本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[470408] 質問 AREX下車後、東大門歴史文化公園駅まで行く方法 (返信: 15 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:いちごぶた さん 19.09.19 / 最新レス:こぶしねっと さん 19.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
色々な口コミや質問を見ましたが、わからなかったのでご教示ください。

AREX直通列車を使用しソウル駅まで向かい、東大門歴史文化公園駅まで行く予定です。

統合チケットを購入するか、ソウル駅で一旦出て、地下鉄に入り直す方法があることが分かりました。
韓国語が全くできないので、一番難易度の低い方法を選択したいです。

①窓口での統合チケットの買い方
航空券の割引を使用したいので、窓口でAREXのチケットを購入予定です。
その際、統合チケットを買うには、どうすれば(何と言えば)良いでしょうか?
「トンデムン ヒストリー & カルチャー ステーション」といえば、統合チケットが買いたい旨、ご理解いただけるのでしょうか?
実際に、窓口で統合チケットを購入された方、購入方法をご教示下さい。

②直通列車+T-moneyで行く場合
ソウル駅地下3階のカウンターに行き、直通列車のチケットとT-moneyカードを提示すれば、勝手にT-moneyカードでソウル駅の入場記録をつけていただけるのでしょうか?

③統合チケットと直通列車チケットの違い(外見)
統合チケットと直通列車のチケットって、パッと見違いは分かるのでしょうか?
レシート等に目的地が書かれるものでしょうか?(それがハングルだと理解できないですが…)
もし上記①にチャレンジしたとして、失敗したか見極める必要があるので…

質問が多く、申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.19 翻訳(번역)
いちごぶたさん

過去のクチコミや紹介記事を熟読された上で、なお不明な点をご質問されていることが文面から伝わってきました。
それでは、順を追ってお答えしていきます。

①窓口での統合チケットの買い方
割引対象の航空会社の搭乗券半券を呈示し、地下鉄の目的駅を告げれば伝わるはずです。
直通列車運賃(割引)7500+地下鉄運賃1350+カード保証金500=9350Wが請求されれば、間違いなく地下鉄連絡券として発券されてることになります
※現地では「統合チケット」という名前での表示や案内はされていません。

しかし、東大門歴史文化公園駅の公式英語表記は「Dongdaemun History & Culture Park」ですが、係員により英語表記の理解に差があるかもしれず、また日本人の発音で通じにくい可能性もありますので、ハングル表記の「동대문역사문화공원」(トンデムン・ヨッサムンファゴンウォン)と書かれた路線図やメモ等を指差しする方が確実かと思います。

②直通列車+T-moneyで行く場合
以前は「ソウル駅B3Fのカウンターで手続き」という方法が使えたのですが、現在はB3Fカウンターが一部時間帯を除き閉鎖されていて、この方法は事実上使えません。
直通列車+T-moneyで行きたいなら、一旦出口改札を出場し、手持ちのT-moneyで同じ改札から入り直すという方法をとることになります。

③統合チケットと直通列車チケットの違い(外見)
パッと見の違いはありません。どちらも同じ「1回用交通カード」です。
というか、1回用交通カードは首都圏電鉄各社で発行されたカードをリユース(使いまわし)しているため、KORAILやソウル交通公社(地下鉄)の図柄など、その時その時で交付されるカードのデザインはバラバラです。

なお、座席番号が書かれたレシートに、地下鉄連絡券(統合チケット)として発券されたなら
「인천공항1터미널(Incheon Int'l Airport Terminal 1)→서울역(Seoul Station)→동대문역사문화공원(Dongdaemun History & Culture Park)」と発券区間が表記されます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 19.09.19 翻訳(번역)
一人であれば航空券の割引を使用する場合でも自動発券機を利用するのがよいでしょう。統合チケットも自動発券機で発券可能です。(AREX運賃+地下鉄運賃+保証金500ウォン)AREXソウル駅を降りれば、4号線の乗り換え通路を通って(途中、乗り換え用の改札あり。)4号線ソウル駅に行けばよいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.19 翻訳(번역)
ご質問が「窓口での購入方法」だったので券売機については触れませんでしたが、航空会社割引と統合チケット購入は券売機でも可能です。
コネストの詳細記事にはありませんが、初期画面の「乗車券割引」を押して航空会社、便名、地下鉄の目的駅を入力、で購入できます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
猫のきもちさん / 19.09.19 翻訳(번역)
いちごぶた さん



一般列車ならチケット購入の心配はないです。
仁川空港鉄道駅ーホンデ駅(2号線)ー東大門歴史文化公園駅
約90分 カード4150ウォン



直通列車
約65分  8850ウォン(+切符保証金)

空港鉄道に乗ってみたい!とお考えならスルーしてください。
口頭よりも
駅名をメモに書いて見せる方が直ぐに伝わりますよ。
空港鉄道から地下鉄乗り換えで
出れないとか場所がわからないと
トラブル事例が良くあります。




瀬里香 さん
この駅構内複雑ですよね~( ゚ε゚;)
5号線からの出口が分からず
諦めて一旦出て外を歩きました。
何番出口から出る予定なのか?で考えないとならないですね。




こぶしねっと さん
あら!
半券割り引きも券売機で出来るんですね、便利ですわ!(* ̄∇ ̄)ノ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
いちごぶたさん / 19.09.19 翻訳(번역)
こぶしねっとさん

丁寧にご教示いただき、ありがとうございました!!
疑問点がクリアになりました!!

①目的地を記載した紙をあらかじめ持っていくこととします!
ハングルと英語を併記しようかと思います。
また、金額についても、ありがとうございます!

②T-moneyを使う場合は、乗り換えが大変そうですね。。。
ソウルについてすぐに観光を始めたいので、統合チケットを買えるように頑張ることとします!

③なるほど!
レシートを確認すれば、統合チケットか否かが確認できるのですね!
安心しました!!

台風が心配ですが、着いて早々ごたつく可能性が少なくなって、安心して渡韓できそうです☺
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
いちごぶたさん / 19.09.19 翻訳(번역)
瀬里香さん

階段多いのはつらいですね、、、
スーツケースがあるので
駅の構内図も添付いただき、ありがとうございました!
エレベーターやエスカレーターを利用するルートを使おうと思います🙂
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
いちごぶたさん / 19.09.19 翻訳(번역)
H.L.LEE さん
こぶしねっとさん

券売機でも、統合チケットが買えるんですね!
これは知りませんでした!
貴重な情報をありがとうございます!

ただ、友人と行くので、券売機でまとめて2枚買えるか、連番にできる方法を探してから、券売機を使います!
(どこかのFAQで券売機で連番で買う方法が記載されていた気がするので、探してみます!)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
いちごぶたさん / 19.09.19 翻訳(번역)
猫のきもち さん

ホテルに荷物を預けてすぐに観光をスタートさせたいので、時間短縮のために直通列車に乗る予定です。
一般列車の方が、難易度低いですよね、、、でもお金で時間を買います!!
駅名のメモは作っていきます!

アドバイスいただき、ありがとうございますm(__)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.19 翻訳(번역)
いちごぶたさん

どういたしたしまして。
券売機で買う場合は、人数選択を2名にすれば2名分買えて、空席がある限り並び席で配席されるはずです。ただ、残席の状況によってはバラバラに配席される可能性ももちろんあります。

連番がどうのというのは、コネストで事前購入した場合は2名なら2つ(1名ごとに)予約番号が付番されて、券売機発券の際に並び席にできないという問題がかつてありました(現在は複数番号入力可能なためその問題は解消)。

ただ、現地で直接購入の場合は画面で人数選択ができるので、いずれにしてもその問題とは無関係です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.09.20 翻訳(번역)
やり取りの中に大事なことが抜けているように思います。

>でもお金で時間を買います!!
とのことですが、直通列車に乗り遅れた場合は一般列車で行った方が早くなる場合があります。

>ホテルに荷物を預けてすぐに観光をスタートさせたい
優先順位はこれが1番のようなので。


何時頃に空港到着とかターミナルも第1か第2が書かれていないので時刻表もどちらで見ればいいのかわかりません。

あらかじめ候補となる列車の発車時刻を見ておいて、空港に着いた段階でどの列車にするのかをそのときに決められるようにしておいた方が無駄が少なくなると思います。

また、駅だけでなくどこのホテルへ行きたいのかも書いておけば更によい方法を教えてもらえるかもしれません。

※本当に時間勝負なら私は数本の列車時刻を調べてそれぞれの到着時刻や乗り換え列車の発車時刻も調べてリストを作っておきます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.20 翻訳(번역)
RondaJin さん

>やり取りの中に大事なことが抜けているように思います。

別に抜けてないんじゃないですかね。
主さんのご質問の趣旨は「統合チケット」の買い方やソウル駅での乗り継ぎ方法ですし、仁川空港着が何時かやどっちのターミナルかや宿泊ホテルは明かしたくないのかもしれませんし、お金で買うのは「時間」だけでなく直通列車の快適性を含めてのことかもしれませんし。

質問に書かれていないことは主さんの自己判断であり、宿泊ホテルの行き方等を含めて知りたいなら主さんがへ別途質問されればよいことで、他者が割り込むのはいかがなものかと思いますが…
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
猫のきもちさん / 19.09.20 翻訳(번역)
私もRondaJin さんと同意見です。(*^^*)




予約してないのなら
到着し荷物を受け取り移動出来る時点で
一般か?直通か?決めると良いです。
到着が第1タか第2タ?で違います。



誰もが早く遊びたいって思いますよね。
私も何度も息巻いて計画して失敗してます。
その失敗例をお伝えしたいんです。
知ってて損はないです~


地下鉄出口ですが、
瀬里香さんがあげた構内図を改めて見ると
2号線

4号線

5号線の順に深層になってます。

(^o^;)韓国地下ってF7とかありびっくりします。
やはり2号線からが早く出れます。



コネスト地図には
エスカレーター表示がないですが、
10、11番はありますよ~
(NAVERmapロードビューで確認済み)


第1タから空港鉄道駅に
スムーズに行ける順序は

gate5/8

エスカレーター

降りたら右折/左折

通路

右側に直通改札
左側に一般列車



(*^^*)ここ数年駅を殆ど利用してないので
間違いがあれば指摘してください。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
いちごぶたさん / 19.09.28 翻訳(번역)
みなさま

回答ありがとうございました!

券売機で、航空券の割引を使用して
チケットを購入することができました!
ちなみに必要な情報は、便名でした!

予定通りの時間にホテルに着くことができました。

それにしても、ソウル駅では
予想以上の大移動でしたね、、、

ちなみに帰りは
チケットの購入場所がよくわからず、
少し手間取りましたが、
最初にAREXの案内が出てくるけど、
一つ上の階に上がると窓口がありました!
(インタウンチェックインのカウンターの隣)

台風の影響で大幅にプランを変更したものの
結局台風の影響はなく、
少し心残りのある旅行になりましたが…
また近々行ければ良いかなと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
猫のきもちさん / 19.09.28 翻訳(번역)
いちごぶた さんへ

結果報告読みました。

私も先日韓国入りしました。
飛行機から降りて 
荷物を受け取り
空港鉄道駅から
一般列車に乗るまで
45分かかりました。

荷物ターンテーブルが
まさかの端だったのは
キツかったですー。
おいおい!です。(>ω<。)


この様に事後報告を投稿する方は
殆ど居ないので
色々とお伝えしてこちらも嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.29 翻訳(번역)
いちごぶたさん

無事に直通列車チケットが購入できてよかったですね。
ソウル駅での乗り換えは、B7F→B3Fに上がってから乗り換え通路を直進ですから、JR京葉線の東京駅から山手線などへの乗り換えの長さに匹敵する道のりはあろうかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細