本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[476567] スケジュール変更時の感想 (返信: 1 )
DMZ(非武装地帯)ツアー ヨンイル旅行社コース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:koyappy さん 19.10.27 / 最新レス:SUPPORT さん 19.11.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
(以下の内容は、豚コレラ蔓延防止の為、スケジュールが通常時と異なる時期の感想です)

だいぶ前から別の旅行社でJSA&第三トンネル見学を10/25に入れていたのですが、数日前に事前連絡をメールで入れたところ、キャンセル発生と滞在期間中のDMZ立ち入り不可を知りました。

仕方なく、関連ツアーで参加できそうなものを探していたら、「午前(昼食なし)コース 」が割引で、江華平和展望台と臨津閣に行く、珍しいコースに変更になっていたので、10/24参加を直前になって申し込みました。

ツアーは日本人が超少数派で、日本語ガイドさんはほぼ独占状態。江華平和展望台も臨津閣も一般韓国人が行ける場所なので参加自体の緊張感はないものの、川向こうの北朝鮮を伺い見る余裕があって良かったです。

最初にバスを降りるときにナンバーや形を確認しなかったので、集合時に乗る先が分からず迷って少し遅らせてしまいました。JSAでこんなだったら大変だった、と反省しました。

移動時間が半分、見学時間が半分なので、ガイド後の自由時間が短いです。トイレに行きバスに戻るだけで終わりかねないので、時間は有効に使いましょう。

江華島の₩500入れる望遠鏡は焦点固定なので、モノによってはボケて先が見えません。誰かが使って先の方を向いてる、新しげなのを狙った方がいいです。私は₩1,000使いました。

臨津閣の喫煙所は、バス駐車場の片隅です。そこ以外に吸える機会は無いので、喫煙者は覚えておいてください。

解散は14:00市庁前予定ですが、道路事情が悪くなりやすい日中午後なので、その後の予定には余裕をみましょう。

(以下、ツアー直後のおまけ話)
だけどもし!すごく早く戻れて14:00までに光化門を抜けて、景福宮の入り口の広場に辿りつければ、守門将交代式が観れます!やったらたまたま観れました!

でも、これを読んで「もっと急いで」とか「途中で降ろして」っていうのはナシですよ、光化門周辺にクルマ停めるなんて、いろいろな事情で無理ですから。あくまで奇跡が起きれば、です。

光化門までフルダッシュ、てのも危険だし、色々あって周囲の警備強化中なので、お巡りさんに止められかねないです。定刻解散なら清渓川散策とかオススメです。帰り道にやりました。
利用日:2019.10.24
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
SUPPORTさん / 19.11.01 翻訳(번역)
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。

貴重な体験談ありがとうございます。他のお客様の良い参考になりそうです。豚コレラの影響でDMZへの入場が制限された為、変更コースでの催行となりましたが、楽しんで頂けたようで安心しました。

弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「DMZ(非武装地帯)ツアー ヨンイル旅行社コース」のその他のクチコミ
代替コースに参加しました。 (2/22) 返信:1
豚コレラのための代替コース (1/29) 返信:1
豚コレラ、天候不順でも (1/22) 返信:1
また次も参加したいです。 (12/23) 返信:1
貴重な体験ができました (12/16) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
楽しい雰囲気でした
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
8
最高のお店です(^^)
9
テリムサンガ3階の支店
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細