本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[482933] 質問 韓国の焼肉についてくる、椎茸の真ん中の穴について…感動しました。 (返信: 9 )
[グルメ 雑談]
投稿者:bian さん 19.12.04 / 最新レス:bian さん 19.12.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の焼肉に行くと、お肉と一緒に時々椎茸がついてきます。
今では慣れましたが、最初にそのまん丸い穴のあいた姿を見た時は、何か別のきのこではないかと、じろじろと他のテーブルを見ておりました。
昔から椎茸の石突きを取る時は、包丁でずばっと切り落としておりましたが、
きのこは手で割いた方が美味しいと、料理番組で言っていたのを見て、
これは韓国の椎茸を真似して手でちぎってみようと、石突きを手で抜き取ろうとします。
しかし、大抵そのまま傘ごとちぎれるか、真ん中の何処かがくっついて、
きれいな真ん丸の穴になりません。
きれいに石突きが取れたとしても、韓国で食べた焼肉の縁にある椎茸の写真と比べますが、どうも穴のぽっかり感が違う気がするのです。
もしかすると、椎茸の石突きをきれいにとる専用の調理道具があるのではないか?と思いました。
もしそのような道具があれば、私もぜひ購入してみたいと思うのですが、ご存知の方は教えて下さい。
今日はいがいと綺麗にとれた方ですが、傘と一緒にちぎれるのがほ
うまく石突きがとれた、しいたけの穴。
韓国での焼肉の端についている、しいたけの穴。ぽっかり感が何か
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
9yu2さん / 19.12.04 翻訳(번역)
自宅でもこのように食べてますがシイタケではなく
マッシュルーム(양송이버섯)ですれば韓国で食べたものになると思います。
普通のシイタケだと恐らく食感も全然別物だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.12.04 翻訳(번역)
​9yu2様
初めまして、こんばんは。
なるほど、マッシュルームでするのですね…
ただ、私共がバカ舌でなければ、焼肉で食べた3番めの写真のきのこは、椎茸だったと思います。
マッシュルームに穴をあけるにせよ、穴をあける専用の調理器具があるのかな?
と思いましたもので、質問をさせて頂きました。
​マッシュルームの事を양송이버섯と言うのですね。
教えて下さり、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
みみうさん / 19.12.04 翻訳(번역)
わたしもマッシュルームなら経験あります。
数年前テジコギを頂くときに、お店のおばさまがパキッと取られるのを見てなるほどと思いました。
道具も何も使わず、かさから軸が外れます。逆さまに焼いていると水分が中に溜まって旨味も流れないのね!と感心しました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.12.04 翻訳(번역)
みみう様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
今、お写真を拝見いたしまして、まさに私共が見たぽっかりの穴…😨
そうです、まさにこの穴です!
やはり、​9yu2様、みみう様が仰いますように、どう見てもマッシュルームですね…
という事は、私共が、ただのバカ舌でした!!
恥ずかしいです😳
早速明日にでもマッシュルームを買ってやってみます。
教えて下さり、ありがとうございます✨


​9yu2様
椎茸だと思い込んでいた私共がおバカでした。
なんと20年近くこのきのこは椎茸だと思い込んでおりました…
早速マッシュルームでやってみます!
出来ましたら、ご報告いたします。
教えて下さり、ありがとうございます✨
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
みみうさん / 19.12.04 翻訳(번역)
解決されて良かったです^_^

美味しく召し上がって下さい〜
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
9yu2さん / 19.12.05 翻訳(번역)
ちなみに調理する時は専用調理器具とか使ってなくて普通に包丁で切り落としてます。
ぜひ試してみてください!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.12.05 翻訳(번역)
​9yu2様、そして、みみう様
こんにちは。
今日早速マッシュルームを買いに行き、先程実行してみました!
マッシュルームの真ん中ってけっこう太いので、綺麗にとれるかな…と、
恐る恐る横に倒したところ…
‼
ポキッと子気味の良い音がして、コロッと石突きがとれ、
真ん中にぽっかりと、穴があきました✨✨
この年になり、食材で感動するという事は滅多にありませんが、
この感触と、ぽっかりと穴のあく感動は、わあっ!と声が出る位感動です。
これはやみつきになる感触で、もっとマッシュルームを購入してやりたい位です。
そして、このきのここそ、ずっと気になっていた、ぽっかりと穴のあいた
韓国の焼肉で見たきのこです✨
椎茸だと思い込んでいた私に、マッシュルームだと教えて下さり、ありがとうございます。
長年気になっていた事が、解決され、本当に嬉しいです^^
こんな太い中心部がとれるのか、心配でしたが…
ポキッと一瞬で、ぽっかりと大きな穴が!!感動です。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
hana__kさん / 19.12.05 翻訳(번역)
bianさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
マッシュルームの写真、とってもほんわかと癒されました。
私もマッシュルーム買ってきてポキッとしてみたくなりました😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.12.05 翻訳(번역)
​Pomul様
こんばんは。
お久しぶりでございます。
返信を下さり、ありがとうございます^^
マッシュルームのポキッ、あまりにも簡単にとれたので、驚きと感動でした😊
そして、長年椎茸と思い込んでいたきのこが、マッシュルームだと分かり、本当に嬉しかったです。
​Pomul様もぜひ、ポキッを体験してみて下さいませ✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細