本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[475362] 質問 コネストさんに質問です (返信: 9 )
[サイトへの要望・感想]
投稿者:パボ さん 19.10.20 / 最新レス:パボ さん 19.10.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前からの疑問です。

「みんなのお店登録」でクチコミのないお店が
コネストさんで「認定(承認?)」されているのは何故ですか?

わたくしは過去にクチコミを投稿せずに新規のお店登録をした時
「クチコミがないので認定されませんでした」
というようなメッセージをいただき
あとからクチコミをしたら「認定」されたという経験があります。

みんなのお店登録の画面には
「クチコミの投稿がないお店は認定されません」と
赤字で記載があります(画像4つめ)。

しかしコネストさんの情報をいろいろ見ているとクチコミのない
お店が認定されているケースが散見されます。

これらの現象はどういうことなのでしょうか?
担当者レベルで取り扱いに差があるのでしょうか?
素朴な疑問です。
コネストさんの統一見解をお聞かせ下さい。

*参考として取り上げた画像は一例として利用させていただきました。
投稿者さまに対し他意はございません。
悪しからずご了承ください。
コネストさんに認定されると青字で「ユーザー投稿」と表記されま
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
パボさん / 19.10.21 翻訳(번역)
あいりん。さん
経験談ありがとうございます。

たしかにあいりん。さんのように登録承認されたあとに
クチコミを削除した場合には
クチコミなしで登録承認という結果になると思います。

ただ私はあいりん。さんのようなケースばかりでは
ないと思い質問をさせていただきました。

そこはコネストさんからの回答を待ってみたいと思います。

あいりん。さん
事例としての経験談、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
konestさん / 19.10.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

該当の「お店情報」は別言語の提携サイトからユーザー様により登録された情報が
「認定」されたお店となります。


最新の韓国の位置情報をサービスするためによるものですが、情報ソースが日本語以外の言語になるため、ユーザー様の便宜を考え該当口コミに関しては日本語サービスであるコネスト側では表示をしておりません。


また、あいりん様が返信してくださいましたように、お店情報認定後に口コミを投稿者の方が削除された場合などイレギュラーに口コミが存在しないケースは他にもございますが、掲載のとおりクチコミの投稿がないお店情報は認定されませんのでご了承下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 19.10.21 翻訳(번역)
​コネストさん
回答ありがとうございました。


ご回答の文章中、二段落目の内容の意味が少々わかりませんが、
おそらく中国系の方々からの情報のことを指しているのだと解釈しております。

またあいりん。さんの回答にもありました『お店登録、認定後の削除』という
ケースのことも理解しております。

あと出しのようで申し訳ないのですが、私が一番気になっていたのは、
中国系の方々からの情報のことでもなく、お店登録後の削除でもなく、
実はハンドルネームの最後に◇マークのある一部のコネストサポーターの
方たちのことなのです。
気づいた限りでは「○○ちゃん◇」というハンドルネームの
コネストサポーター(数名おられます)の方々が登録されたお店には
本人たちのクチコミはほとんどありません。

そのようなコネストサポーターの方々は「お店登録後にクチコミ削除」
という行為をされているのでしょうか。
その方々には何か特別な意図があってクチコミを削除されているのでしょうか。

コネストサポーターとは「コネストが認定した会員で、コミュニティで継続して
活動してくれる韓国現地在住者です。生活者ならではの視点から、
おすすめのお店や最新の韓国情報をリポートしてくれる方」との説明があります。

であれば、「韓国情報をリポートしてくれる方」なのでクチコミは残しておいて
いただきたい(リポートしておいて)と思います。
それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か特別なルールでもあるのでしょうか。

多くのコネストサポーターさんの情報は詳細な情報が得られるので、
私も良く活用させていただいており大変感謝しております。

しかしながら先述したコネストサポーターの方々の「みんなのお店登録」の
やり方にはいささか違和感を感じましたので感想を述べさせていただきました。

長々と申し訳ありませんでしたが、本当に素朴な疑問です。
コネストさんから何かしら得心のいくご説明がいただければ幸いです。

また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのですね。
これについてもできたらご回答下さい(笑)。

誤解のないように申し上げますが、私はコネストさんを非難しているわけではありません。単純にわからないことを説明していただきたいだけです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.21 翻訳(번역)
横からお邪魔します。
私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。担当の方がお忙しいのでしょうがコネストを利用してホテルやその他を考慮するのでタイムリーにお願いしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.10.21 翻訳(번역)
重ねて失礼いたします。

私も以前から気になっておりました。
サポーターさんは、口コミしなくてもお店登録できる権限があるのかなと・・・
画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょうか?
違った場所の画像もあります。
決して非難しているつもりはありませんので、ぜひ今後も、サポーターさんならではの現地情報をお願いしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
konestさん / 19.10.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

>それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か
>特別なルールでもあるのでしょうか。

「コネストサポーター」は旅行者の皆さんへより多くの情報提供を目的として、
コネストと契約をして頂いた在住者をはじめとした方々になります。
一般的な「みんなのお店」の運営ルールとは別途の原則に基づいて運営をしております。

>画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょう
>か?
サポーターの方々には実際に訪れた場所で撮影したイメージでの投稿をお願いしております。
万一他サイトからのイメージがございます場合にはお手数ですが具体的に
どのイメージが該当しているのかを「お問い合わせフォーム」からお知らせ頂けますと幸甚です。
https://www.konest.com/company/jp/mailto_02.html?type=4

>私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。
まず、コミュニティはユーザー様同士がお互いの経験や知識を交換・共有することで
韓国旅行をより充実した快適なものにすることを目的に運営されております。
また、おかげさまで知識・経験ともに豊富な情報量をお持ちのユーザー様にもご利用頂いておりますので、そうしたユーザー様同士のコミュニケーションがまた新たな「韓国旅行の楽しさ」にも成りえるという考えのもとにコネストはコミュニティを運営しております。

文化や言語の違う韓国という海外旅行をテーマとしたサービスであるため、
内部運営ルールに即して正確な情報提供が必要だと判断した場合には、
コネスト運営側から返信を差し上げております。
物理的に繁忙期などにより返信が遅れたりする場合もありますためその点はご理解頂ければと思います。

>また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのです
>ね。
コネストおよびコネスト予約センターから質問への返信を一斉にお返しする際、総合掲示板上部に該当の複数投稿がすべて上に移動されることにより、ユーザーの皆様のUX阻害の一因になることを考慮した場合などに、総合掲示板リストへの上段表示を制限する場合もございますのでご了承下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.10.22 翻訳(번역)
コネストさん
早々のご回答ありがとうございます。

私がした質問に対する回答、説明に関しては
良くわかりました。ありがとうございました。

最後に。
私が指摘させていただいた一部のコネストサポーターの方々
に対しては、お店登録の際、ユーザーの参考となるように
クチコミの投稿をしていただくようコネストさんサイドから
お願いしていただくことを強く要望いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
Fiorinaさん / 19.10.22 翻訳(번역)
コネスト様
ご返信ありがとうございます。
お問い合わせフォームからご連絡しましたので、よろしくお願いします。

パボ さま
私も以前から気になってましたので、便乗して申し訳ございませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 19.10.22 翻訳(번역)
Fiorinaさん

ご丁寧にありがとうございました。

いつも的確な情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
サイトへの要望・感想のその他の投稿
口コミが信用できない (1/8) 返信:1
ノーキッズゾーン (1/5) 返信:1
バリアフリー情報が知りたいです (12/10) 返信:1
コネスト様 「治療する」カテの匿名投稿について (11/6) 返信:5
非常に役立った。 (8/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細