本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[474051] 残念 ちょっと怖いなぁ… (返信: 16 )
[サイトへの要望・感想]
投稿者:BJSS さん 19.10.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.01.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近、下手に質問すると、突っ込まれたり非難されたりして結局は謝るか削除になっている事例が目立つ様に思います。
誰もが海外旅行慣れしてる訳でもなく、説明事項を隅々まで呼んでいる訳でもなく、旅行慣れしてる方には、???な質問も確かにあります。私も渡韓回数が30回は超えていますが、初めはレンタルWi-Fi?何それ程度で、何をどう調べたらいいのかさえわからないし、その時にコネストさんを知って何と心強かったことか…。
店への疑問をわざわざ電話して教えて下さる方もいらして、何と親切な方がおられるのかと感心したものです。
なんじゃこの質問はと思う方はスルーしていただければと思います。
教えてあげるなら、優しく思いやりの気持ちで教えてあげましょう。
質問内容を監視する必要はないんではと感じます。韓国が好きでコネストを訪れる方々には、寛容でありたいなと私は思っています。

あっ…、グルメ雑談にしてしまってますね。
すみません!
削除依頼 チョア!nice [ 88票 ]
Pさんさん / 19.10.11 翻訳(번역)
こんばんは。
おっしゃる事わかります。
多分私も、その対象であるかと思います。
ちょっと言い過ぎたかと思うことままにあります。
その都度以後気をつけたいと反省しております。
ただ、よかれと思って回答しても、ちょっと気に入らなければ反意で返してくる方々が少なからずいらっしゃる事や、知りたい情報知ったら消える人が後をたたないのもまた事実。
常識以前の何を言いたいのかわからず、後から言い訳しながら自分を正当化す方々・・・
悲しくも寂しくもむなしくも、時には腹立たしくも感じるのは、多分私だけではないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
BJSSさん / 19.10.12 翻訳(번역)
早速のご返信ありがとうございます。
ウイットに富んだPさんのカキコミも楽しく拝見しております。

…と私は思いますと書いた様に、あくまでも私自身の感じた事を書き込みました。
Pさんのおっしゃる事は私も理解しているつもりです。
多分Pさんと私は歳が近いと思われますので。
親切な返信、回答に対して御礼の一言もなく
失礼な物言いもありますもんね。

ただ楽しい気持ちでコネストを訪れた時に
何となく不快な気持ち、寂しい気持ちになってしまう事が最近増えたので、今回書き込みをしました。
このままだと、コネストを訪れてもコミュニティを利用して下さる方が減少するのではないでしょうか。
日韓関係が複雑な時ですが、コネストの中だけは、平和に楽しく盛り上がり、韓国旅行する方々の心強い味方であってほしいなと思います。
韓国旅行のベテランの方々の情報や意見は
本当に有難いものなんですから。
削除依頼 チョア!nice [ 56票 ]
かんぬきのぽーずさん / 19.10.12 翻訳(번역)
BJSS様こんにちは。

>質問内容を監視する必要はないんではと感じます。

なんて言い当て妙なんでしょう!と一人テンションがあがってしまいました。
BJSS様の2つの投稿についたいいねの数が物語っていますよね。
おそらくこの数以上の方が「総論賛成」ではないでしょうか?
みなさん、スルースキルに長けている方々だと思われます。

口コミは内容・表現問わず、実際に行かれた方の生の声、特に「並」「残念」の情報は貴重なので、表現の過激さ等はスルーしつつ、必要な情報だけさらいたい。

また個人的にはマイナス要因を万人受けするフンワリした表現でなく、ストレートに書いてくれた方がかえって助かりますので、掲示板のお作法?を諭す方の手厳しい返信によって元記事を削除されては、行きたかったお店にどんなマイナス要因があったのかとても気になります。

「こりゃないわ」と思って一言言いたくなる気持ちもわからないでもないですが、投稿して下さったことへのリスペクトが微塵にも感じず、傍から見ると全否定とも取れる内容があるのも事実です。
私もコミュニティ情報を参考にさせて頂いているお返しにネガティブに感じたネタがあれば投稿しようとも思いますが、トピの展開を想定して表現に気を付けるうちに面倒くさくなり書く気が失せたことも。笑
(炎上の多い時期もあったので・・・)

だけどここまで口コミが充実しているサイトはないので、投稿されている方へのリスペクトを忘れず利用させて頂いている一人です。
削除依頼 チョア!nice [ 40票 ]
ホンデさん / 19.10.12 翻訳(번역)
かんぬきのぽーず様

》投稿されている方へのリスペクトを忘れず利用させて頂いている一人です。

正に同感です。
私も常にそう心がけて返信しております。
感じ方や捉え方は人それぞれですが
投稿者が残念又は悪と感じたら、誰もそのことを完全否定できないと思います。
なかには勘違い等で間違われる投稿者さんも
いますが、それに対して鬼の首を取ったようなレスをする人を見かけ、何故そんなことをするのだろうと思うのです。
そのようなレスの積み重ねを、スレ主さんが
目の当たりにし、いたたまれなくなって
自ら投稿を削除されるのではないでしょうか。
これからも、投稿者さんのリスペクトを忘れず、寄り添う気持ちでスレッドを拝見させていただくつもりです。
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.12 翻訳(번역)
私は厳しい言葉で意見を言ったり反感を買うこともあります。
まして好きなお店やホテルにはあまりにも甘えているような日本人の若い女子には言いたい放題書き込んでしまいます。

意見を言えばあなたは中年だから男だからと他の女子からも攻撃されます(笑)

日本の常識と他国の常識が違うことを知ろうとしない方達がネックだと思います。
この6年で勉強代は多額ですが好きで来て以上これからも楽しみたいです。
ただ、タイ等では通用しません!チップのある国とない国の差ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
かんぬきのぽーずさん / 20.01.13 翻訳(번역)
daz_kun様

>日本の常識と他国の常識が違うことを知ろうとしない方達がネックだと思います。

それで言いたい放題反論されてスッキリされるのですか?
であればフリー雑談にて思う語られてはいかがでしょうか?
同感される方からのレスもついてよりスッキリされるかと思います。

前にも書きましたが、せっかく口コミしたのにそれを否定する人がいれば面倒くさくて残念コメントを書く気が失せますよ。
あなた様がスッキリされる一方で、モヤモヤしている利用者が多いこともお忘れなく。
(某ホテルのスレで、どのレスに多くのいいねがついているかがそれを物語ってますね)

ちなみに当該ホテルを気に入ってリピートしている宿泊者の一人としては、そういうこともありうるな、という視点で拝見しているので反論などしようはずがありません。
むしろ、今はホテルでそのような経験はないが、今後そういうこともあるとインプット出来て有難い情報だと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 28票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 翻訳(번역)
かんぬきのぽーず様

>​それで言いたい放題反論されてスッキリされるのですか?


別に貴方様のようにいいねをたくさん獲得したい訳ではないので思った事を書くこともあります。後から「言い過ぎたな」とスッキリどころか後悔もします、そう感じた場合謝罪もしますし貴方様は私がガーッっと言ってスッキリしたいなら他に行けば?って仰ってるのと同じですね。
残念ながらこの掲示板にはスレ主が居てそれに対してこうすれば良いよとかちょっと違うんじゃない?って返信する場所ですよね。

貴方様は南海クルクッパのスレでも他に行け的なカキコミをされていますよね。
それでスッキリされましたか?


以上、申す事はございませんので失礼致します。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
BJSSさん / 20.01.13 翻訳(번역)
3ヶ月前の私の投稿に返信がありましたので、少し驚いております。
次の渡韓に向けて情報収集のため、度々コネスト掲示板を訪れています。
元々の私の投稿に関連してですが、私自身はこちらへ寄せられた数々の口コミ、ご意見に
これは意見してやらねば的な投稿って、そんなにありますか?って思います。
若いうちは言葉が足りなかったりする事もあるでしょう。何だかな…と思う口コミも正直あります。ただ、どの口コミを自身の次の渡韓の参考にするのかを、私達は選択できるのです。
私も先日、必要以上に言葉を荒げてしまい炎上させてしまいましたが、私が申し上げたいのは、個人の思想、スレ様への必要以上の指摘が最近目立ち、かんぬきのぽーず様が言われた様に口コミを上げる事を躊躇してしまう様になる事が残念に思うのです。
コネストのスタッフ様から指摘がありました様、顔が見えない掲示板ゆえ、自戒を込めて
これからも上から目線の言葉づかいにならない様、自由で楽しい掲示板であってほしいと思っております。
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 翻訳(번역)
私も同意見ですので今後カキコミに関して過剰な言葉や私的な感情に熱くならず
お互い楽しく韓国旅行ができるように情報の交換等を目的として利用したいなと思います。

スレ主様にも突然のご迷惑をおかけ致しました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
本日は追記で申し訳ございません。
BJSS様も参加された昨日のホテル呉竹荘の件でございますが、今朝コネストにより大幅に削除されておりました、予測はしておりましたが話の流れが繋がらない状態でしたので私の投稿も私自身が削除させて頂きました。

元はと言えば私が最初にレスした内容がスレ主様を思いやれず厳しい投稿したのが原因だと自責の念を持っております。
もうその時点で主様は私の謝罪には受け付けない状態でした。

それも他の方からもあなたはしつこい、棘のある言い方、気持ちが悪い等、言いまくられると自分でもそう思えてきました。
初めて多勢に攻撃されて(自業自得ですが)やっぱりネットは怖いなと感じた次第です。コメントで人を傷つけてしまったんだと反省しております。

この度は、ミヨンファ様、その他関係された皆様に心より不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

BJSS様、この場をお借りして大変申し訳ございませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆりりん327さん / 20.01.14 翻訳(번역)
daz_kun様

部外者がすみません。
たまたまあのホテルの口コミをみていて、自分の気に入っているホテルを悪く言われただけでこんなに粘着してくる怖い人がいるんだと驚いて、消されたものも含めてしばらく見させていただいてましたが‥
本当に反省してらっしゃるなら、こんな関係ないスレで謝罪しないで、該当スレできちんとミョンファさまに対して謝罪されるべきではないですか?
上記の文面では「主様は私の謝罪には受け付けない状態でした」とか「言いまくられる」とか「多勢に攻撃された」とか、反省してらっしゃるようにはとても見えませんが。
一番怖くて悲しくて辛い思いをされたのはミョンファさまですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
>ゆりやん327様
こちらのスレは「ちょっと怖いなぁ…」でなんら無関係なスレではございません。
BJSS様も参加されていましたし昨日のスレはコネストが多くを削除しております。

コネストに削除され、話の流れがわからない最後に謝罪しても無縁の方には理解できないかと思いスレ内容を吟味してこちらにお邪魔した次第です。流れを見たい方は名前をクリックすれば私がどのスレに書こうがわかりますので。

ところで貴方様は何なんですか?
ずっと昨日のスレを見ながら意見も言わず「ほら見た事か!」と言いたくて追いかけてこられたのですか?
多勢に攻撃された(自業自得ですが)と申していますし、そんなに人の言葉尻をつかまえて責めたいのでしょうか?貴方に反省していないでしょ!なんて言われるのはどうかと思います。

ミヨンファ様はすでに私の謝罪を受け入れる気持ちは無いとおっしゃっているのでこちらのスレで反省したいと思っただけです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
BJSSさん / 20.01.14 翻訳(번역)
daz_kun様

ご丁寧にありがとうございます。
お気持ちは充分に受け止めさせていただきました。
普段のdaz_kun様の楽しい書き込みを拝見しておりましたので、昨日の展開は驚きでもありました。
確かに夜ひとりでネットの世界に入り込むと、対話しているようでしていない…
自分の頭の中で書き込む台詞を考え、それを文字にして送信するので、相手側も感情のある人間だという事を、つい忘れてしまうことがあります。
私自身も旅に出るたびに失敗と後悔を繰り返しており、次こそはとコネスト掲示板の皆さんの書き込みで勉強させて頂いております。
最近、私自身も炎上騒ぎを起こして、全削除されました。
本当に、なんでもう少しきれいな日本語を使えなかったのかと反省した次第です。
ネットは自分自身の言葉づかいの未熟さを教えてくれるんだなと思いました。
私も結構歳を重ねているのに、?な書き込みを拝見すると正直腹が立つこともたまにあるので、今回の件が全く理解できない訳ではありません。
人間なので、歳をとっても頭に血が昇り、歯止めが効かなくなる事もありますが、反省を重ねて今後も楽しく掲示板に参加させていただきます。

ミヨンファ様がいちばん辛い思いをされたと思いますが、そのお気持ちを伝えられれば、きっとわかって下さいます…と信じたいです。
長々とまとまりのない返信となりました。
daz_kun様もまたいろいろな楽しい口コミと情報をお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 翻訳(번역)
BJSS様、昨日は全く自分でも制御できない状態でした。

そこまで人に攻撃される事は全く経験が無かったので痛い勉強ができました。
元は呉竹荘のスタッフの態度にあることはわかっていましたがエアコンもお湯も出ない状況が理解できない事でした。たしかにスタッフが言うように外が寒ければお湯が上がらない事もあるなんて知る由もなかったのです。
それに一人の女子が部屋にスタッフを呼ぶことの怖さも理解しようと思わなかったのが私の過ちでした。

先ほどゆりりん327さんが書かれていました「ホテルにそんなに粘着するのが恐い」ってありましたが他の安価なホテル(世林ホテル)が長くて呉竹荘はこの1年です。サービスも段々良くなってきて年末年始も滞在していました、居心地が良いだけで執着ではなく愛着なのです。
でもそこまで書かれるのかと…勉強しました。

私のわがままでこのスレに置いて頂いて本当に感謝いたします。
これからも以前同様韓国好きな皆さんと交流を繋げればよいかなと思います。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆりりん327さん / 20.01.15 翻訳(번역)
私はただ、同じ韓国一人旅を愛する女性として、ミヨンファ様が気の毒で気の毒でたまらなくなっただけです。

韓国で残念な思いをされて、次回は違うホテルにしようですんだところを、ここに書き込んだことで責められ、韓国旅行自体が嫌になってしまわれるのでは‥と自分に置き換えて考えるといたたまれなくなり、つい書き込んでしまいました。

部外者が差し出がましい書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
私が間違っておりました。

そもそもミヨンファ様はこちらのスレに関係ない方なので、このスレもご覧になっていないとは思いますが、しばらくしたら心の傷が癒えてまた韓国旅行を楽しまれる日が来ることを心より願っております。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.15 翻訳(번역)
>ゆりりん327様
わざわざご返答をありがとうございました。
私も韓国が好きで一人旅が趣味です、交通、食事、たくさんこの掲示板で学びました。

あのスレに関しては呉竹荘の返答で終わっていたものを私がミヨンファ様の気の毒さを理解せず追記してしまったのが原因で本当に馬鹿だったと反省しております。
ゆりりん327様のご意見は当然かと思います、こちらが悪いのです。

ミヨンファ様が私のマイページにあしあとがございましたので、そこから直接お詫びのメッセージをお送りしました(見て頂けるかは不明ですが)

今回の件で私のマイページに来られてあしあとを残された人数でいかに皆さんの反感を買ったのか身に染みております。
以後、言葉に気を付けて韓国旅行の大好きな皆さんと情報交換できるようになれば嬉しく思います。ご迷惑をおかけしました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
サイトへの要望・感想のその他の投稿
KONEST 様に質問です (4/3) 返信:3
口コミが信用できない (1/8) 返信:1
ノーキッズゾーン (1/5) 返信:1
バリアフリー情報が知りたいです (12/10) 返信:1
コネスト様 「治療する」カテの匿名投稿について (11/6) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細