本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[480742] 美味しかったです! (返信: 3 )
教大二階家 光化門店 [豚, 焼肉]
投稿者:ハリウッド さん 19.11.21 / 最新レス:教大二階家 光化門店 さん 19.11.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日夜7:30頃に行きました。
店内が広いので並ばずに入れましたが満席に近かったです。
その時は、観光客は私達だけであとは会社帰りのサラリーマンが多かったです。
花サムギョプサルと厚切りサムギョプサルと冷麺を注文。
おかずや海鮮鍋はついてました。
店員さんが焼いてくださいます。
自分達で焼いてる方もいたので、『自分達で焼きます』と言えば自分達のペースで食べられてよいかも!?
私達は、観光客ということもあり焼いてくださいましたが全部一気に焼かれるので自分達のペースで焼いて食べる方がいいかな!? 冷めちゃうからね。
花サムギョプサルは、細切りのおネギと行者にんにくの葉の漬物と。
厚切りサムギョプサルは、行者にんにくの葉で巻いて山葵をつけて。
シンプルに塩をつけて食べても美味しかった。
海鮮鍋もあっさりで美味しいです。
おかずは、甘めの味つけです。
あと、冷麺のスープはすごく甘いです。
冷麺は、好みがわかれるかも!?
地図で迷わず行けます。
ビルとビルの間の道を入ると一番奥にあります。
看板に教大二階家と漢字で書いてないので注意です。
あと、クーポンを使い10%offでした。
お店は清潔でお店の方も親切ですよ!
利用日:2019.11.12
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 19.11.21 翻訳(번역)
ハリウッドさん
はじめまして。

投稿楽しく読ませていただきました。

冷麺のスープに関してですが、このお店に限らず
甘いスープのお店は良くあるのではないかと思います。

私はそんな時、酢を入れるようにしています。
すると甘かったスープが瞬時にピリッと味が締まります。
劇的な味変だと私は思っています。
好みに応じて洋がらしを入れてみてもいいかもしれません。

一度試されてみてはいかがでしょうか。
ご存知でしたら「釈迦に説法‼」失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ハリウッドさん / 19.11.21 翻訳(번역)
パボさん

あっ
そうですね!
お酢を入れればよかったです。

ありがとうございます♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
教大二階家 光化門店さん / 19.11.22 翻訳(번역)
ハリウッド 様
教大二階家の光化門店でございます。

美味しい食事になったでしょうか?^^
ご来店誠にありがとうございました。

「花サムギョプサル」は教大二階家だけで食べられるシグネチャーメニューなので、最初は焼きながら食べ方も教えてあげますが、後はお客様のペースで焼いて食べても結構ですね。

また、厚切りサムギョプサル(トンサムギョプサル)は普通のものよりも厚くて少し焼きにくいですので、全部焼いてあげます。添付した写真の黒いもの(名:デピソ)に載せておくと焦げずに冷めずに食べらるからもし必要なら店員におっしゃってください^^

最後にとっても嬉しいお言葉と美味しそうな写真も感謝しております。
またソウルへお越しの時に是非お寄りください^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「教大二階家 光化門店」のその他のクチコミ
おかずがたくさん出てくる (1/7)
全部美味しかった (12/27) 返信:1
ネギを喰う!! (3/26) 返信:6
う〜ん… (9/27) 返信:2
女将さんごっこができる、楽しいお店。 (8/28) 返信:7
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細