本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[473445] 質問 仁川国際空港第1ターミナルからリムジンバスに乗る場合 (返信: 7 )
仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:huni さん 19.10.08 / 最新レス:寿太郎 さん 19.10.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川国際空港第1ターミナルから一般リムジンバス6002番で鍾路3街まで行きたいのですが、乗車する際チケット売り場で購入しないで運転手の方に直接支払いか、T-moneyで支払いで乗車は可能でしょうか?
以前、市内から空港迄は乗車したことがあるのですが、今回初めて空港から乗るためどなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのでよろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.10.08 翻訳(번역)
トランクに預ける荷物は無いのでしょうか?
チケット売り場で購入したくない理由は何ですか?

トランクに荷物を入れる際、チケットの行先を見て入れる場所を決めるので事前購入しておいた方がスムーズです。
(チケットを購入してから来てくれと言われることが多いです)

たまにギリギリで来て乗ってくる人もいますが、あまりいい顔はされていないです。

空港行きに乗る際は空港以外で途中下車する人もいないので問題無いですが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
huniさん / 19.10.08 翻訳(번역)
RondaJinさん
ありがとうございます。
トランクに預ける荷物はあります^^;

チケット売り場での購入が嫌と言うことではなく、
以前市内から乗ったように乗車できるバスがいた場合そのまま荷物をトランクに乗せていただき、現金又はt-moneyでの支払いで乗れるものなのかお聞きしたかったのです。

確かに荷物を入れるのに降りる順番で入れますよね^^;
今回初めて空港からの利用を考えていたので回答いただき助かりました。
チケットを購入して乗車したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kamasamiさん / 19.10.08 翻訳(번역)
私は毎回直接運転手さんに払っています。
チケット売り場がどうしてもハードル高くて(^^;)
T-moneyも使えます。割引券を持っている時は現金で払います。
荷物を預ける時ですが、私は「先に買ってくるように」言われたことはありません。
荷物を積んでいるアジョシにキャリーケースを差し出すと、
降りる場所を聞かれるので、停留所の名前を答えれば大丈夫です。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
huniさん / 19.10.08 翻訳(번역)
kamasamiさん
返信ありがとうございます。

実は私もチケット売り場で買えるかと言うと....(^_^;)

チケット売り場はでの購入はちょっと私にはハードルが高く難しいので、以前空港から直接支払って乗ったと聞いた事があった気がしまして、もしかして市内から乗る時と同じに乗れるのかな?と....気になり質問をさせていただきました。

キャリーケースを預ける際に私の降りたい「鍾路3街」と言えば大丈夫なんですね(*^^*)安心しました。

一応T-moneyの残金を確認しましたら12000ウォンは入っているようなので(間違っていなければ運賃10000ウォンなので)それで乗りたいと思います。

割引券がある場合、その時は現金払いなのですね♪
知りませんでした( 〃▽〃)

知らなかったこともお聞きできたので良かったうえに助かりました。
本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Ayaiayaさん / 19.10.08 翻訳(번역)
ワタシもいつもTmoneyで直接乗車して払ってます。
券売機が並んでいることがあるので、
最後に韓国を出る時にTmoneyに多めにチャージしておいて、
次の時にTmoneyで空港からバスに乗るようにしています。

荷物を預ける場合は、バス停にオジサン?が立っているので、
どこまで行くか言えば大丈夫です。
チケットが無くて、良い顔をされなかったことは無かったですね。。😅
逆に降りる停留所名がわからない時に「XXホテルは〇〇停留所ね」と教えてくれて、
オジサンが親切だなあと思ったこともあります😘

(huni さんは停留所を決められているので大丈夫ですが)
あらかじめコネストで降りる停留所名を調べておいた方が良いですね。
オジサンが知らないホテル名だったりすることもあると思うので😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
huniさん / 19.10.08 翻訳(번역)
Ayaiayaさん 
返信ありがとうございます^^
やはり直接乗車大丈夫なんですね^^*

帰国前のチャージ大事ですね...
私も今度から帰国前にT-moneyに多めにチャージしておこうと思います。


皆さんに直接乗車できることをお聞きすることが出来ましたので安心して旅行してこられます♪

ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
寿太郎さん / 19.10.09 翻訳(번역)
hunt さまへ

 皆さんの回答投稿で解決とはおもいますが、T-money カードについて述べます。一年と2~3月ぶりで地下鉄に乗ろうとしたとき改札が反応しなかったことがありました。その時は、1000ウォンを入金したら通用できるよう回復しました。
 原因は不明ですが、いろんなことが、あるもんです。

 どうぞ、ご安全に行ってらっしゃいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)」のその他のクチコミ
エアージャパンは第一ターミナルです (1/7)
保安検査場で前に並んでいた若者達、飛行機に乗り遅れる (12/10) 返信:9
仁川国際空港の施設(第1T)ホテル、休憩スペース (7/27) 返信:2
巨大空港 (11/5)
ポポログッズ (11/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細