本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[471224] ついに、食べたかったココナッツピンス! (返信: 0 )
西村飲料研究所 [カフェ・スイーツ]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 19.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
西村にある「西村飲料研究所」というややお堅い名のカフェに行きました。
だいぶ涼しくなったソウルですが、寒くなる前にぜひ、ココナッツピンスを食べておかねば!と思い行ってきました。
通仁市場の西側にあり、ハングルで書かれたいかにも研究所風の看板になっています。

週末の午後3時頃・・・やはり予想通り、混雑していましたが、幸い窓側の席が空いていました。
入口にもレジにもココナッツがごろごろ置いてあります。
注文はひとり1ドリンクとは書いてありませんでしたが、私たちは2名で行き、念願のココナッツピンスアフォガ-ドとカフェラテを注文しました。ココナッツピンスは1日40個限定だそうです。

ビンテージ風の落ち着いたインテリアで、混雑してはいましたが、わりと静かにカフェタイムを楽しむことができました。
ココナッツピンスは、まず、アジアンチックなかわいいビジュアルに感動。
てんこ盛りのバニラアイスクリームに、上にはココナッツチップとイクラのような謎のゼリーがのっています。イクラのような赤いものは、タイの紅茶から作ったゼリーとのことです。

アイスクリーム自体もとても美味しく、また、ココナッツチップでココナッツの香りがいっぱいになります。後半には、やや水っぽいかな?と思ったら、エスプレッソを投入!すると、美味しいアフォガードが楽しめます。前半は、ココナッツ、後半はエスプレッソでアフォガード!と2度美味しいピンスでした。
通仁市場に来たら、ぜひおすすめのカフェです。
利用時期:2019.09
ココナッツピンスとカフェラテ
外観
店内
エスプレッソ投入。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細