本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[474489] 求礼郡、華厳寺入口で山菜定食 (返信: 2 )
イェウォン [鶏, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 韓定食]
投稿者:O2リン さん 19.10.14 / 最新レス:O2リン さん 19.11.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
華厳寺の入口前は食堂街があり山菜定食を出すお店があります。
定食はお皿がいっぱい並んで、盛り上がりますね。
テンジャンチゲと焼き魚も出てきて、朝には丁度いい感じです。
色々な山菜が楽しめ、ゆったりとした空間が流れていますね。
智異山系の空気もご馳走です。
利用時期:2019.05
山菜定食①
山菜定食②
チゲがいい感じ
焼き魚も
店内です
お店の外観です
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.11.22 翻訳(번역)
​O2リン 様
こんにちは。
こちら九州はかなり冷え込んで参りました。
こうなると、韓国の熱々のトゥッペギで出て来る、テンジャンチゲが食べたくなりますね。
美味しそうなお味噌の田舎のテンジャンチゲ、最高ですね!

>定食​はお皿がいっぱい並んで、盛り上がりますね。
と書かれていらっしゃいましたので、O2リン様が盛り上がる数は一体何品なのかしら?
と、ふと気になり、1つずつ数えてみました…
すると…‼
ご飯とテンジャンチゲを除き、なんと21品もあるではありませんか!
素晴らしい、これは確かに盛り上がりますね^^
こんがりと焼かれたサンマ…こちらも美味しそうです。
慶州で食べたお店のバンチャンに初めて焼きサンマがついてきたのを見て、「これもバンチャンですか?」と大喜びで食べた事を思い出しました。

1つお伺いしたいのですが、最初のお写真に写っている、サワガニのカンジャンケジャン?キムチ?ですが、どうやってお食べになられたでしょうか?🦀
そのままバクッと一口で殻ごと食べられましたか?🦀🦀
それとも、小さな足や甲羅をちぎり、口でチューチュー中身を吸い出す食べ方でしょうか?🦀🦀🦀
そのようなバンチャンが出てきた事があるのですが、手をつけなかった事がありますので、
O2リン様、どうぞご教示下さると嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 19.11.24 翻訳(번역)
bian様
おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
サワガニのパンチャンですね、
勿論カリッと殻ごと食べましたね(笑)
あとでジワッと濃厚な味わいでした。
パンチャンは追加で出てくると盛り上がりますね。
もう1つのメイン料理ですね。
こちらは週末は暖かい感じです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細