本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[484659] 世界文化遺産 慶州 양동마을 良洞民俗村 (返信: 3 )
良洞民俗村 [寺・史跡・名所]
投稿者:hana__k さん 19.12.16 / 最新レス:hana__k さん 19.12.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2019.11.17. 慶尚北道 慶州市 良洞村(キョンサンプックド キョンジュシ ヤンドンマウル)

慶州には数回訪れてますが、中心地より離れているため行く機会を逃していた良洞村。
今回も大邱のホテルからの出発でしたが、浦項(ポハン)から近くてバスの便も頻繁にある事を知り今回は浦項から慶州入りしました。

浦項市外バスターミナル前のバス停からは600番(もしくは700)に乗り「양동마을 ヤンドンマウル 良洞村」で下車。16分程で到着しますが、線路沿いの遊歩道を約15~20分歩いて良洞村入口を目指します。
(慶州からは200,201~208,212,217番バスなどがあり、203番バスは良洞村前のバス停・양동마을입구良洞村入口まで行きますが便が少ないです。)

良洞村の入口からすぐの所に良洞初等学校があります。
小学校の校庭にはハングルの創始者 世宗大王もいらして(笑)、なるほどなと思いました。

良洞村は紅葉、黄葉がゆっくり進んでいた様で黄色く色づいた銀杏の木がとても綺麗でした。

村の雰囲気にあった売店や食堂、民泊出来る家屋もありました。

左側を見渡すと藁葺き屋根の家屋と瓦屋敷が連なった丘が遠くまで広がっています。数々の文化財も辺りに沢山点在しています。
一部の建物は所有者の事情で開放されていませんが、それじゃなくても広すぎて隅々までは観覧できません。

私が開放されている建物を熱心に見ては写真を撮っていると親切な職員アジョシが付きっきりで下村(ハチョン)と居林(コリム)側の主要建築物の案内をしてくださいました。
事務室でコーヒーやお菓子までいただいてしまいました。笑
お話してるうちにあっという間に世界文化遺産 二冠王の玉山書院に向かうバスの時間が迫っていたので、アジョシとの別れを惜しみつつ良洞村をあとにしました。
利用日:2019.11.17
良洞村の伝統家屋
향단 香壇 宝物 第412号
良洞初等学校 校庭
良洞村前の売店、食堂、風景等
良洞村の伝統家屋
심수정 心水亭
심수정 心水亭
강학당 講学堂 国家民俗文化財 第83号
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
hana__kさん / 19.12.16 翻訳(번역)
良洞民俗村の交通情報、追加写真です。
동호정 東湖亭
두곡고택 杜谷古宅
心水亭から
거림(居林) 側から
居林側から
浦項(ポハン)バスターミナル
양동마을녹색길 (良洞村 緑色の道・遊歩道)
良洞村 前 バス停 ・ 양동마을입구 (良洞村入口)
良洞村 前 バス停 路線図、時刻表
良洞村 前 バス停 203番バス時刻表
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
278ken1さん / 19.12.16 翻訳(번역)
Pomul さん
良洞村にいかれたんですね。バスでの行き方参考になりました。私も浦項には釜山から日帰りで行ったんですが浦項市外バスターミナル前の観光案内所ですすめられた、竹島市場や九龍浦など廻っただけで、良洞村がこんなに近いとはその時は、わからなかったです。
次回の楽しみが増えました。有難うございます。
これからもよい旅を!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
hana__kさん / 19.12.16 翻訳(번역)
278ken1さん、コメントありがとうございます。
実は良洞村、玉山書院とは別に慶州のある書院に行きたくて地図を見ていたら比較的浦項に近い事がわかりました。
NAVERマップで調べるとバスの所要時間も出てきてそんなに近いならと思い良洞村に寄りました。
浦項バスターミナル前の観光案内所で聞くとバス乗り場もすぐ目の前だと教えていただきました。
帰りに偶然浦項まで車で乗せてくれた方がいて竹島市場もちょっとだけ寄りましたよ~
九龍浦は今年下半期の大ヒットドラマのロケ地なので、気になってましたが、もうとっぷり日が暮れてましたのでまた次のお楽しみです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細