本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[472455] 情報 韓国旅行の帰国時、日本への肉製品の持ち込みは禁止 (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:クソピー さん 19.10.01 / 最新レス:クソピー さん 19.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=40705 
大変参考になる情報が掲載されています。帰国の際に充分最新の注意は必要でしょうね。EMSも中国向けは5月頃から非常に厳しくなっています。
インフルエンザの流行もあり神経を尖らせているとも思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.10.01 翻訳(번역)
​牛肉関係は以前からBSEの問題で日本には持ち込めません。
豚肉類はアフリカ豚コレラですね。日本で流行している豚コレラ
とは違うそうです。
現地で食べてみて美味しかったからと言って、マートで買って
安易に持ち帰ろうとすると検疫でアウトです。
注意しなければならない物はキムパプです。肉を使っていない
野菜キムパプならいいですが、ソコギキムパプはダメですね。
食べ物は現地で食べるのが一番ですね。
逆に日本からカレールー(バーモントカレーとかジャワカレー)
は牛脂を使っているので、韓国に持ち込めません。
EMSで送っても没収されます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
278ken1さん / 19.10.01 翻訳(번역)
クソピー さん
初めまして。貴重と言いますか、当然の忠告よくわかりました。
酒瓶を余分に持って帰って、税金払わず没収されるのと違い、牛/豚製品の持ち込みは
見つかった時、没収だけでなく 情報のような思い罪を課せられるのでしょうかね?

今まで約40年間は 日本に帰国時の手荷物はある時も、ない時も明けて調べられたことありません。今後は厳しくなり韓国からの帰国は全員Checkされるようになれば時間かかりますねー。
酔っぱらい爺のたわごとです。すみません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
クソピーさん / 19.10.02 翻訳(번역)
Fishmanさん​
278ken1さん
以前から在りましたが結構スルー状態でしたね。5月に帰国の際は税関に大挙係官が対応していましたが、弱々しい女性が小声で質問し混雑に苛立つ乗客の罵声に近い声に難無く通過させていました。摘発あれば数値上がり税関仕事しました~となるんでしょうが氷山の一角でしょうね。到着便関係なく日本語、英語で質問し通じない連中に彰かな差別であちらへどうぞと促す。
もちろん韓国も輸入には厳しく対処するのは当たり前なんですが、仁川のバゲージレーンで麻薬犬3匹の出会い。税関混み横の空いたレーンへ移動したらキリっとした仕事っぷりで私を周回し端的に向かう(出口、検査) 指示した女性には好感が持てました。
福一沿岸水産物輸入禁止は頷けます。中国へ日本米持ち込む際東日本産は禁止で産地確認されます。日本のつもりで文句言えば暫く出てこれないでしょう。告示していますから知らなかったは通用しません。
昔、​SARSが流行った時に大連空港の機内で乗客全て体温測り降りられなかったり、「軍併用空港に付き写真撮影は禁止」も告示され神経質になったのを思い出しました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
オリーブヤングと個別のお店 (1/28) 返信:4
東大門付近 (1/28)
どんぐりの粉 (1/28)
シスターアンの店舗 (1/27)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どんぐりの粉 (1/28)
明洞でチキン (1/28)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
東大門付近 (1/28)
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
感動のサービスに感謝です。
5
初コマッビビンバ
6
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
美味しい~。
9
良い思い出ができました!
10
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細