本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[469828] 2019大平洞の秋。 (返信: 5 )
カンカンイ芸術村 [公園・広場・名物通り]
投稿者:Kosetsu さん 19.09.15 / 最新レス:Kosetsu さん 19.09.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​秋夕連休中の14日、遊覧船に乗って海からカンカンイ芸術村周辺を眺めてきました。以前、釜山港湾公社の船で港内を見学したことがありますが、その時以来の釜山港遊覧です。

この日の乗客は親子連れなど11名、オレンジ色の救命胴衣を着用していざ出航。デッキに座って説明を聴きながら順次、影島大橋、釜山タワー、南浦洞、チャガルチ市場、忠武洞、南港大橋、影島の造船所などを見て回ります。この間、約20~30分です。
残暑が厳しい日でしたが、水面を渡ってくる風はすでに秋の気配です。

遊覧船は、毎週末午後1時、2時、3時の3回出航します。特に、午後2時の部は影島大橋の跳ね上がる姿を海上から見学できます。
乗船希望者は、パスポートなど身分証を持参し、出航10分前までにカンカンイ芸術村案内センター(☎051-418-3336)で手続きをします。料金は6000ウォン。定員が20名なので、できれば予約した方がいいとのことでした。

下船後、案内センターでもらった案内図を片手に「村内」を見学してきました。所々に作品が展示されていますが、エリアが広いので探すのに一苦労。ただ、造船所や修理工場街というのは、まるでなじみがない場所なのでかえって興味をそそられました。

生活文化センターの2階にあるカンカンイマウル博物館では、船舶修理に関する機器が展示されているほか、「カンカンイアジメ」の足場の逸話など、この街で汗を流してきた人たちの足跡をたどることができます。

海とともに生きてきた、釜山の人々の生活が伝わってくるカンカンイ芸術村でした。

*芸術村の由来などは、Fiorinaさんの投稿に詳しいので、そちらを参照してください。
利用日:2019.09.14
カンカンイ芸術村案内...
遊覧船。
救命胴衣を着けて出発...
影島大橋が開いていま...
同。
釜山タワーが見えます...
チャガルチ市場。
山の中腹まで住宅がび...
たくさんの漁船が停泊...
南港大橋。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.09.15 翻訳(번역)
写真続き。
船舶修理工場。
子どもたちも興味津々...
그때 왜 그랬어요(あ...
カンカンイ芸術村関連...
道の博物館。
案内パンフにも載って...
スクリュー。別の業界...
可愛い感じ。
カンカンイ生活文化セ...
同博物館展示。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 19.09.16 翻訳(번역)
わぁ、良いですね~!

カンカンイ芸術村と最近よく目にします。

雨の中、影島・ヒンヨウルを歩いてから数年経ち、また変わって行きますね。

チャガルチ遊覧船ではない遊覧船があるのですね。

そう言えば2時の影島大橋が跳ね上がった時、いくつかの船が通り過ぎたのです。
この遊覧船だったのかも?
週末のみの運航なら難しいかもしれませんが、チャレンジしたいです。

博物館もあるから、アチコチそぞろ歩きしてみたいと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.09.16 翻訳(번역)
こんにちは。

カンカンイ芸術村は、以前うりんさんに教えてもらった所でして、検索してみたらFiorinaさんの投稿があり、読んでみるとおもしろそうなので行って来ましたよ。うりんさんとFiorinaオンニの紹介なので間違いなしでした。

開いた影島大橋の下を通るのは港湾公社のセヌリ号の方で、こちらは開いているところを見ながらチャガルチのほうに旋回していきます。見学コースが違うので両方乗っても楽しめますよ。

カンカンイ芸術村は、作品を探すのがちょっと大変でしたが、歩いている途中でこんな所にあったのかという意外性があって、それがかえっておもしろかったです。
博物館には解説士の男性がいて、いろいろと親切に教えてくれました。10名以上の場合ツアーを組んで村内を案内してくれるそうで、それだと効率的に周れそうですね。

あと、昔ながらの「タバン(茶房)」がありましたので、ちょっと休んできました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.09.16 翻訳(번역)
Kosetsuさま、こんばんは。

遊覧船、いいですね~🚢
昨年訪れたときに、昔は影島とチャガルチや松島などを結ぶ渡し船があり、案内センターの近くにも渡船場があったというお話をお聞きして、復活を要望していたのを思い出しました😁

先週釜山に行ったばかりですが、この遊覧船に乗ってみたいので、近いうちに再訪したいと思います。
いつも楽しみな情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.09.16 翻訳(번역)
>>Fiorinaさん

こんばんは。​

渡し船なんて情緒があっていいですね。というか車が普及していない時代には、影島で生活している人にとっては、渡し船が重要な交通手段だったんでしょうね。復活すれば観光客にもそれなりの人気が出そうな気がしますけど。

カンカンイ遊覧船、よかったですよ。機会があったら、ぜひ乗ってみてください。吹いてくる風が気持ちいいし、眺めもいいですからね。
海から釜山の街を眺めるのは格別ですね。残念ながらFiorinaさんの大好きな釜山港大橋は見えませんでしたけどw

それとFiorinaさんの投稿中にありました日本語を勉強しているという女性とちょっと話しましたけど、日本語能力かなり高かったですね。この女性のほかにも乗組員の男性とか解説の女性や年配の男性係員など皆さん親切で感じよかったです。おかげでこちらも気分よかったですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「カンカンイ芸術村」のその他のクチコミ
アートな造船所の村 (9/10) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
5
1人で大丈夫です
6
明洞に来たら行くべき!
7
大満足の韓定食
8
1人で大丈夫です
9
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
10
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細