本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[474613] モクサルに、きな粉、カレー粉、酸味の効いたカッキムチ。 (返信: 0 )
ソデポチッ [焼肉, 牛, 豚]
投稿者:bian さん 19.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
17時頃に訪問しました。
お客さんは既に中に沢山おりまして、私達はちょうど縁側の席が空いたので、座る事にしました。
前回、この縁側の席がとても気に入っておりましたが、猛暑の為、エアコンをつけているので、窓は開ける事が出来ないとの事でした。
それでも、窓際から日が暮れてゆく、まどろんだ空気を感じる事が出来、
カルメギサル通りを歩く沢山のお客さんと、焼肉の煙が立ち込める何ともいえない光景を眺めつつ、冷えたビールで乾杯!

モクサル、カルメギサル、マッコリ、コンギパッを注文。
お肉はそれぞれ分厚く、ジューシーです。
焦げ目が出来るまでゆっくり焼きながら、にんにくもこんがりと焼き、
つけダレをどれにするか迷います。
天然塩、きな粉、カレー粉の3種類が入ったお皿。
私はきな粉でお肉を食べるのは、こちらが初めてでしたが、甘くなるのかな?と思いきや、香ばしい味に変身。
カレー粉は勿論、美味しく、
天然塩は、お肉の味を最大限に生かして食べる事が出来ます。
最初は、やっぱり塩かな?次は何にしよう?
そんな素朴な悩みが楽しいです。

ふと見ると、前回はなかったカッキムチが!
カッキムチは麗水名物のからし菜のキムチで、酸味の効いた高菜のような味がして、これまたさっぱりとした口当たりで、胃もたれせずにお肉を食べることができます。
白ごはんを頼むと、辛いチョンニャンコチュ入りのチゲが出てきて、それを辛いと言いながら笑いながら食べると、不思議と話が弾み、楽しい気持ちになります。

ふと見ると、店内は満席。
皆さんやはり笑顔でお肉を食べたり、お酒を飲んだりしています。
これが、カルメギサル通りの力でしょうか?
決して小綺麗ではない通りですが、お肉も雰囲気も最高です。
勿論お値段も日本では考えられないような安さで、コネストさんのクーポンを見せると、飲み物も一杯無料になりました。
利用時期:2019.08
窓際の明るい席…夕暮...
分厚いモクサルとカル...
カリカリに焼き、にん...
きな粉、カレー粉、天...
ケランチムはほっとし...
ビールはフィッツ。マ...
多くのお客さんで満席...
サンチュ、オイコチュ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ミニタトゥー (1/27)
明洞でチキン (1/28)
東大門付近 (1/28)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:15
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
1人で大丈夫です
3
明洞に来たら行くべき!
4
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
5
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
6
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
7
最高でした(о´∀`о)
8
美味しい豚さん♡
9
一人旅の休憩スポット
10
三清洞にある韓国家庭料理屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細