本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[470483] コンナムルクッパのチェーン店・シンノニョン店 (返信: 1 )
全州現代屋 江南教保店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:uedaya◇ さん 19.09.19 / 最新レス:takju さん 19.09.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コンナムルクッパの全国チェーン店で、新論峴駅近くの24時間営業のお店です。コンナムルクッパの食べ方は知っていたんですが、お店に入ってメニューをみて、コンナムルクッパが2つあるのに驚きました。南部市場式とクリヌン式。

両方とも7,000ウォンなんですが、壁に書かれた説明が気をみると、南部市場式の方が、適切な温度、卵は別。クリヌン式は、熱い温度、卵は鍋の中に入ってるなどの違いがあるようで、程よい温度の南部市場式にしました。注文から難易度が高かったww

コンナムルは卵につけていただき、鍋の中に入っているご飯はスープと一緒に食べましたけど、美味しかったです。めちゃくちゃ美味しいというわけではないけれども、チェーン店の安定の味です。ご飯やおかずのお代わりはセルフサービスなので、いっぱい食べる方は是非😀
利用時期:2019.09
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
takjuさん / 19.09.19 翻訳(번역)
 全州現代屋 新沙カロスキル店の記事の中に、次のような説明があります。

**********
全州(チョンジュ)発祥のコンナムルクッパには、「全州南部式」と「全州煮立て式」の2種類があります。
「全州南部式」は、ご飯と茹でた豆モヤシを鍋のス-プにくぐらせて温める「トリョム方式」で作ったもので、程よい温かさのスープが特徴。「全州煮立て式」は、ご飯と豆もやしを土鍋でスープと一緒に煮立て鍋ごと提供したもので、熱々でとろりとしたスープです。
**********

 全州現代屋は、韓国各地にたくさん支店がありますが、どこも繁盛しているようです。
 やっぱり、「全州南部式」がお勧めだと思います。

 ムルマンドゥ(水餃子)もおいしいですね。マッコリのつまみに最適です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ふわっふわのトースト
2
ライアンパン
3
新作メニューが美味しすぎる
4
何処!!入口!!……しかしリピート有り‼
5
ホテルでユッケ
6
便利です
7
必ず食べに行くお店
8
■2019.10.10木曜日に行きました。インスタ映え間違いなし!!是非行ってほしいカフェです。
9
昔ながらの喫茶店
10
明洞のアクセサリーショップ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細