本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[475852] 伝統体験 (返信: 2 )
南山コル韓屋村 [文化体験施設, 寺・史跡・名所]
投稿者:foodie さん 19.10.22 / 最新レス:foodie さん 19.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
伝統文化体験をしてきました。
体験したのは、お茶、餅作り、閨房工芸体験です。
お茶は入れ方の作法と茶食と言う茶菓子作り、作法15分程度、菓子作り10分程度・・なんだか物足りなかったです。
餅作りは先生が作り方をざっと説明して、後は自由に作って下さいと言う感じでちょっと物足りない(言葉の壁があったからかもしれません)
一番良かったのは閨房工芸体験です!!
外から中を覗いていると、幕の向こうからお入りくださいと声を掛けて頂き優しくにこやかに迎えてくれました。
とても美人な先生が中に座ってらっしゃいました。
体験出来る作品はいくつかありますが、一番簡単そうで可愛いオーナメント作りをしました。魔除けの装身具だそうです。
体験は刺繍部分とふさを付けるだけです。
簡単な様で不器用な私には結構難しく、先生にほとんど手伝って頂きましたが・・😅素敵なお土産が出来ました。
先生は日本語は話せませんが英語が堪能です。
英語が出来なくても優しく対応して頂けるので大丈夫だと思います。
今回コネストで紹介したいと話したらとても喜ばれていました。
素敵な旅の記念になりますので、興味ある方はぜひ行かれて下さい!!
(10月31日までですが・・)
当日でも大丈夫みたいですが、予約されてた方が良いと思います。
予約サイトは韓国語Naverだけですので、韓国観光公社の1330
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=811
に電話して予約された方が確実だと思います。(アプリを入れたら無料です)
体験しなくても作品の購入も出来ますよ~
利用時期:2019.10
パンフレット
この幕の向こうに先生...
針山も体験できます
オーナメントを作りま...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.10.23 翻訳(번역)
foodieさん
こんにちは。
様々な伝統体験、いいですね!
​お茶、餅作り、閨房工芸体験、そんなに沢山の種類の体験が出来たのですね。
羨ましいです。
韓菓の色や形の可愛らしい事!
私共も以前こちらに足を運んでみたのですが、一度目は、定休日で休み。
二度目は定休日でなかったのですが、休み。
二度も体験をし損ねました。
でも、今回foodieさんの体験のご投稿を読み、改めて行ってみたいなと思いました。
オーナメントもいいですが、針山も可愛いですね💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
foodieさん / 19.10.23 翻訳(번역)
bianさん

コメントありがとうございます。
針山も素敵ですが上級者向けなので止めました。
他にも鷹狩りや夏に韓屋で昼寝をしてみよう~体験など面白いのもありましたよ。
この体験は今月で終わりますが、いつも何かしらはやっているみたいなので機会があったら行かれてみてください。
naverから予約すると、予約可能な日時が出ますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「南山コル韓屋村」のその他のクチコミ
日本語ガイドなかったです (11/5)
お勧めのお土産 (10/24) 返信:10
今年も旧正月イベントへ (8/26)
朝の散歩コース (10/28) 返信:2
少し紅葉していました。 (10/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
コンナムルクッパ食べ比べ!
4
楽しい雰囲気でした
5
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
8
テリムサンガ3階の支店
9
トダッタリを見てきました
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細