本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[483190] 削除されました。 (返信: 6 )
アバイ村 [公園・広場・名物通り]
投稿者:***** さん 19.12.06 / 最新レス:foodie さん 19.12.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.11.14
チョア!nice [ 7票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
文章を読んでいるだけで、秋の童話を思いだし、ost♪が頭を流れて、泣きそうになりました😅
ウンソのお店がコウォンですか?確かクッパ屋さんじゃなかったですか?
オジンオスンデ、食べてみたいです。日本のいかめしと味は違いますか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.12.06 翻訳(번역)
​Pomul 様
こんにちは。
foodieさん、間を失礼いたします。
束草、アバイ村、ケッペ、オジンオスンデ…
束草での楽しい思い出の数々が、お写真を見て一気に蘇ってきました。
中でもオジンオスンデの味が忘れられません。
束草の人は、とても穏やかで親切な人が多いイメージでした。
余談ですが、​洛山寺のご投稿、美しいお写真の数々に、ため息が出るほどうっとりしました。
国際空港の通路に様々な観光地の大きな写真が貼られておりますが、​毎回ごPonul様のご投稿のお写真を拝見しながら、そこに並べて欲しい程の美しい写真の数々だなと思います。
次は、オジンオスンデは勿論ですが、​洛山寺もあわせて旅に行きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
pomul様

返信有り難うございます。
ウンソの家、今にもパンチパーマのキムヘスクさんが飛び出して来そうですね( *´艸`)大人ウンソの死より、子供ウンソが育ての親にあっさり捨てられたのが可哀想で涙と怒りが沸きます(ムングニョンちゃん可愛かったですね)
と言うのは置いといて…
私もスンデは苦手なんですがオジンオスンデは一度食べてみたい料理の一つです。
中はポックンパな感じでしょうか?辛くないですか?
値段が意外に高いのにビックリしました。
ソウルで食べられる所があったらいいのに。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.12.06 翻訳(번역)
​束草には3度行きましたが、2016年9月にポケモンGOの為に行っ
たのが最後です。当時は、防衛上の問題で地図情報を公開して
いなく韓国では何故か束草だけ、ポケモンGOができました。
(ただ、ポケモンやポケスポットは出てきますが、地図情報は
表示されませんでした。)
バスターミナル横の観光案内所で、束草の地図が欲しいと言う
と、ポケモンGOの為に来た日本人は初めてと言われました。
アバイマウルをゲッペボートで渡り、ウンソ・ジュンソの像の
前に、ポケモンが出た時は一人で笑いました。
海鮮チヂミも美味しかったです。
アバイマウルで思いだしました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.06 翻訳(번역)
 こんばんは。四国の呑兵衛爺さんです。
 foodieさんからオジンオスンデについてのご質問がありますから、わかる範囲で返信させていただきます。

 一般的なスンデが豚の小腸に具を詰めるのに対して、オジンオスンデ(오징어순대)は、スルメイカを用いて作るのが特徴です。スルメイカの腹に、もち米、野菜、刻んだスルメイカの足、春雨などの具を詰めて、蒸して作ります。日本のいかめしのような見た目で、これを食べやすく輪切りにして味わいます。また、アバイ村の食堂では、輪切りにしたオジンオスンデに溶き卵の衣をつけ、鉄板で焼いてチョン(チヂミ/전)のようにして食べさせるのが一般的です。もともとは半島の北部に位置する咸鏡道(ハムギョンド、함경도)地方の郷土料理です。

 例えば、韓国の地図サイトで「서울오징어순대맛집」と入れて検索してみてください。ソウルにも、これを食べられる店がたくさんあります。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
takju様

詳しい解説有り難うございました!てっきりいかめしの韓国バージョンと思っていましたが、スンデのイカバージョンなんですね!
ソウルでも食べれるみたいなのでいつか食べてみたいです。
本場の新鮮なイカを食べる方がベストかな。

Pomul様

そうそう私もウンソがトンネルの所まで旅立つ両親を追っかけるのが一番印象的でした。裕福なら二人共アメリカに連れて行ってあげて!と腹立たしく観てました。(そうなったらドラマも終了ですが)
本当の子供役の女優さんはお亡くなりになりましたよね(ToT)
誰も幸せにならないドラマでしたね。
きっと本場に行ったら胸が詰まってオジンオスンデが食べれないかも。
ってどんだけドラマにはまったのでしょうか(^_^;)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「アバイ村」のその他のクチコミ
アバイ村 (5/17)
アバイ村から雪岳大橋を渡って南側のエリア (12/4) 返信:1
アバイとオジンオスンデ (11/23) 返信:3
アバイ村でオジンオスンデ (7/20) 返信:1
地方都市の魅力。 (6/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細