本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[482897] 日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう! (返信: 0 )
シンドセギ 鐘路店 [豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 麺類, 焼肉]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 19.12.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ちょうど、日本から来ていた友達が、先月だかにテレビ番組を見たらしく、絶対!に行きたいと言うので、昼間から焼肉を食べてきました。場所は、鐘閣駅から近い飲食店が立ち並ぶ一角にあります。高級感のある外観で、焼肉店ではなく、お洒落な洋食店のような雰囲気です。

とりあえず、一押しの「SGP(スーパーゴールデンポーク)ショルダーラック」という豚の希少部位の骨付き肉を注文しました。こちらは、2人前でこの状態なので、1人前、3人前・・奇数での注文はできません。写真では小さく見えるかもしれませんが、分厚くて思ったよりも大きいです!

肉の管理は、ほとんど店員がしてくれるので、安心です。
が、混み合う店内では、店員任せにせず、自分たちでもある程度見る必要があります。店員は、焼きながら片言の英語で、説明をしてくれます^^。日本語のできる店員はいませんが、まぁまぁやさしい店員で好感が持てました。

店員が肉をサイコロステーキぐらいの大きさに切ってくれ、食べてOKのサインが出たら、食べます。肉厚で、肉汁たっぷり!そして、やわらかいっ!何も付けずに、そのまま食べても十分美味しいです!
食べ方はいろいろで、わさび、塩、マスタードの3種のソースに付けるも良し!
えごまの葉、行脚ニンニク、酢漬け大根に包むも良し!
でも、何と言っても一番のおススメは、テンジャンチゲのようなこってりしたソースです!フォンデュのように付けて食べると、もう・・・絶品でした。また、取り皿は黒い石のお皿で、映えます^^。

昼間に行ったので、焼肉よりもビビンバやクッパなどのランチメニューを食べている人が多かったです。
日本の番組に紹介された後なので、日本人だらけかと思ったら、そうでもなく、地元サラリーマンが多かった印象です。
夜は、もっと混雑するそうなので、ゆったり高級豚肉を味わうなら、ランチタイムもおススメです!
利用時期:2019.12
注文のSGPショルダーラック。
そろそろ食べごろ。
絶品の味噌だれ。
えごまの葉、行脚ニンニク、酢漬け大根。
石の皿の上の肉。
肉熟成中。
店内
外観
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細