本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[488076] 海産物を求め、地下鉄4号線終点、鳥耳島海洋団地へ。 (返信: 2 )
烏耳島海洋団地 [公園・広場・名物通り]
投稿者:bian さん 20.01.09 / 最新レス:bian さん 20.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で、コッケやカニを食べる為に、掲示板で質問をさせて頂きました所、
烏耳島がいいよ!と、​Kehkoさん様、​amakom様より教えて頂きました。
地下鉄4号線の最終駅だという事で、地下鉄に乗っていれば眠り過ごしていても大丈夫と、会賢駅より電車に乗り込みました。
ラッキーな事に座席にも余裕があり、相方と電車の車窓から、駅の様子などを眺めていました。

しかし…あれっ⁉
社内の電光表示板を見ていると、烏耳島(オイド)行きのはずなのに、「安山(アンサン)行」と出ているではありませんか。
路線図を見てみると、どうやらオイドの3つ手前のアンサンという場所が終点のようでした。
どうしよう…
とりあえず、なるべく大きな駅で一旦下車しようと見ていると、1つ発見がありました。
13駅手前のグムチョン駅から、オイドまで急行列車が出ている事が判明。
これは、その方が早く行けると、グムチョン駅で下車、程なくして次の列車が到着しました。
結局、普通列車だった為、予定通り1時間半かかりましたが、無事オイド駅に到着。
※地下鉄で乗る際は、行先をご確認下さいませ。
天気が良くないので、タクシーに乗り、約10分(8000W)で、オイド海洋団地に到着しました。

海沿いのある場所から、日本では見た事のないような、派手な海鮮御殿のような、ネオンや看板きらめくお店がずらりと並び、私は「すごい!」と興奮してしまいました。
タクシーの運転手さんに、赤い灯台の前で降ろしてもらいましたが、私の様子が心配だったのか、「何処に行くの?」と聞かれたので、「水産市場です」と答えると、
「それがいい、この通りの派手な店には入らない方がいい。ものすごく高いから市場の方がいいよ。」と親切に教えて下さいました。

この日は冬で小雨混じりの天候でしたので、お客さんはあまり見かけませんでしたが、この通りのネオンのすごい事と言ったら!
きっと夕方からはもっとすごい事になる、昔の言葉で言えば不夜城のようになる…
そんなネオンが観光客の気持ちを高揚させます。
呼び込みもすごいです。
タクシーや車が走ってくると、手を大きく振ったり、
手をぐるぐる回して、こちらにいらっしゃい!と呼び込みのアジョシがパーキングへいざないます。
昔、宮崎県にある有名な観光地、青島の前で、全く同じ光景を目にした事があります(笑)

そんな呼び込みはよそに、水産市場へと向かいます。
利用時期:2019.12
安山行きだと判明し、...
グムチョンで降り、烏...
4号線終点烏耳島駅で...
駅前の様子。ここから...
オイド駅。構内には、...
タクシー乗り場も駅前...
この赤い灯台がオイド...
ギラギラとしたネオン...
通り沿いの烏耳島水産...
体長50㎝以上はある座...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Pさんさん / 20.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。
帰国されている頃かと思いつつ、ご投稿が上がってこないので如何されてるのかと思ってました。
今回も楽しい紀行のご投稿楽しみにしています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 20.01.09 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信を下さり、そしてご心配下さり、ありがとうございます。
帰国後、お正月が終わったと思いきや、色々な事がありまして、掲示板すら見る事が出来ませんでした。
ゆっくり投稿していきたいと思います^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
自家製ハムとソーセージが大人気のお店in望遠洞
2
観光帰りにちょうど良い場所にあります!
3
西帰浦市、港町で飲む
4
寒い日に小豆たっぷりのお汁粉と五味子茶を頂きました
5
ハプチョン駅のデザートカフェ
6
ホンデの内装もスイーツも可愛くて美味しいカフェ
7
江南の紅葉の名所
8
誠信女大のとびこビビンパ。
9
ブデチゲおいしい、チヂミ パリパリ
10
サダン駅の焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細