本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[4732]
通常サービスについての疑問 (返信: 7 )
忠武路テジカルビ [豚, 焼肉]
投稿者:たなかん さん 07.10.08 / 最新レス:もうすぐ訪韓女 さん 07.12.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、女性二人でとテジカルビを2人前注文しました。
お肉自体は、他店と同様おいしかったです。
しかし、実際に訪れてKONEST様の紹介とお店の方針に大きな違いがあることが分かりましたので、書き込みしています。

サンチュに野菜やキムチを挟んでいただいていたところ、なくなったのでおかわりをお願いしました。
するとお店の女性が
「お肉だけで食べるとおいしい。」
と言いながらキムチを持ってきました。
そして、そのお皿には白菜の根元の小さなかけらが3枚、こじんまり入っていました。
何度か別の店員さんにもお願いしましたが、同じでした。

食事が進んでおかわりをしたところ、だいたい次のようでした。
●キムチ→小さなかけらが3つ
●サンチュ→おかわり3枚ずつ
●キャベツ千切りサラダ(ドレッシング入り)→ドレッシングなしで少量
 (↑これは、前のお皿の残ったドレッシングをかけるということ??)

ここで、入り口の店長にキムチについてためしに聞いてみると、
「キムチはご飯と食べるもの。追加は1回ぐらいなら大丈夫だけど、それ以上はちょっと。お肉と一緒には食べるとたくさんキムチが必要になりますね。こうやって食べるとおいしい。」
と、小さなサンチュに大きなお肉を3枚、お味噌と生ニンニクをのせて差し出されました。
あっけにとられて言葉が出ず、お断りするのに一苦労でした。

後でこちらの紹介ページを確認してみると、小鉢を運ぶ女性は、一番目の写真に載っている方でした。店長の奥様でしょうか?

お店の方針がこのようなものであるならば、『焼けた肉は、そのままタレにつけて食べるのもいいですが、やはり野菜に包んで食べるのが韓国風。』や野菜をたくさん包んだおいしそうな写真を掲載すると、実際に訪れた人でびっくりされる方もいらっしゃると思います。

入店時にはそれそれは親切かつ笑顔で迎えていただきましたが、実際に利用してみると、店長自らの言葉からも明らかなようにサービスはよくなく、お店を出るときには不愉快で、店名をもう一度確認しました。
テレビに出る人や地元の方々が食べているように、そして掲載写真のように野菜を巻いてお肉を全部いただくのは絶対にムリです!!

今まで何十回か訪韓していますが、地元のお店、しかも旅の情報サイトに紹介されているお店で、
小鉢をこんなにケチるところは初めてでしたし、
お肉の食べ方が決まっているのも初めてでしたし、
何より店長自ら堂々とこのようなことをおっしゃっるお店は初めてでした。

このお店では、他店ではおかわり自由の小鉢またはお肉の食べ方に制限があるようです。
それとも、人数分を注文した客とそれ以上大量に注文をした客とでは、対応が異なるのでしょうか?
それならばよほどおなかを空かせていかないと、他店では通常のサービスをここでは受けられないのですね。

長くなってしまい、申し訳ありません。
KONEST様、お手数ですがぜひご回答をお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
生にんにく大好きさん / 07.10.09 翻訳(번역)
豊富なサイドメニューってのは冷麺やピビンバのことですよね
豊富じゃなかったってことはなくなってたんですか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
たなかんさん / 07.10.09 翻訳(번역)
サイドメニューって、お肉以外のメニューのことだったのですね・・・。
私は、小鉢のことだと思っていました。

サイドメニューはなくなっていませんし、生にんにくが大好きな方にいたっては、心行くまでご堪能いただけるのではないでしょうか。

ご指摘ありがとうございます。
前の書き込みを訂正いたします。

KONEST様のご回答を引き続きお待ちしております。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネストさん / 07.10.09 翻訳(번역)
コネストをご利用いただきありがとうございます。
この度は弊社の記事でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

お店に確認しましたところ、最近野菜の価格が値上がりしたので、
野菜やキムチは少量ずつしか出さないようにしたそうです。

記事中の「野菜に包んで食べるのが韓国風」との記載や、野菜で包んだ写真は
削除させていただきました。
またキムチと野菜は少量しか出ない旨、注意文を追加させていただきました。

なお、すでにご指摘の通り「サイドメニュー」は小鉢のことではなく、
メインとなる豚肉料理以外のメニュー(冷麺など)のことを意味していますので、
こちらは残させていただきました。

貴重なご指摘をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おせっかいですが・・さん / 07.10.10 翻訳(번역)
せっかくの旅行でイヤな思いをされて大変でしたね。
サンチュが3枚ってのは少ないですよね。
ただ、韓国では小皿はおかわり自由って思われがちですが、
ちょっと誤解している方も多いと思います。
どこも、完全に無制限おかわりし放題ってわけじゃないんですよね。
なんていうか、「足りないからもうちょっとちょうだい」っていう感じです。うまく伝わらないかもしれませんが・・・たいていはおかわりは一回ぐらいですね。
ちょっとしか頼んでないのにおかわりいっぱいしたら、どこでも嫌がれます。
大量に注文をした客とでサービスが異なるのは、韓国ではけっこう普通です。
ちょっとそれだけ気になったので、コメントさせていただきました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ウルっ子さん / 07.10.10 翻訳(번역)
野菜価格の高騰はどこも深刻なようです。
ここのお店に限ったことではありません。
私も最近、ソウル市内の激安サムギョプサル店に行ったのですが、
なんとサンチュは高すぎるので置いてない!と言われました。
肉1人前よりもサンチュが高い!とまではいきませんが、
店主は冗談でそんなことを言ってましたよ。
そのうち肉でサンチュを巻いて食べる・・・なんてことが。。。

話は逸れましたが、最近のそういう事情もあったのでしょうね。
それにしてもサービス業ですから、言い方があるとは思います。
韓国の商売人は恐いですからね~。

この野菜高騰の時期でも、
言わなくてもサンチュを持ってきてくれたりするお店が
あるのも確かです。
次回はいいお店にめぐり合えることをお祈りします。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
たなかんさん / 07.10.10 翻訳(번역)
コネストさま、ご回答ありがとうございました。これからも今までと同様に、興味深く拝見及び利用させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

また、みなさま、ご意見ありがとうございました。

ウルっ子さま、私達の気持ちをお分かりいただいたようで、うれしかったです!サンチュはこれまでどこのお店でも湯水のように(?)出てきていたので、焼肉屋さんは野菜を安く購入できるどこか闇のルート(笑)があるのかと思っていましたが・・・。今後の参考にさせていただきます。これからも韓国で楽しい旅をしたいものですね。

おせっかいですが・・さま、これまでに様々なお店に行き当たってしまわれたのですね。
私も地元の方に連れて行っていただく大衆食堂のようなお店から、サービス料が必要であるようなお店まで、数々のお店を訪れましたが、常識の範囲のおかわりで、小鉢を制限されるお店はありませんでした。まして、旅の情報サイトに紹介されるお店だったので、人数分の注文でこのようなサービスもないだろうと思ったものでした。10年以上にわたって何度も訪韓していますが、このようなサービスが普通とは知りませんでした。それならば、私はこれまでよほど運がよかったのですね!
今後はよいお店に出会われることをお祈りしています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もうすぐ訪韓女さん / 07.12.01 翻訳(번역)
おいしい豚肉が食べられるお店を探していたのですが
こちらの紹介ページを見ていこうかなと思っていたのですが
たなかんさんのクチコミを見て、行くのは止めておきます^^;
多少の誤解?思い違い?も有ったようですが、たなかんさんの
おっしゃっている感じはよく理解出来ましたので。

良いことばかり書いているクチコミ(お店側のヤラセ書き込みかな?
と思う位ベタ褒めの所もたまにありますよね。・・)
よりもこういったクチコミのあるBBSはとても参考になります。
否定的な書き込みも削除せず誠実に対応されているコネスト様にも
大変感謝です。

また、野菜高騰と言われればそれまでですが客は正直そこまで
考えません。お店の経営事情や経費の事まで知りません。
そこで「野菜高騰の為」など日本語堪能なら一言あれば
納得もいくかもしれません。

韓国で日本のようなサービスを期待してはいけないと言う事は
重々わかってはいますが・・

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「忠武路テジカルビ」のその他のクチコミ
愛想が無さすぎ… (7/28)
残念な店 (4/30)
もう行かないかな (11/15)
一人旅で (8/13)
さりげないサービス (1/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
24時間営業の便利なメシ屋
2
活タコユッケ
3
繁盛店
4
カンジャンセウ定食は美味しかった。席取りがしんどい。
5
ひとりで行ってきました
6
5個入りがありました^^
7
ポロロのネームシールが作れるきれいで広いダイソー。
8
美味しくて美肌、健康的!
9
堪能してきました
10
超美味いプルコギ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細