本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[482596] 立地と割安感が良い (返信: 1 )
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル [3つ星]
投稿者:Taiji さん 19.12.02 / 最新レス:daz_kun さん 19.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
まず、場所が良いです。地下鉄5号線の鐘路3街駅から4番出口を目指すとホームから地上までエスカレータで出られるので荷物があっても大丈夫。金浦空港からの移動は地下鉄の各駅停車ではあるが一本で来られるし、ホームから地上までエスカレータは貴重なので(古い路線だと特に)、特によいです。バス利用の方も鐘路まで出れば幹線ルートなので各地へのバス移動が簡単。Google MapやKakao Busアプリを使ってぜひ路線バスであちこち出かけたい。

ここ、昔からの工房があった場所、ですかね。いまも1Fに残っている、ですかね。そのためホテル入口は奥まっています。エレベーターは左右でボタンが別々なのでどちらか1つのボタンを押しただけだとそのエレベーターしか呼ばれないので、ボタンは両方押したほうが多分早く来る。

チェックイン/アウトはスムーズ。あれこれ余計な手続きやサービスの説明もないのですぐにルームキー(カード)が発行されて部屋に移動できる。素晴らしい。お部屋はこじんまり(予約する部屋の種類による)。なんだろう、バスタブは設計したメーカーのデザイナーは実際にはこのバスタブを使わない(テストもしない)で商品化したのかな、、、。座る位置という設定なのか変な段差みたいなのが付いていて使いにくいのでは、、、(ホテルのせいではない)。

ハンドタオルとバスタオルが1人利用のダブルルームでも2人分あるのは助かる。ぜひバスマット?足拭きタオルというかバスタブの外に敷くやつ。これも置くとよいと思う。

TVもエアコンもまだ新しく使い勝手もよい。お部屋の電源がちょっと少ない、、、かな。せっかく新しいホテルなのでデスクにも電源があったら良かった(冷蔵庫と電話機ですでに使われている)、とか、枕元にUSB充電出来る設備があっても良かった(2つコンセントがあるけどうち1つは照明ですでに使われている=残り1つが宿泊客が自由に使えるコンセント)、とか。

総合的には素晴らしく便利な立地ときれいでコンパクトにまとまった施設、無駄なく不足なく対応してくれるスタッフと、何よりそれらに対し割安感のあるお値段で、非常によい滞在でした。
※個人的にはベッドが硬めだったのも良かったです
利用時期:2019.12
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
daz_kunさん / 19.12.03 翻訳(번역)
私もリピしています、値段と施設、清掃、立地からいけば最高だと思います。
こちらはシングルが無いので1人でダブルの部屋になります、バスタオルもハンドタオルも2枚セットです、お水も2本です。バスマットはどこのホテルでも1枚ですね。
バスタブの盛り上がりは思うに滑り止めかと。体を洗っている時足元を洗う時に楽ですし。転びません。
電源は確かに少ないですが私は韓国用変換コンセントと日本用の3つ又(一つ刺せば3つ刺せる100均で売ってるたこ足)で増やします。
一人でダブルを利用できて他のホテルのシングルに比べて広く ましてやウオシュレットまであるのであまりに人気が出て値段が上がらないうちはここに確定してます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル」のその他のクチコミ
ハッピーアワーいいね (12/7)
リピしたいホテル (11/29) 返信:3
立地よし (11/29) 返信:1
気にならなければOK (11/26) 返信:1
よかったです (12/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
1度は行ってもらいたい!
6
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細