本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[470364] 残念 受付の女性3人 (返信: 2 )
SM免税店 ソウル店 [免税店]
投稿者:会員13276 さん 19.09.18 / 最新レス:会員13276 さん 19.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1人で行きましたが免税店の利用が初めてでよくわからず、購入後に受付にレシートとパスポートを持っていきました。
すると受付の女性から何か質問されたので答えたのですが、答えが間違っていたようで受付の女性3人に爆笑されました。
私が間違っていたのはわかりますが、馬鹿にするようにずっと爆笑され私もどうしていいのかわからず、そのまま店を出ました。
入店した時とお店の方の対応はよかったのでとても残念です。
私が悪いのはわかりますが、嫌な思い出になりました。もう2度と利用しません。
利用日:2019.09.18
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 19.09.18 翻訳(번역)
不快な思いをされ心中お察しします。

随分前のことになりますが、友人の韓国人に連れていってもらった、ある店の話です。
品を眺めながら彼が日本語で、その品について解説をしてくれました。
すると店員は何やら、こちらを見てコソコソ話しながら笑っています。
すると彼は突然、店員を叱り目を丸くし慌てふためく店員を尻目に、私の腕を掴んで店を出ました。
彼曰く「とても君にあの店員が君と私に対して何を言ったのかを話すことができない。あいつらは最低な人間だ。違う店に行こう。」と話してくれました。
文面には記しませんが、日本人に対して言う言葉は大体察しがつきます。
話が長くなりましたが、少なからずそのようなプロ意識に欠ける反日思想の最低な店員がいるようです。
自分はその経験から、どんな外国人に対しても
その店員のようなことは絶対しない人間になり
又、彼のような人間でありたいと思うようになりました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
会員13276さん / 19.09.18 翻訳(번역)
ホンデさんありがとうございます。
コメントを読んで、少し心が落ち着きました。

そんなことがあったのですね。その店員はそれまで当たり前のように外国人の悪口を言っていたのでしょうね…ホンデさんのお友達に叱られて、懲りてくれたらいいのですが…
私も外国人に対して侮辱するような、または侮辱されたと思われるようなことは絶対にしないようにします。
ホンデさんのお友達はとてもいい方ですね。その方についてきて頂きたかったです。笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「SM免税店 ソウル店」のその他のクチコミ
意外といいかも (5/19)
閑古鳥 (2/10)
2度目の訪問 (1/21)
小さいお店 (1/22)
空港で商品が無かった (6/13) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細