本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[472656] 残念 何度か訪韓していますが最低の接客だった。 (返信: 7 )
東横イン釜山中央駅(旧釜山駅2) [3つ星]
投稿者:Qiezi84 さん 19.10.02 / 最新レス:うりん さん 19.11.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日系ホテルという事で、フロントのスタッフさんも皆日本語が出来るので安心していました。

午前にホテルへ到着し、チェックイン時間まで少しあるので先に荷物を預かって貰いました。

午後8時頃ホテルへ戻り、荷物を自分で勝手に取っていいと知らなくて受付の際に貰った紙をフロントへ渡しました。女性は日本語で「自分で取って下さい!!」と怒ったように言い何かここで誤解が生じてしまったようです。

その際隣に居たスタッフに、「このク〇、荷物持って来させようとした。」のような事を言いました。

ビックリしましたが、海外でこういった事は何度かあるのでもう良いやと思ってその後そのスタッフさんから日本語でルームウェアの提供や朝食の場所など簡単に説明を受けました。

午後10時頃、さきほど説明の際に貰った紙を見ていると「チェックアウトは10:00.延長する際は事前にお申し付け下さい、一時間延長毎に11.000W」と書かれており、2時間延長しようと思い部屋にある電話でフロントへ掛けました。#9だったかな?
何度か呼び出し音がなったと思ったら、切られたようでプー・・という音が聞こえました。

不思議に思いもう一度かけた所、やはり何度か通知音が鳴りその後切られました。
最初は忙しいのかな?と思って少し時間を置いて試したのですがまた同じようになり、もう直接言いに行った方が早いと思い財布を持ってフロントへ行きました。

フロントへ行くと3人の女性が立っており、不思議に思ったのが私が近付いていって足音が聞こえているはずなのに誰一人としてこちらを見ず二人は下を向いており、一人は何か笑いを堪えたような表情をしていました。

この時、「電話を切っていたのは悪意があったんだな。」と気付きました。
海外へ旅行へ行き、不愉快になる事は今まで何度かありました。怒ってもしょうがない、時間の無駄だと思い「すみません、チェックアウトを二時間延長お願いします。」というと
笑いを堪えていた人がこっちを見ずに「22.000Wです。」と言いました。22.000W払い、私は「有難うございました。」と言ってそこを後にしました。
三人共無言でした。

韓国のホテルならまだしも、日系ホテルでこのような体験をしたのは残念でした。
日本語が通じるから、安心だからという点で予約している人もいると思います。私一人だったからいいけれど、もし友達や家族が同じ思いをしたかと思うと悲しくなります。

韓国観光公社が運営しているサイトへこの件を報告しましたが、二度と利用したくありません。
安いホテルではそれなりのサービスしか出来ないのですね、勉強になりました。
利用時期:2019.05
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
Pさんさん / 19.10.02 翻訳(번역)
ここ、たまに利用しますが、ほぼ日本の東横インと変わらないイメージなんですけどね?
おっしゃるように、口調はきつく感じる事もありますが、所詮外国人の話す日本語ですので、私は許容の範囲です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
sentimentsさん / 19.10.03 翻訳(번역)
初めまして、ご投稿拝読いたしました。
Qiezi84様の見地に立って状況を感じ取りながら拝読いたしました。
フロントの方は、Qiezi84様の行動の在り方の一体どこに気に障ることがあったのでしょう。私もチェックイン前に預けた荷物を受け取るときには、まずフロントに向かいます。たとえ荷物を自分で手に取るシステムであったとしても、穏やかにそう案内されればいいことでしょう。カリカリカリカリと、本当に良くない傾向を示す人がいます。
友人やご家族が一緒でなかったからよかったと顧慮されていますが、お一人でいらっしゃったが故に一層悔しくやり場のない思いをされたことと存じます。あなた様に落ち度はどこにもありません。
ホテルほど、多様な客人を相手にする職は他にないように思います。日本語での接客はありがたいですが、流暢であっても片言であっても、気持ちのこもった話し方であるかが大切です。不機嫌な物言い、客室からの電話に出ない、客の顔を見ない、なにか心中に不平がお有りなのかわかりませんが、仕事中であるという自覚をもってほしいです。東横インが、というよりはフロントの方々の極めて個人の素質・適性のようにお見受けしますが、フロントお三方で同じ振る舞いを決めこまれているようでは、雇用主である東横インに改善を図っていただかないといけませんね。観光公社に報告されたとのことですので、フロントの方々においてはこの事例に鑑みて律していただきたいですね。
私は韓国は一人で旅行したことがないのですが、ヨーロッパは一人で何度か旅行しました。若い頃は一泊1500円のユースホステルや山奥の格安ホテルなども利用しました。そういう宿は、夏期はフロントがアルバイトの大学生だったり、家族経営の宿では中学生の姉妹が部屋や周辺散策など案内してくれたこともありました。プロではありませんが、いずれも大変丁寧な接客でした。
安いホテルで期待できないのは設備や立地であって、接客においても安いなりの接客、などあってはならないと私は思います。
これからも、お一人の時はどうぞお気をつけて、また良い旅行をなさってください。
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
consplantsさん / 19.11.27 翻訳(번역)
一昨日と6日前と2回利用しました。この欄での対応をその後されていたようでフロントの対応は満点だと思います。一昨日到着した時もフロントの女性が記憶していたようで満面の笑顔で「先日はありがとうございます」と声をかけてくれました。韓国語で「へ ジュセヨ」は「して下さいますか」の意味ですが、直訳すると「しなさい」となりますので日本人には腹の立つ言い回しでしょうね。国立水産科学館の玄関にも「この施設は無料で観覧しなさい」と表示してあり笑いました。外国人の日本語に対してはもっと鷹揚になってほしいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
三毛猫中殿さん / 19.11.27 翻訳(번역)
なぬ、女3人組?
こちらのホテル、11月上旬に私も利用したばかりです。
同じ3人とは限りませんが、すごく感じ悪かったです。
例えば、
出入り口近くのカウンター内にいて、いらっしゃいませもなく、目が合った人もいたのに完全無視されました。
案の定、ちょっと質問したら、あごで合図されました。
私→一番奥にいる若い男性に言えと。
その男性→新人のあんたが対応しろと。いうことだと思います。
不慣れな男性スタッフは感じはいいけど、日本語力はあまりなかったです。
その日の夜間、なんと、その3人組の内の一人と日本人のサラリーマン風男性は談笑しているではありませんか。
…いつもありがとうごじゃいま~す。
セブンイレブンのお菓子かなって物を数点、胸に抱えていました。
今度から、お菓子を持って行ったらいいのねと思いました。
ちなみに、同時期の西面と釜山駅1は、まぁまぁ感じ良かったですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
三毛猫中殿さん / 19.11.28 翻訳(번역)
何度も失礼します。
手荷物保管サービスはありがたいのですが、私も自分で出し入れするシステムを知りませんでした。
フロントで番号の紙を出すと、自分でしてください!ってきつい口調で言われますよ。
網がかけてある保管の棚は他のお客さまのカバンもたくさん置いてありますので、普通、自分でするとは思いつかないです。
明記されないと、自分で出し入れするシステムとはわかりません。
そういえば、カバンに付ける番号札も自分で付けました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 19.11.28 翻訳(번역)
 
》「このク〇、荷物持って来させようとした。」


こんな言葉は、思っていたとしても
口に出しません。
かわいそうに羞恥心のかけらもありませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うりんさん / 19.11.28 翻訳(번역)
こちらへは泊ったことはありませんが、東横インは時々利用しています。

宿泊すると「アンケートを書いてください」とメールが着ますので、
良かったことや困ったことも正直に書くことにしています。

直接予約でなくてもホームページで苦情など申告できないでしょうか?
具体的に書かれるのがよいと思います。

たびたび同じような思いをするお客さんがいるということは、
確信犯の?職員がいるので、東横インで解決していただかないと、
いやな思いをする客がなくなりません。

具体的な日時を伝えれば、シフト表で誰がフロントにいたのか
わかりますから、対策(注意など)をされて改善に向かうのではないかと思います。

どうせお客はそこまで言わないだろうと、たかをくくっているのかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「東横イン釜山中央駅(旧釜山駅2)」のその他のクチコミ
朝食が良かったです (1/11)
東横イン釜山中央駅に連泊した (6/26)
ホテルのWi-Fiが全く繋がらなかった (10/17)
立地 (11/26) 返信:2
良いホテルでした。 (10/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細