本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[478174] 望遠洞にある上品な甘みのハンドメイド羊かん専門店 (返信: 1 )
マーガレット 羊羹商店(2号店) [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:でろでろでろっぴい さん 19.11.05 / 最新レス:でろでろでろっぴい さん 19.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
望遠洞に久々に遊びにいきまして久々におススメのお店と
出遭ったので久々に投稿します。

こぢんまりとしたハンドメイド羊かんの専門店です。
たまたま通りかかったのですが興味が引かれて入店。

そして手製の羊かん屋さんということを知り試食。
そしてその美味しさにお土産用と自分用に購入という見事に一見から購入に
至ってしまいました。

試食した緑茶味が甘すぎずなお上品な羊かんでした。
自分用には紅茶味(4,000ウォン)とかぼちゃ&無花果味(4,200ウォン)を購入。
どちらも大きさの割にはなかなか値段がはります。

さらにお土産用には全5種類詰め合わせのアソートセット(22,000ウォン)を購入。
味は、上の2つにさらに・・・
・緑茶味
・もち米黒胡麻味
・胡桃小豆味
の5つでした。

オプションでお土産用の綺麗な布(ポジャギ)で包んでもらいました。
ポジャギの色は5色ほどの中から選べて小さい布は3,000ウォンでした。

従業員のお姉さんが大変感じの良い方で、冷蔵保管で10日間までもちますよ
と教えてくれました。
一緒に保管方法のアドバイスが書いた紙も入れてくれてました。(韓国語です)

とらやの羊かんのような高級感のある味ではありませんが、
ハンドメイドらしい小豆の素朴な甘みが大変上品な味でファンになりました。
特にかぼちゃ&無花果味は寒天になっている無花果部分の清涼感と
きちんとかぼちゃの味が練りこまれた羊かん部分のマッチがとてもよかったです。

この店はテイクアウトの専門店ですが、同じ望遠洞でカフェもやっているそうです。
冷蔵保管が必要ですが日持ちもそれなりに良いのでお土産にもおススメです。
利用日:2019.11.01
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
でろでろでろっぴいさん / 19.11.05 翻訳(번역)
写真追加です。
こちらに出ている住所と営業時間は別店のカフェの情報みたいです
下2つが自分用に買ったやつ
お土産用のポジャギに包んだセット
かぼちゃ&無花果味
紅茶味
紅茶味
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細