本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[485534] 情報 ロッテオンライン免税店 (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:みみう さん 19.12.23 / 最新レス:みみう さん 19.12.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
リストに店名がなく、やむなく「雑談」の情報で。
海外カードでの不正購入があったようで、数日前から海外カードでの購入が出来ません。
ちなみに、韓国、中国の発行カードは使用できるものもあるそうです。
年明けに渡韓なので、大変困っています、、、復旧間に合うかな。
状況をいち早く知りたいので、投稿させて頂きましたT^T
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Ayaiayaさん / 19.12.24 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

ロッテオンライン免税店の決済はスムーズにいかないことが多いですよね。
ワタシは11月末に利用した時、日本のクレジットカードで決済がうまくいかず
3枚くらいのクレジットカードを試した中で、1枚だけ決済ができました。

その違いはどこにあるのか不明でした。
不正購入があるので、セキュリティを強化していたのでしょうか。

また、過去にロッテオンライン免税店で使用したことがあるクレジットカード会社から連絡があり、
「不正使用が相次いだお店での使用履歴があり、クレジットカード番号を変更のため
新しいカードへ切り替えをお願いします」
と連絡がありました。
新カードの発行は郵送で切り替え申し込み→書留で新カード受け取りで
かなり面倒でした。

ただし、不正使用が相次いだお店はロッテオンライン免税店であるとの記載はありませんでしたし
そのカードはいろいろなお店で使用していたので、
ロッテオンライン免税店がカード切り替えの原因と断言するものではありません。

ロッテオンライン免税店はとても便利ですので、
セキュリティの強化および早い復旧をお願いしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みみうさん / 19.12.24 翻訳(번역)
返信ありがとうございます^_^

ロッテにしか取り扱いのないものがあり、近くなったらまとめて買おう〜と思ったらまさかの休止でした。
この件、徐々にigやブログには上がってくるものの、一番シビアそう?なこちらの掲示板に上がらないので不思議でした。

先ほどネットでDOOTAのオンライン免税店が閉店と目にし(私は使ったことはありませんが)、これからあちこちに影響が出てきそうで不安です。
恐らくカード会社側からの与信不安によるものなので、(更に年末の休暇にさしかかり)、簡単には復旧しないのではと、、、。

今のところ新羅は買えるので、代替できるものはして、現地購入に切り替えるつもりです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細