本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[478012] 龍遊の牡蠣釜飯。 (返信: 8 )
空港マウル [海鮮, ご飯・お粥, 屋台・軽食, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.11.04 / 最新レス:トムジェリ さん 19.11.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
リニアに乗って、龍遊へ。
牡蠣釜飯を頂きました。
注文してから、しばし時間を要します。このタイミングで パンチャン達がやって来てくれる筈が、なかなか来てくれません。小次郎の気持ちがよく分かりますね、武蔵はまだ来ない、いつ来るのか〜なんて。笑。

炊き上がった釜飯と、数々のパンチャン達が いっせいに 押しかけてきましたよっ。実に賑やかな食卓です。
野菜に、タコキムチ、焼きサバまであります。
「釜飯は、4分蒸らしてから蓋を開けてね」と、おば様から 「待て‼」の号令がかかりました。
開けてはいけない釜飯の蓋、こっそり開けたら、「鶴の恩返し」になってしまいますね、ガマン、ガマン。

お先に 焼き立て鯖をパクリっ。
身もなかなかのぶ厚さ、塩加減も
いいですね〜。
他のお皿にも、手をつけ、いよいよ、釜飯の蓋を開けました。
わぁ〜牡蠣が敷き詰められていますよ、真ん中には、棗が鎮座、黒米ですね。器に移して、後はヌルンジを作ります。
牡蠣のエキスが鍋底に凝縮していたんでしょうか、このヌルンジは、大変コクのあるものになりました。

お店の窓から 正面には、龍遊駅舎が見えます。青い空に、黄色いリニア、このお店の看板も、同じ黄色でした。
外には、ワンチャンが飼われていました。ナンネ?ナムネ?と発音されたと思います。賢いワンチャンって意味なのかな?

また ドクターイエローの様に可愛いリニアに乗って 訪れたい場所となりました。
美味しい釜飯をありがとうございます。

2019年11月4日 訪問。
利用日:2019.11.04
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.11.04 翻訳(번역)
写真を追記致します。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ふみふみさん / 19.11.04 翻訳(번역)
トムジェリさま

こちらの牡蠣釜飯、私も好きで2回訪問してますが、なんとワンコがいたとは気付きませんでした!
牡蠣釜飯で頭が一杯で、駅を出ると一目散に駆け込むからです😅
これからも素敵な投稿を楽しみにしております!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.11.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、牡蛎釜飯ごちそうさまでした。
牡蛎が何個あるか?ちょっと数えただけで20個近く、びっ牡蛎(びっくり)です。
サバの塩焼きだけで腹いっぱいになりそうです。
今夜もありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.11.05 翻訳(번역)
ふみふみパイセン(先輩) ❤
ありがとうございます。
龍遊駅から、微妙なカーブを曲がって駆け込む(笑) 、分かります、そのお気持ちがっ。
ナッネ?君には、、ドックフードとトゥッペギのお水が用意されていましたよ、お洋服も着せてもらっていました。ちっちゃなおうちも与えられていましたよっ。笑。

目も胃袋も、満たしてくれる、食べさせてくれるお店でしたね。
私の後から、続々と お客様がいらしていました。

ふみふみ先輩と、バッタリお会いできたら〜と、妄想中です。
返信、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.11.05 翻訳(번역)
jn1uql様

びっクル(びっ牡蠣) 笑。
山田君、座布団差し上げて〜。

牡蠣敷き詰め、られていました、本当に❤
焼きサバも 肉厚で、そうです、そうです、お腹にきます。

お店のユニークな座布団も、笑ってしまいました。

満腹の後は、またリニアに乗って、仁川空港へ戻りました。この仁川空港の駅舎は、バイキンマンのアジトみたいでした。笑。

いつも、返信 ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.11.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
500萬㌆?のお札座布団、尻に、、、、、絶対小金持ちになれないな、と思って笑っています。
タコキムチの強烈レッド、本当に美味しそうです。
トムジェリ姫はカメラ女子?いつも感心しています。🐮       
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
weloveさん / 19.11.06 翻訳(번역)
トムジェリ様
牡蠣おいしそうでワクワクしました。
お店の床もピカピカでLEDの反射がきれい。まるで空港のようです。
ワンコちゃんがいるなんて、お会いしてみたいな。
座布団はオリジナルなのでしょうかね。欲しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.11.06 翻訳(번역)
welove様

「目のつけどころがSHARPでしょ」
 笑笑

本当ですね、床 光ってますね。
お店には、若いお嬢さん方が数名いらして、お掃除にも余念がないようでした。日本語堪能なお姉さんも いらっしゃいましたよ。

ワンチャンは、最初はシッポを振ってくれましたが、すぐに飽きられ、つれなくされてしまいました。笑笑。

御座布団、南大門辺りで 売っていたら いいですね。
あれに 座って写経でもすれば、
宝くじが あたりそうです。

あっ、ばちあたりな妄想が始まってしまいました。

welove様、いつも返信ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
具沢山だけど食べやすい!
6
海鮮チゲ
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細