんばんは。
やっと念願のカニ満喫されて良かったですね。大晦日に食べて、良い年を迎えられたことでしょう。
遅まきながら、本年もよろしく。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.01.12 翻訳(번역)
​welove様
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます。
韓国で蟹を食べる夢、ようやく叶いました✨
そうです!以前、welove様の機張市場でのご投稿で見た蟹の甲羅入りのご飯と、山盛りの蟹の蒸したお写真。
どれだけ羨ましく見ていた事でしょうか…
日本でも蟹は食べた事がありますが、上品なお店でしたので、蟹のコースが1人につき、万単位でした。
蟹を少しずつではなく、がっつり食べたかったので、このようにど~んと出て来るお店は、嬉しかったですね。
多少お高くても、市場で2~3㎏の蟹を購入して、調理してもらっても、2人では食べきれませんから、ホテル近くで手軽に食べられて、ありがたかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.01.12 翻訳(번역)
​278ken1さん
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます。
韓国で蟹を食べるという夢がようやく叶い、幸せでございます。
しかも、南大門市場のすぐ側で、今までどうして気付かなったんだろう…と不思議です。
私の方こそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
よい旅が今年も出来るといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 翻訳(번역)
情報、ありがとうございます。ソウルに来週行くので蟹をさがしていました、それもカンジャンケジャンではなく釜山によくある蒸すか焼く蟹を(^-^)

画像を拝見した時にこれだっ!って感謝いたしました。
レシートまで見せて頂きありがとうございます、参考になります。
2名でこれだけのボリュームがあるのに価格はカニ〇楽よりお得感がありますね!
同伴者の返事待ちなのですが仮に1名としても何かメニューはございましたか?
1人前のロブスターのセットは拝見しましたがズワイかタラバで単品は1人では多すぎますよね
(-_-;)せっかくメニュー画像まで載せて頂いたのに私が読めなくて(泣)

でも相方が参入しましたらbian様と同じメニューにします!
1人なら次回にしますね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.01.13 翻訳(번역)
​daz_kun 様
初めまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私共も注文するのに、しばらく悩みました。
2番めの投稿の5番目の写真がメニュー一覧表なのですが、左側が蒸しメニュー、右側が焼きメニューに分かれており、焼きの方が少し高めになっております。

私達は蒸しを食べたかったので、左上を見ると、例えばズワイガニ(デゲ)は、59000Wなので、2人だと118000Wになります。
日本語で御膳と書かれておりましたので、違いは天ぷらなどのおかずの違いです。
それが蟹がすべて含まれているのなら、私共もそちらにしたと思うのですが、蟹が含まれたおかずではなかったので、それなら単品で注文した方がいいよねと単品にしました。

単品だと、2人で、ズワイガニは89000Wになりますが、それ以外全くバンチャンもつかないのかな…と思っておりましたら、7番目の写真のようにサラダや蟹のおかゆなども少しついてきましたので、良かったと思いました。
ただ、ご飯系が食べたかったので、蟹の甲羅に入ったポックンパプの、ケパプ(蟹ご飯)を注文しました。
それはメニュー表に記載がなかったので、値段が心配でしたが、2000Wでしたので、これは美味しいのでお勧めです。
もしかすると、御膳の方にはこのケパプがついているかもしれません。

お1人様だと、あのロブスターのセット以外は、メニューの下の方に
エビラーメン、エビカレーラーメン、エビ天うどんなどがありました。
ただ、エビでしたので、どうかな…と思います。
蟹を手軽にソウルの町中で食べられますし、メニューに日本語が記載されておりましたので、ぜひ一度行かれてみて下さい。
※接客して下さったアジュマは、決して愛想が良い訳ではありませんでしたが、気分が悪くなるような態度ではなく、ああいう人なんだなという程度ですので、安心して下さいね。
来週が訪韓との事、楽しみですね^^
楽しい旅を、いってらっしゃい!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 翻訳(번역)
早々のご丁寧な返信に感謝いたします(^-^)

やっぱり蒸したタラバかズワイが食べたいので単品でパンチャン付きならbianさんと同じものが良いです。
相方も画像を送ったらまんざらではないみたいなので(私がご馳走しますので)来週楽しみにします♪

情報、本当にありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
bian様

度々の質問申し訳ございません。(^-^;
店内に水槽がある画像を拝見したのですが、注文する時に釜山の市場みたいに蟹を自分で選べるのでしょうか?
スタッフの方が選ぶのか、それともすでに厨房で調理された物が提供されるのでしょうか?
もしもご存知ならお教え下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.01.14 翻訳(번역)
​daz_kun 様
こんばんは。
こちらの水槽の蟹を食べる場合は、まるごと1匹を1㎏いくらで計算した物を購入し、その後調理して頂く必要があります。
4㎏位の大きさのタラバだと、1㎏90000W×4といった感じで計算します。
1㎏いくらかは、お店の方に聞かないと、その時の相場で変わってくると思います。
私共が食べた単品メニューは、予めお店で調理済みのものを1㎏提供して下さる形でした。
数人で行き、まるごと1匹(4~5㎏位の蟹)食べられるようでしたら、そちらの方がお得かもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
ありがとうございます。
さすがに「蟹」ですね~(-_-;)
釜山でもやはり大きいのは高価ですもんね!

多分、2人で行く予定なので1Kgで十分ですね、bianさんの召し上がったのを参考にさせて頂きます!
早々のご返信大変ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細