本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[482189] 1932年に建築された建物をカフェに (返信: 0 )
THE HOUSE 1932 [カフェ・スイーツ]
投稿者:マポ◇ さん 19.11.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅の西側、シロアムサウナの近くのカフェが話題になってるとの事で足を運んでみました。カフェになったのは2018年に韓国の企業が買い取ってリフォームしてから、との事です。店内にお店の歴史が紹介されていました。

はじまりは1932年、朝鮮印刷株式会社の日本人社長の私邸として完成。1945年以降は在韓米軍の関係者の邸宅になったり、国会議員の邸宅になったりと、所有者を変えながら、2018年からカフェなったとの事です。昔の建物が、現代の人々にも受け入れられているのが嬉しいですね。

三階建ての建物で、入り口は二階になります。玄関や店内の壁など、所々に昔ながらの重厚感が感じられ雰囲気があります。メニューはカフェメニュー、デザート、パンが揃ってます。レトロカフェ好きな方に是非オススメいたします。
利用時期:2019.11
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
元気に営業中&価格アップデート
3
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
4
旧正月中に発生した明洞火災現場
5
鶏一羽使ったタッポックムタン
6
望遠洞のビーガン食堂
7
大満足です。
8
海雲台であの有名なエビが食べられる店
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
コルベンイに合う韓国ビール?

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細