本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[480750] 残念 お一人様お断り (返信: 3 )
北村トダム [豚, 海鮮, ご飯・お粥]
投稿者:さーびす さん 19.11.21 / 最新レス:텍대리네 さん 20.01.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ランチのキムチチムを食べたくて、寒い中わざわざ一人で訪問しました。案内をしていたおばちゃんに「ひとり??」と、ちょっと難しそうな顔をされたものの、「こっち」と案内されたので、席へ。次の予定があり、時間もなかったので、座りながら、横のテーブルを片付けていた別のおばちゃんに「キムチチムひとつ」と言うと、「一人はダメだよ。そこは予約席だからダメだ。」と。一瞬「え?」と思ったものの、イラっとして、わざと大きい声で「出て行けってことですか?」と言うと、そうだ、と。時間と労力を無駄にした上、食事もできず、最悪の気分だけ味わわされて店を出ました。
客よりも商売の方を大事にする店です。それを知った以上美味しく食べられるわけがありません。二度と行きません。
利用日:2019.11.20
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
annawさん / 19.11.21 翻訳(번역)
​店員さんの予約席を確認せず通してしまう等対応面はどうかと思いますが、キムチチムはお昼の時間も2人分からになったと張り紙がありました。ので「​一人はダメだよ」はキムチチムに関してだと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
さーびすさん / 19.11.30 翻訳(번역)
annaw様

追加の情報ありがとうございます。
自分でも行く前にインターネットでメニューを見たり、HPを見たり、ブログを見たり、色々調べたつもりでした。店に入る直前にもお店の外壁に貼ってあるメニューに目を通し…。しかしそのような情報はありませんでした。
annawさんに言われて、再度口コミなどの写真をよーーく見たら、確かに貼ってありますね!でも店内の壁に。。。座るまで目に付きませんよね(-_-;)
HPに載せておくとか、せめて入店前に分かるようにしておいてくれてら、時間を無駄にせず、嫌な気持ちもせずに済んだのに…と、とにかく残念です。

キムチチムじゃなかったら、一人でも大丈夫だったのかもしれませんね。どっちにしても昼時に一人は嫌がられそうですが、、、。
このお店に限らず、韓国では2人分以上〜注文可能、というシステムが時々あるので、一人で訪問時は注意しなければな、と改めて思いました。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
텍대리네さん / 20.01.27 翻訳(번역)
こんにちは。私は北村ドダムのアルバイト生です。社長の代わりに遅くなりましたが、この場をかりて、謝罪をしたく、返信をさせていただきました。この度は、寒いなか御来店してくださったにも関わらず、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。確認したところ、その時対応したスタッフが入って間もないスタッフだったということもあり、店のシステムを理解できていなかったようです、、、。しかし、そこまで手がいきとどかなかった、経験のあるスタッフにも問題があります。本当に申し訳ございませんでした。各店舗システムの改善、見直しに努めて参りたいと思います。そして、キムチチムの件ですが、店内では二名分からと張り紙がござますが、私たちは一人で来られるお客様も大歓迎しておりますので、もし機会がございましたら、またの御来店を心からお待ちしております。返信の方が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「北村トダム」のその他のクチコミ
接客がね… (11/17) 返信:1
ムーディーな韓屋作りで頂いたキムチチム (8/26)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細